アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年12月07日

チーズハットグ

こないだの秩父夜祭での屋台(出店)を見て気になっていた「チーズハットグ」を食べに新大久保まで行って来ました。まあ他の用事のついででしたが(^_^;)。

新大久保も暫く行っていないうちに随分と変わりましたね。

なるほど。事前に“学習”した通り、新大久保駅を降りて少し歩くと雨後の筍の如くチーズハットグ屋が乱立していて壮観でした。
でも「こんなに沢山あってもブームは一過性の可能性が高いので、すぐに供給過多になって淘汰されるのかな!?」とも思いました。

私が行って食べたのは、人気店「アリランホットドッグ」の「ポテトレーラ」と韓国料理屋「春川チーズタッカルビ」 の店頭で販売している「レインボーハットグ」です。

ティーンエイジャー(特に女性)がチーズハットグを食べながら群れている光景を見て「日本の未来は大丈夫か!?」・・・とは思いませんでしたが(笑)、とにかくパワフルですね(^-^)。

でも「量の増加」に伴い、トラブルも増えているようなので、
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247742&servcode=a00§code=a10

マナーをよくしてもらいたいものです。
もちろん私は店の前の所定の場所で通行人の邪魔にならないように食べ、店のゴミ箱に捨てました。


Point Blur_20181207_181240.jpg
アリランホットドッグ


IMAG6187.jpg
ポテトレーラ

中にモッツァレラチーズ、表面に細かいサイコロ状のポテトです。ココナッツパウダー糖、ケチャップ、マスタードをつけました。
中のチーズは結構伸びました。


IMAG6200~2.jpg
「春川チーズタッカルビ」 の店頭の販売コーナー


IMAG6194.jpg
レインボーハットグ

ケチャップとマスタードをつけました。


IMAG6197.jpg
(食べかけで恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗))ちゃんとレインボー状になっています。見掛けは奇抜(?)ですが、味は至って普通で、チーズもよく伸びました。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8367875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック