買ってそのままにしていると、今度は続編(?)の「超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り」なんてのが売っているではありませんか️
なので、迷わず購入
まずは先に買った 「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」 を食べました。“もつ煮入り”のほうは後日気が向いたら食べようと思います。
両方を並べてみました。
「GREATBOSS」 と言うネーミングは日本ハム・新庄監督の「ビッグボス」を意識しているのかな!?と思いつつも、“さばの水煮”のほうは缶コーヒーのBOSSの人みたいなタッチですね。
“もつ煮”のほうの人はラーメン屋、居酒屋、お好み焼き屋などの店主みたいな和風感(?)が漂います。
重ねて側面を見ると、銃で撃った後の血痕がモノクロで黒くなったやつの形かな!?、のバックの配置が同じですね。表のパッケージの部分も同じく。
まずは 「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」 です。(もつ煮入りは後日)
上蓋
去年6月に食べた「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」 の中蓋と同じ緑系のやつです。調理方法@の文言が違いますが・・・
ソース、かやく、そしてレトルトのさばの水煮
レトルトの既製品がそのまま入っていて、ある意味斬新(?)です。
量が多い以外は、ここまでは通常のソースやきそばと同じです。
レトルトのさばの水煮を投入
普通のソースやきそばにさばの水煮を入れただけなのですが、結構味が変わりました。
普段はさば缶の中では味噌煮が好きなので、水煮は滅多に買いません。でも、このソースやきそばに関しては水煮のほうがマッチしていると思います。味噌煮だと個性がぶつかり合ってクドくなりそうですし。
普通に完食
“GIGAMAX”自体はもう何度も食べているので楽勝です
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】