早く千葉県内の停電&断水が全て復旧しますように。
勝浦タンタンメン油そば(カップ麺)
店舗のは汁のラーメンタイプなのでは比較しても今イチピンと来ないですが、辛さに関してはちゃんとと辣油の味が自己主張していて結構辛いです。でもスープものではないので、この辛さなら無意識啜って食べてもむせません。
しかし、辣油と共に勝浦タンタンメンの特徴である具の刻み玉ネギが少ないのが決定的な残念要素です。刻み玉ネギが沢山入っていればもっと甘味を感じたのに。
「カップ麺=具が少ない」の常識(?)を破る商品があってもいいと思います。
勝浦タンタンメン(カップ麺)
今度は店舗と同じ赤いスープのカップ麺版です。
いかにもノンフライのインスタントの細麺、見かけは赤いですが、それほど辛くなくてベースの醤油の味のほうが強いです。したがって、ラフに食べても全然むせませんでした。
やはりカップ麺の宿命(?)なのか、具の刻み玉ネギが少ないのが残念です。
麺処じもんの外観
勝浦式タンタンメン(大盛、辛さは3辛)
麺は中太、若干縮れ。玉ねぎはそれほど入っていませんでしたが(有料で「増し」可能)、挽き肉がデフォルトでも思ったより入っていて美味しく食べられました。本場の千葉県勝浦市まで行かなくとも、東京で「勝浦(式)タンタンメン」が食べられるのは有難いです。
私が頼んだ「3辛」は蒙古タンメン中本の「北極ラーメン(辛さ9)」よりは辛くなかったです。「蒙古タンメン(辛さ5)」より少し辛い位ですかね。
新幹線+宿泊パック
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】