アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

7979松風の株主優待品が届きました(H29.3取得分)

今年で5回目の取得になります。
2種類の歯磨き粉とマスクが送られてきました。

P1014635.JPG

白色の箱のものは知覚過敏用の歯磨き粉で、私は主に会社で使っています。
ただ、最近はアパガードを使っているため出番が来るかどうか分かりません。

青色の箱のものは就寝前に使うフッ素タイプのものです。
実は、昨年貰ったものがまだあります(汗)

万が一使わなかったら、姪っ子たちに上げようと思います。

P1014636.JPG

マスクは可もなく不可もない普通のタイプのものですね。
手軽に使えるので幾つあっても有り難いものです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は738円でした。

2016年12月11日

8342青森銀行の株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

青森県特産品の中から選んだものは、もちろん「りんご」でございます。

前回、アイコムのグルメチョイスギフトで選んだ長野県産のサンふじは20個入りで計5kgでしたが、今回の青森県産のサンふじは、16個入りで重さは何と6kg。

「6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H28.3取得)」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/523/0


P1014491.JPG


写真で見るとそうでもありませんが、実際は見るからに大ぶりで前回貰ったものとは比べ物になりません。

P1014492.JPG

1個380gもあります。

お尻も良い感じ。

P1014493.JPG


さすが、地元企業だけあって良い品を送ってくれたようです。

P1014494.JPG


3,000円相当ということでしたが、それ以上の価値はあると思います。
来年もぜひ取得したいと思いました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は675円でした。





2016年11月23日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H28.3取得)

2年ぶり2回目の取得になります。

今回選んだのはこちら↓

P1014396.JPG


長野県産のサンふじです。
20個入りで計5kg。
若干小ぶりですが、良い色しています。

P1014397.JPG

お尻も蜜が入っていそうな色合い。

P1014398.JPG


りんごが無くなってしまい、ちょうど買おうと思っていたようで、母は喜んでおりました。

早速、皮つきで食べてみましたが、程よい酸味と適度な蜜の入りで甘みもあり、なかなか美味でした。


先走って1ヵ月前にクロスしたため、手数料は高めとなってしまいました。
3月はIPOと重なり資金が分散されるため、カブドットコム証券の一般信用在庫は案外残っていましたね。
来年は少し遅めに取得したいと思います。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は940円でした。




2016年11月12日

6485前澤給装工業の株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

魚沼産コシヒカリ3kgが届きました。

P1014373.JPG

新潟県産のコシヒカリ3連チャンです。

魚沼産の頭にが付いていないので、ランク的には下ということですね。
南魚沼産は別格とのこと。
けれど、精米云々で味が変わってしまうため、食べてみないことには分かりません。
以前カスミ(現在はUSMH)から頂いていた茨城県産の特別米が結構美味しかったので。

最近頂いたコメの中では精米日が一番古いため、高松コンストラクショングループから頂いた南魚沼産コシヒカリが無くなり次第出番を迎えます。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は417円でした。




2016年11月11日

5185フコクの株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

新潟県産の棚田米こしひかり2kgが届きました。

P1014374.JPG

棚田米を頂いたのは初めてです。
棚田はきめ細かい手入れを行わないと存続できないようです。
山から流れてきた雪解け水や雨水によって栽培されるため、生活排水などが混ざらないとのこと。
綺麗な水で栽培された米はとても美味しいので期待ができますね。

前回、高松コンストラクショングループで頂いた南魚沼産のコシヒカリですが、精米し過ぎのためかコメの味や風味が感じられず若干期待外れでした。
触感は良いんですけどね。
丹精込めて高級米が作られても、精米(JA)で味が落ちてしまうのは勿体ない事です。

1762高松コンストラクショングループの株主優待品届きました(H28.3取得)
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/515/0


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は273円でした。



2016年10月31日

1762高松コンストラクショングループの株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

南魚沼産のコシヒカリ5kgが届きました。

P1014372.JPG

言わずと知れた高級米。
高島屋オンラインで4,312円で売っていますね。
とはいえ、優待収支を計算する際は、お米の優待の場合、どんな米でも1kg換算440円で計算します。
これは、お米券が1枚440円だからですね。

今回、取得するのが権利前28日だったこともあり手数料は高めとなってしまいました。
次回取得の際は、もう少し遅くても良さそうです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は818円でした。





