2013年01月04日
50. 高橋みなみ クリームカツ丼・コーラが大好き 「さんまのまんま」
飲み物はコーラをお願いしていました。
「コーラ、好きなんや?」
「大好きなんです。冷蔵庫に6本入っていないと気がすまないんです」
クリームカツ丼!?
仲間さんのサンゴのお土産に続いて、たかみなさんが持ってきたのは、出前用の箱です。
「私が情熱を注いでいるものです」と言いながら、テーブルの上に置いたのは丼物。
たかみなさんが一番好きな銀座の「梅林」のスペシャルカツ丼。
「どこがスペシャルやねん?」とたずねるさんまさん。
「玉子が2個入ってるんです」
おもむろに玉子を箸でさんまさんが割ると、たかみなさんの悲鳴!
「スペシャルカツ丼(の食べ方)には流儀があるんです!」その流儀とは?
「まず見た目を楽しむんです」「1切れめは普通に食べます」
「それから玉子にいきます。黄身を割ります…3切れめがいちばんおいしいと言われています」
「だれが言うてんねん!」と興奮するさんまさん。「1切れめがいちばんうまいわ!」
そして「じゃまくさい女やな!」…活字にするとけっこうきついことを言ってますが、たかみなさんはまったく怯みません。
次に出前箱から取り出したのは白いチューブ状のもの。
「生クリームをかけるっていうのはどうですか?」
これにはさんまさんも仲間さんも絶句!わたしも何を言っているのかわかりませんでした。
「信じてください!AKBの総監督を信じてください!」と迫るたかみなさん。
「おれは秋元も信じてない!」と断固拒否するさんまさん。
しかし、たかみなさんの迫力に2人とも断りきれず、カツの上に生クリームをかけられてしまいました。
「どうぞ、どうぞ」すすめるたかみなさん。
口に含んで顔をしかめる2人。
「うまないわ」とさんまさん。仲間さんも首を振っています。お2人の口には合わなかった、というか、たぶんほとんどの人には合わないでしょう。
お手上げララバイ ホール限定ver 【CD DVD 写真付】【AKB48 チームサプライズ 高橋みなみ】 重力シンパシー公演M8 |
大御所にもクリーム!?
そうこうしているところへピンポーン。新たな来客です。
現れたのは演歌の大御所、北島三郎さん。
ご挨拶のあと、たかみなさんは北島さんへもカツ丼を進呈。ここまではいいのですが、なんと北島さんにも生クリームをかけようとします。そこまでする?
北島さん、かなり引いていましたが、やはりたかみなさんの迫力に押され、口に入れました。
「どうですか?」とたずねるたかみなさん。
「うまい!」と大御所。「やったあ!」とたかみなさんは大喜び。
「うそでしょう!」とさんまさん。
「いや、おいしかった」という北島さん。
人の味覚は様々です。でも77歳になられる北島さんが、生クリームの乗っかったカツをおいしいと思われるかというと、はなはだ疑問です。
私が感じたのは「北島さんって優しいなあ」。
自分にまで「マズイ」と言われると、たかみなさんの立つ瀬がない、と感じられたのではないでしょうか?
北島さんが50年以上芸能界で活躍され、たくさんのお弟子さんや後輩たちから慕われているのは、この温かい人柄なのではないか、そう感じられた「たかみなスペシャルカツ丼」でした。
ひょっとして私の考えすぎ?北島さんは本当にクリームカツ丼をおいしいと思っのかもしれません。
それにしても、たかみなさんの迫力ってすごい。芸能界でなくとも、たとえば営業のお仕事とかをされても好成績をあげられる人ではないでしょうか?
でも、ファンだったら喜んで食べるんだろうな、クリームカツ丼…。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584533