2013年05月02日
147. 大沢たかお 肉が大好き・北極での仕事・顔を洗わない!? 「おしゃれイズム」
見るからにダンディでクール。
司会の上田さんが「街で声をかけられるでしょう?」と尋ねると「できるだけサインするんです」とのこと。本当に紳士な印象です。
「癒しの時間は?」「ペットは飼ってます?」の質問に少し間を置いて
「金魚1匹とエビ、ちっちゃいエビです」「金魚1匹だけだとかわいそう…エビ2匹とメダカ2匹…エビがつがいだったみたいでたくさん増えて」
金魚に話しかける大沢たかお…ちょっとイメージと違う感じです。
北極での仕事
仕事や趣味で海外にはよく行きます。大陸、北極とたいてい足を運んだようで。
「北極はどうでした?」「寒い」そらそうでしょ!一斉につっこまれる大沢さん。
「マイナス30度から40度なんです」「バナナで釘が打てます」「試したんですか?」「はい」
「息が凍るんです。鼻の奥がぜんぶ凍るんです。…鼻の奥の氷が割れて、鼻血が止まらなくて…最近まで」
大変ですねえ…仕事とはいえ。
「氷河の上に乗ってて、ひっくり返ると出られないですから…」出られないということは死…ですよね。
「(北極では)毎日危険な目に遭っていて…」
「シロクマは時速60qで走るんですけど、スノーモービルは時速70qがぎりぎりで…」
それでも俳優である自分だけがシロクマに近づかないといけません。
「スタッフが(万一のため)一応ライフルを持って…」
桐谷健太が語る大沢たかお
ここで仲良しの俳優、桐谷健太さんからのメッセージ。
「やめてほしいこと」
「『ギリギリ谷くん、元気?』が電話の第一声なんです」
大沢さん「真面目に(彼に)接したらいけない気がして」確かに。桐谷さんですからね。
「『仁』のドラマで彼との会話が一番楽しい思い出です」「一番『素(す)』で会話できるんです。とにかく真面目なんです」
桐谷さんは会話の中で「BIGになりたい」とよく言うようです。
「そういうところ、僕に似てるんです」
なんでも大沢さんが大学を卒業する際、就職をしないことに反対する親に言ったのが「どうしても大物になりたいから」だそうです。
さらに桐谷さんのメッセージ
「酔うと歌いながら走っていきますが、何度も2度見されていますよ」
「あいつ、何を言うんですかね!」と動揺する大沢さん。
普段はカラオケでも全く歌わない大沢さんですが、酔うと別のようです。
「カラオケが嫌いなのにミュージカルされてるじゃないですか?」確かに!
「ミュージカルは一番感情のピークのところに歌が来て…僕はテンションが下がってしまって…」
「でも再演されてるでしょう?」「克服したいと思って…でもだめだった」いいのかな、ここまで話して。でもすごく面白い。
肉が大好き
ここで食べ物の話に。
「肉が大好きで、ほぼ肉しか食べないんです」「1日1回じゃ物足りなくて」「アシスタントの子に『28日間、毎日焼肉食べてますよ』って言われて…」
「なんで野菜食べなくても大丈夫なのか?って考えて」「牛が牧草食べてるから大丈夫なんだ」
このとき一番突っ込んだのが藤木さんでした。「いやいや、それじゃ遠いわ」
さらに、タルタルソースも大好きだそうで、「エビフライはタルタルソースを食べるための棒だ」と断言。
「タルタルが食べたいんです」…クールなイメージの大沢さんはもうどこにもありません。
顔を洗わない?
さらに「朝、顔を洗うのは眠気覚ましだと思ってた」とも。
「朝、顔を洗うのは汚れを落とすためだと4年前に初めて聞いた」「眠気を覚ましたくないからずっと洗わなかったんです」…衝撃ですね。
「ひょっとして今日も?」「洗ってないです」
「仁」の医師役のイメージの強い大沢さんですが、こんなに面白い人はいない、と確信しました。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584630