アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

家電のバルミューダがスマホ発売へ 個性あふれる商品戦略

5F827B04-3A08-4FA1-8F7B-32526B795F50.jpeg
バルミューダが、スマートフォン市場に参入。
他社との差別化戦略に迫った。
写真撮影に応じるのは、新進気鋭の家電メーカー、バルミューダの寺尾玄社長。
その手にしたスマートフォンが、次に仕掛ける製品「BALMUDA Phone」。
バルミューダ・寺尾玄社長「バルミューダフォンは、大きさが違う、デザインが違う、そして中身が違う。今の世の中のスマートフォンが、あまりにも画一的になってきている。選択の自由が、スマホの世界では用意されていないのではないか」
他社製品との違いを意識したという自社開発5Gスマホの特徴は、デザインには曲線のみが使用されていて、背面には少しざらざらとした質感の素材が使われている。
最も特徴的なのは画面の大きさで、ディスプレーの大型化が進む中で、あえてコンパクトな4.9インチディスプレーを採用している。
また、使用頻度の高いアプリは、カスタマイズで簡単に起動できるようにするなど、使いやすさも追求したとしている。
バルミューダ・寺尾社長「今のスマホの画一性というのを生み出しているのは、アップルとiPhoneだろうなと。彼らはクオリティーも高い。ほかのデバイスメーカーもiPhoneのようにつくってくる」
意識したのは、アメリカのApple。
日本のスマホ市場は、iPhoneがほぼ半数を占めるといわれ、日本メーカーの撤退も相次いでいるが...。
バルミューダ・寺尾社長「iPhoneとの違いというのは、何よりも彼らがスタンダードになり過ぎていること。ここが、ある意味弱点なんじゃないかと。別のものが欲しい人が必ず現れるから。そこにチャンスを見いだしているのが、“バルミューダ”」
トースターやコーヒーメーカーなど、シンプルかつスタイリッシュなデザインを特徴に、これまで大手メーカーひしめく家電市場で、他社との差別化を明確にしてきたバルミューダ。
スマホ市場でもアップルの牙城を切り崩すことができるのか、その手腕が試される。
(FNNプライムオンラインより引用)

iPhoneとの戦いになりそうだな🤔

PR広告


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11098985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。