2016年10月29日

6293日精樹脂工業の株主優待品届きました(H28.3取得)

今回初取得になります。

信州さかきセレクションだそうです。

P1014365.JPG


入っていたものは、ねずみ大根使用のドレッシングと焼肉のたれ。そして、りんごジャム。

P1014366.JPG

3点で1,500円相当のお品でなかなか美味しそうです。

もう少し到着が早いと尚よろしいかと。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は226円でした。




2016年08月31日

6750エレコムの株主優待品(マウス)届きました(H28.3取得)

待ちに待ったマウスが届きました。
今使っているマウスが、勝手にダブルクリックされたりして困っていたので本当に待ち侘びました。

私が選んだのはこちら。

P1014306.JPGP1014308.JPG

何とも言えないお茶目なマウスパッドでございます。
作りは如何にも安物と言わんばかりのチャチな作りですが、今まで使っていたマウスと同サイズなので使いやすいです。
さらには10年使った有線タイプのマウスから無線タイプにバージョンアップ。
コートが無いのは煩わしくなくて良いですね。

しかし、1点だけ気になるところが・・・
静音タイプと分かっていたけれど、クリックしたときに音が出ないので押したかどうか分かり辛く違和感があります。
勝手にダブルクリックされるのが嫌でマウスを選んだのに、無音のせいかダブルクリックしてしまう始末。
選択肢がこれしかなかったので選びましたが、慣れるしかありませんね。

マウス以外のものを選べばいいのですが、マウスがほしくてエレコムの優待取得したので他のものは眼中にありませんでした。

ちなみにブルーのものもあったのですが、どうせなら子供が喜ぶような物の方が面白いかと。

無題8301.png


エッティンガーのマウスパッドとは超不釣り合い。

P1014309.JPG



そういえば、エレコムさんの優待は2,000円相当の優待品だけだと思ったら、なんと1,000円のクオカードが事前に届きました。
優待間違えてクロスしたと思ってホームページ確認しましたよ。
1,000円のクオカードも貰えるなら、とても魅力的な優待銘柄ですね。

来年は、もしあればモバイルバッテリーにしようと思います。

無題8302.png


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は450円でした。



2016年08月20日

9728日本管財の株主優待品(グルメギフト)届きました(H28.3取得)

前回、高額の逆日歩を食らってから取得を控えていましたので4年ぶりの取得となります。
逆日歩を気にしなくて良いカブドットコム証券の一般信用取引を始めたので心置き無く取得することができますね。

今回選んだのはこちら。

P1014280.JPGP1014281.JPG


またしても、紀州南高梅です。
今年3回目。

面白いのが、3回とも紀州高田果園で作られたというもの。
グルメギフトで選ぶとすべてここのものなんだろうか。

3種類とも違う箱ですが、中身はどうなんでしょうね。
同じ味なのか、はたまた別の味なのか・・・
自分は食べないので分かりませんが、おそらく同じでしょうね。

日持ちもするし、1日1個食べると健康に良いということで、我が家では定番の優待品となっています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は424円でした。



2016年08月19日

8473SBIホールディングスの株主優待品届きました(H28.3取得)

以前の優待は確かニューヨークタイムズの購読料だったけど、2年ほど前からアラプラスというサプリメントに変わりました。
2年前は1袋だったけど、昨年から2袋となりました。

P1014282.JPGP1014283.JPG

1袋15日分で2,980円という高額の部類に入るサプリ。
今回も2袋なので5,960円の優待品。

母親が飲んでますが、飲み始めてから調子が良いようです。

普通、サプリは自分で購入して飲むため、効果があると自分の都合の良いように解釈する傾向になりますが、今回は頂いたもの。
何気なく飲んでいるうちに、どうも調子が良くなったということで購入してみようかと言い出しました。
もうすぐ届くからと購入は保留となりましたが、1ヵ月6,000円ほどのサプリを購入しようかと思うぐらい調子が良くなったということですね。

こういったサプリは優待クロスしてまで取得しようと思う人は少ないようで、逆日歩はほぼ付かず、ほとんどタダみたいな手数料で取得できました。
SMBC日興証券の信用取引無料はやっぱり良いですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は15円でした。



ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。