2014年04月05日
445. 中村蒼 趣味・野球ゲーム・山下リオと恋人役・高良健吾 「A-Studio」
新アシスタントの山下リオさんは映画「ほしがふるまち」(2011)で中村さんと共演したそうです。
「恋人役なの?」と鶴瓶さん。
「そうですね…。最終的には」と中村さん。
「ほな、あったん?ギュッとかは?」と鶴瓶さん。
「ありました」と中村さん。
「え!あったん?」と鶴瓶さん。
キスシーンがあったと、中村さん。「会うたんびにそれを思い出します」。
しかし、「キスしてないですね」と山下さん。(笑)
「お前、何!?」と鶴瓶さん。(笑)
「勘違い…」と中村さん。
「誰としたんや!?」(笑)
「抱きつきだけしました…。記憶を勝手に…」(笑)
「やらしいヤツやな…。妄想したんちゃうか?」(笑)
映画「東京難民」ではベッドシーンがあったそうですが、相手役の大塚千弘さんは山下さんのお姉さんだそうです。
「だから、申し訳ない気持ちで…」と中村さん。(笑)
芸能界入りのきっかけ
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2005年)で優勝したとことが芸能界入りのきっかけとなりました。
中学3年生のときで、出場を勧めたのはお父さん。ニット帽をかぶって出たのもお父さんの勧めだそうです。
「ぼくと違って明るい父で…」と中村さん。「おれは落語家になる」と2年前に宣言。実家に戻ったら、中村さんの部屋がすっかり落語修業の雰囲気の部屋に変わっていたとか。
最初の1年間は週末だけ東京で過ごしたそうです。当時のマネージャーの堀田さんはスキンヘッドで独特のひげを生やしていて、中村さんは怖くて仕方なかったのだとか。
その堀田さんが「意外に優しい人」だということに気づいたのはしばらくしてから…。
朝まで野球ゲーム
10代で出演した映画が「ひゃくはち」。
そこで共演した俳優の平田貴之さん(32歳)や高良健吾さん(26歳)とは今でも仲良しだそうです。
「ちょいちょいみんなで『温泉行こうか?』言うて、行けないから『温泉の素』入れて…」お中村さん。
3人で喋りながら無計画に歩いて行くので、思う時間に着かなかったりするそうです。
結局、高良さんの部屋のお風呂で、自分の好きな「温泉の素」を入れて、順番に入るという…。
特に平田さんとは仲良しで、大晦日も一緒に過ごし、「年越しそばも一緒に食べましたからね…」と中村さん。そばを食べてすぐに寝て、翌朝、神社に初詣に行ったそうです。
「平田さんとは野球ゲームやってんねんな?」と鶴瓶さん。
野球ゲームにハマっているそうです。
「朝まで、4時ごろまで、やってんねんやろ?」と鶴瓶さん。
「やってますね…」と中村さん。「10代から一緒というのは大きいですね…」
舞台「真田十勇士」では歌舞伎の中村勘九郎さんと共演し、大いに刺激を受けたそうです。
「舞台ではかなわないと感じて…」と中村さん。「周りの人には恵まれてます…。みんな誠実ですね」
中村さんには皆に可愛がられるものがある。と鶴瓶さん。人徳を武器に、中村さんが大きく羽ばたいていきますように…。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image