アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年07月05日

大賀ハス園

IMG_1364.JPGIMG_1383.JPG

羽島の大賀ハス園に大統領と行って来ました。6年前の大垣市武道館(前)を見に行って以来です。
曇り空で満開ではなかったかもしれませんが見事でした。花も葉っぱもデカイ!
今回は10時ぐらいに行ったのですが、人出は少なく私ら以外には3人だけでした。

IMG_1372.JPGIMG_1367.JPG

左のピンクっぽいのが舞妃蓮と言うそうです。白いのは分かりません。

IMG_1381.JPGIMG_E1377.JPG

睡蓮のエリアもあり、私はそちらの方が好きです。うちの姫睡蓮よりは大きいですが、蓮を見た後に見ると可愛らしくて品がある。

IMG_E1382.JPGIMG_1379.JPG

蓮と睡蓮の違い。字も良く似ていますが、水面から上に茎をのばし咲くのが蓮で葉っぱは丸くて艶が無い。
睡蓮は水面か少しだけ上に咲き、葉っぱは切れ目があり艶っぽい。まあ大きさで分かりますが (;^ω^)

時々違う花が咲いています。聞いたけど忘れました (^^ゞ

タグ:睡蓮
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12066659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック