2017年11月22日
船舶のメンテナンス
船舶のメンテナンスです。此れも中々の難問、オイル回りの掃除なんですが、ねじ部分が錆で回らない。
スプレー、めがねレンチ、スパナーを駆使して、20本程のネジを緩める作業ですが、
体力の弱った今の俺には、1日2〜3時間が限界。3日程で分解、取り外し終了。
でも此れからが又大変。すべての部品の錆を落とし、使えるように復元、これにも又数日?。
(ここまでは何とか動けたんだよね〜)終わる頃には体はクタクタ、とうとう寝込んでしまったようだ?。
微熱、せき、力が入らず立ち上がれない?。
思えばここから重篤な予後が始まったような?。此処までは何とかって感じ。
なぜ此処から始まったのかも疑問なんだよね〜。
尿の色が濃くなったのも此の頃。ま〜重労働のあとは尿の色が濃くなるのは
周知の通りなのだが、少々気がかりな症状なのには、変わるまい。
5月16日病院。病状伝えるも返る言葉は肝硬変になったら、色んな症状が、の
返答ばかりの赤べ〜に、俺ももう納得いく返事は期待していない??。
(お酒は飲んでいませんか)ハイ酒は良いけどタバコがね〜と言うも
(タバコの害は何もありません)てな事を平然と呟く?。赤べ〜に・・・・・・・・
帰宅しても、ままならぬ5体に船の修理も、もはや中止。
体のかいふくまちと成っています。いつになる事やら見通し暮らし
その後も予後は容赦なく、おれの体をいじめていじめて苛め抜く
イタイイタイ筋肉が。足が痛い太ももが痛い。手を伸ばそうとすれば腕に激痛が走る。
朝起きると両手、両足の指先が強張り、曲がらない、広がらない、血管にも異常な気配?。何じゃこりゃ?
本当に怖いくらいの異常が続きました?。此の頃はもうみも心もバラバラ、バランスも壊れ廃人?????
(貴重な経験と言うか、不思議な経験と言うか)奇妙な経験という事で、(にっこり笑顔)にしときましょうね。
そうこうしてる間に6月13日病院。血液検査、手を取り足を取り 妙に丁寧な赤べ〜先生。。
いわゆる触診と言うやつ、腹、胸、聴診器にて診察後異常なし・。(もうここでは進展は望めない)
単純にそう思ったよ。
ヨタヨタしながら港まで歩き、帰宅後もボンヤリ、やる気も無し〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6996543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック