2014年09月16日
506. 鈴木亮平 趣味・珍獣・トランプマジック・東京外大・世界遺産検定 「A-studio」
「もともと関西の人間やからね…。家の近所や」と鶴瓶さん。
「そうなんですよね」と鈴木さん。「…近所と言っても鶴瓶さんとこ、山の手じゃないですか?」「西宮市ってとこなんですけど、西宮市って格差社会で…。山の手って、とんでもないお金持ちしか住めないとこ…」
鶴瓶さんがお住いのところも30年前は安かったそうですが…。「山族」と「海族」は別の人種だと思っていたという鈴木さんです。
映画のため肉体改造
映画「TOKYO TRIBE」では、Tバック姿で暴れる人物を演じるため、「4か月くらい、1日8食たべました」という鈴木さん。筋肉を付けるため?
「夜ごはんを食べて、そのままラーメン屋に行くんですよ」
肉体美全開の撮影を終えた後、「花子とアン」の撮影に入ったそうで…。気持ちの切り替えが早いのだとか。
頑健な肉体を披露したのは映画「HK/変態仮面」ですが、「海外に受ける日本文化だと思って」出演を熱望したそうです。
中学のころから俳優志望
「ハリウッドの映画に憧れて映画が好きになったって感じですね…」と鈴木さん。
「それで英語も好きになったん?」と鶴瓶さん。
「そうですね…」
東京外国語大学出身で、英検1級を所持。高3のとき、俳優になるため東京に行こうと考えた鈴木さん。何もないのは不安、そこで大学に行こうと考えたそうですが、東京外大…。優秀ですよね。
高校時代の親友(岩屋富雄さん)も早稲田大に進学。ともに東京での学生生活を始めたのですが、鈴木さんはアメフト部と演劇部に所属。
「そのうち演劇が楽しくなって…。やっぱりこれを一生の仕事にしていきたいなと思いまして…」
大喜利が好き
大学の演劇部の後輩、山岡潤平さんは現在、脚本家としてご活躍ですが、当時一緒に過ごした仲間だそうです。
仲間と旅館を借りて、24時間大喜利をして遊んだとか…。皆であらかじめお題を考え、ホワイトボードを用意して…。
「頭、おかしいやろ?」と鶴瓶さん。(笑)
世界遺産検定1級・珍獣好き
好奇心の強い鈴木さん、世界遺産検定も1級だとか。
「珍獣は何級?」と鶴瓶さん。(笑)
「珍獣は…検定は無いんですよ…。珍獣は好きです」と鈴木さん。
「一番おススメの珍獣は?」とアシスタントの山下リオさん。
「おススメは、サイガっていう…。知ってます?」
西アジアに生息する動物だそうです。
他の趣味として「トランプマジック」を披露する鈴木さん。見事なものです。
高校時代、雨で中止になった京都への遠足に仲間と出かけたのがバレて、「わしゃ情けない!」と校長を泣かせたり、失恋するたびに親友とカラオケ屋に行って号泣したりと、10代から目一杯生きてきた鈴木さん。世界に進出する日も近い!?
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image