2018年01月29日
和解って な〜に・・・・
再びの 激痛に思わぬ道草・・・・・・。
今度のは 酷い。今もって体が痛い。腕の自由がままならない・・・。
頭はボンヤリ。。。ふらふら よたよた やってられないよ赤べ〜先生・・?。
損害賠償訴訟・・・・・・勝率 20% 苦しい戦いだそうです・・・。
訴訟費用?。 提出書類のわずらわしさ 協力医師の確保・・。
此れは 訴訟の原因となる 項目に意見を述べてくれる お医者さんを探す
と云うことですが ジャの道は何とか 弁護士さんの管轄ですよ。
弁護士さんのもう一つの 大事な仕事?。
訴訟の為の しょるいが揃ったら 争点の確定 そして告訴の前の
和解交渉だそうです・・・。此れで決着の付く事例が 訴訟の約50%・・・
和解交渉が 不調に終わった場合 本裁判になりますが
こうしてみると 実際に行われる 裁判は半分。半分の20% の勝訴は40%
まずまずの勝率に成りますね。
数千万と云う 高額訴訟でもなく 僅かな損害賠償訴訟・・・
問題は 結審するまでは 民事裁判では2〜3年が目安だそうですが その間 精神的に耐えられるか・・・・???
其れは 相手も同じ事。 相手はもっとプレッシャがかかるはず・・。
自分の意思を貫く為には 少しの不自由は 仕方の無いところか・・・。
lすべて 弁護士さんに任せ 本人は出廷しなくても良いそうですが 自分の気持ちを全て伝える為には
出向いたほうが良いそうです。第一 裁判官の心証が悪くなります。
裁判官の先生も 人の子 心証は良いに越した事はありません。
裁判が始まると 審議が始まります・。
実際 争点となる 事実確認、、、赤べ〜さんの出番です。。。。
あかべ〜さん 考えます。何て言おうか なんていったほうが有利なのか・・・・?。
ハイと言おうかいいえといおうか。其れとも水掛け論と云うべきか。
患者に言うように 専門用語では 裁判官の方々には通じません。
普通に解りやすく 答えなければいけません。
其の内 言葉に詰まった 赤べ〜先生の自滅で幕〜・・・。
なんて 旨くいくとは 限りませんが そういう期待も大きい此の裁判・・・。
数十万の 訴訟費用は 月払い 着手金も後払い。我ら 定額所得者の救いの神 法テラス
マダマダ世の中 捨てたものでは 有りませんよ・・・・・。
冴えない頭で アップしています 間違いがあるかもしれません。
グーグル先生に確認のうえ ご活用ください・・・。 疲れた〜・・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7252705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック