アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月27日

赤べ〜名言 触診と腹水

disco_fugus_3.gif
   久しぶりに 赤べ〜の名言です・・・。
   先に書いた 回答書の中での事・

  患者の 多い時は 強く訴えが無いと 触診はしない事も 多いとありました。  
  此れに注目・・・ビックリポンデス・・・・?。

  俺には 患者が 多い時は 診察は 言い加減にしています・・・・と云う風に聞こえますが
  赤べ〜さん いかがでしょう・・・・・
  9月13日 俺のと診察の時・・・・患者さんが多かったので 触診はしなかった・・・・
  それで 腹水は 見逃した・・・
  そして益々 肝臓の悪化を招き・・・腹水も大幅な進行を来たし 入院せざるを得なかった?。
  こういう解釈で 良いわけですね。

  このとき触診が 行われ 腹水に 赤べ〜がきずかなかったので 治療が遅れ 重篤な症状になった。
  こんな解釈で 良いんですね・・・・・・
  そして 其の時の 肝臓の悪化が元で 悪化は益々進行して 肝細胞癌にまで発展した。・・・
  こうなります・・・・

  肝細胞癌===此れを起点に 話は進めていきますね・・・・其れが真実だと思うから・・・・・

  此れから時々 こうして赤べ〜の 名言集として 赤べ〜と俺の 口論の内訳を 掲載します。
  溺れるものは 藁をも掴む 良い心境です・・・・

  巨大な堤防も 蟻の一穴から?・・・・もろくも崩れると ことわざにもあります・・・・・
  嘘で固められた 俺の アルコール性 肝障害・・・・・?・?・?

  アルコール性肝障害からの肝硬変===再生結節は 小さく均一に分布する為
  両葉が肥大し・・・実質は粗く無く 表面のデコ凹も目立たないそうです。

 肝硬変では しばしば下肢のこむら返りが見られるが?・・・・芍薬甘草湯が効果を示す事があるようですが
 俺の場合如何だったのでしょう・・・・もう一度CT写真を見て見たいものです・・・・・
 1〜2度は 見た覚えがありますが 今一記憶はあいまいですので 今のうちに手を打ちましょうか(大笑い)

 赤べ〜名言集==患者の多い時は 強く訴えが無いと 触診はしません・・・・
             なるべく 簡単にザット済ませて 回転率を 上げます・・・・
             世の居酒屋さんでも 回転率には 気を使っています・・・
             只 串を刺さなかったり 野菜をカットし無かったりの 手抜きはしませんけどね。
         赤べ〜さんは 患者が多いとそんな事をやってるんですね?。 御見それしました?(笑い)。


  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8035490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。