2013年04月19日
137. 山下真司 駅前オリンピック公園・イタリアン・愛妻 「にじいろジーン」
ぐっさんとの待ち合わせは山下さんの地元、東京世田谷区、駅前公園です。
「ここは俺の憩いの場なんだ」
山下さんとぐっさんは9年前にドラマで共演しました。
駅前オリンピック公園は1964年の東京オリンピックの第2会場になった、歴史のある公園です。
「毎日1時ウォーキングしてるでしょ、素敵な女性がいたりして…それもあり!」とご機嫌だったのですが、番組史上初のハプニングが。折からの強風でロケが困難に。
「食べに行こう!」とすぐに気持ちを切り替える山下さん。
お気に入りのイタリアン
次に向かったのが
「イルジョット」 奥様と通うイタリアンの店です。
「俺がうまいと言うんだから本当にうまいんだ」
その自信はどこから?山下さんは4年間「食いしん坊バンザイ!」という番組をやっていました。舌が肥えているのは当たり前です。
オススメは
「フランス産鴨のサラダ」1890円
「活けのアワビとふきのとうのタリオリーニ」2520円
「イカスミのリゾット」2100円 「この濃厚さって、なかなか出ないよ」
俳優になったきっかけ
山下さんが俳優になったきっかけは文学座の試験に受かったことでした。ここから役者への道が始まります。
それまでの約8ヶ月、山下さんはサラリーマンをしていました。長髪の営業マンで、当時目立ってたとか。
大阪本社の会社だったので転勤話が持ち上がります。髪を短くして彼女とも別れないといけない…山下さんが選んだ道はファッションモデルでした。役者修行をしながらチャンスを待っていると…来ました!「太陽にほえろ!」のスニーカー刑事役です。
長身、イケメンを生かした役だけではなく、ちょっととぼけた役もこなせる役者になりました。
愛妻へのプレゼント
その次に向かったのは目黒区自由が丘です。
「ジュノーフラワースタジオ」というお店。
山下さんは結婚25周年。愛妻へのプレゼントを作るために花を使ったオブジェを作りたいとのこと。
「フラワートビアリー」はワイアーで作った土台に花などを装飾したオブジェです。
土台や花の選び方、デコレートの仕方にセンスが問われます。
山下さんが選んだ土台は星型のもの。「うちのスターでいてほしい」という思いを込めての選択です。
還暦を迎える山下さんですが、本当にお若くてお元気でした。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584620