アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月06日

7868廣済堂の株主優待品届きました(H29.3取得)

今回、初取得になります。
本来、6月末に図書カード2,000円分届くはずだったのですが・・・

初取得であったためいつ到着するのか分からず、最近になってホームページで確認し6月末届く予定であることを知りました。
会社の方へ優待品が届いていない旨連絡しましたら、何かの手違いで届いていなかったようです。

実は、今までにこういったことが1回だけありました。
それは一昨年に取得した3003ヒューリックです。
カタログギフトで12月到着の「りんご」を選びましたが年末になっても一向に届かず、年明け早々に会社へ連絡してカタログギフト運営会社を教えていただきました。
運営会社に連絡すると、ハガキが届いていないということでした。
1月でも「りんご」の在庫があったようで再発送していただき事なきを得たことがありましたね。

年に200件ほど優待品が届くので、たまにはこういったことがあってもおかしくありません。
以前から優待品到着の個別確認はしていたけれど、何が届くかまで把握しておらず最近は選択した商品名をエクセルに入力するようにしています。
2回目以降の取得であれば前回届いたデータがあるので到着日はある程度分かりますが、初取得の銘柄は事前にホームページ等でチェックしておいた方が良さそうです。

2017年11月05日

2607不二製油グループ本社の株主優待品届きました(H29.3取得)

平成24年度から連続6回目の取得になります。
最近は株価が高くなり手数料が高めであるため、取得するか最後まで悩みます。
けど、ここの棒チョコレートがおいしいんですよ。

P1014975.JPG

カカオ85%の苦いチョコを食べる自分は食べませんが、母が気に入っているので毎度取得しています。

P1014976.JPG

今年はベジブレンドという新製品が2缶と神戸プリンがが入っておりました。
このプリン、同封されていた優待販売の書面を見ると1個300円ぐらいしますね。




私は新製品のベジブレンドだけ頂きます。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は582円でした。

2017年11月03日

8350みちのく銀行の株主優待品届きました(H29.3取得)

2回目の取得になります。
今回選んだのは温州みかん3kgです。

P1014974.JPG

箱を空けて中身を確認すると、「りんご」のように包装されておりました。

P1014972.JPG

「みかん」がこのように包装されているのは初めて見ました。

P1014973.JPG

手撰り検品しているからだそうです。
食べるのに恐縮してしまいますね。

今年は自宅の「みかん」が1つも生らなかったため、優待品でみかんを選択しましたので、あと3ヵ所から届く予定です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は474円でした。

2017年10月31日

1762高松コンストラクショングループの株主優待品届きました(H29.3取得)

今回で2回目の取得になります。

fanblogs.jp



南魚沼産のコシヒカリ5kgが届きました。

P1014971.JPG

言わずと知れたブランド米ですね。
しかし、精米し過ぎのためかコメの味や風味が感じられず若干期待外れだったんですよ。
今年はどうでしょうか。

今回最終日にクロスしたため手数料は比較的安価に済みましたので、多少期待外れでも5kgは有り難いですね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は582円でした。

2017年10月29日

5185フコクの株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に引き続き2回目の取得になります。

fanblogs.jp



新潟県産小国町の棚田米こしひかり2kgが届きました。

P1014968.JPG

昨年棚田米を始めて食べましたがとても美味しかったと記憶しています。
会社での昼食用に冷凍しておいた「おにぎり」を持って行くのですが、いつものコメと違うとすぐに分かります。
優待で頂く米は冷めても美味しいですね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は253円でした。


2017年10月08日

6293日精樹脂工業の株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に引き続き取得しました。

届いたものはこちらです。

P1014957.JPG

P1014956.JPG


昨年と全く同じものですね。

fanblogs.jp



と、よく見たら瓶の形が違っておりました。

大根おろしのドレッシングは薄めで超サッパリ味。
和牛のつけだれは焼肉の際に重宝します。
クドイお肉はそんなに食べれないので・・・

ジャムは食べてないので分かりません。

3月取得の優待分が10月に到着って、相変わらず遅い!!!
けど、昨年より12日早く届きましたよ。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は471円でした。





2017年10月05日

8877日本エスリードの株主優待品届きました(H29.3取得)

2年ぶり5回目の取得となります。

今回選んだのは三重県産の「早生みかん」です。

P1014934.JPG

見るからに酸っぱそうですね。

P1014935.JPG

酸味が強いとのことでしたが、思いの外甘みがあって美味しいです。

今年は自分ちのミカンが不作というより全く実がなっていないのです。
昨年の豊作が嘘みたいですよ。
よって、今年頂いたカタログギフトではミカンを積極的に選んでいます。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は551円でした。

2017年10月04日

6670MCJの株主優待品届きました(H29.3取得)

今回が初取得になります。

7インチのタブレットが届きました。
両親が自宅で調べものをするときに使えばと思い取得してみました。
使い方等全く分からないので、弟家族に教えてもらえばいいと思っておりましたが、アップルとアンドロイドでは使い方が全く違うようです。

姪からスマホに変えたらと言われており、とりあえず送っていただいたタブレットを使ってみることにしました。

P1014936.JPG

P1014938.JPG

P1014939.JPG

まずはWiFiの設定からですが、ルーター機器のパスワード入力にかなり手古摺りました。
一応タイピングマイスターであるが故にタブレットの入力は労力を要します。

グーグルにアクセスしてみると、当たり前ですが文字が小さくて読みにくく、スクロールすると酔ってしまう自分には無理だと痛感しました。
前画面への戻し方も分からないため、ストレス溜りまくりです。

すぐに使うのをやめて箱にしまいました。
その後、姪の体育大会で撮影した写真を移そうと思い、タブレットを取り出すとバッテリー残量不足と画面に出ました。
充電しておいたのになぜバッテリーの残量がない???

電源が切れていなかったようです。

IPadも使わせてもらったことがあるけれど、自分にとってはアンドロイドとの違いは分からず、やっぱりガラケーからスマホへの買い替えは無いですね。

一応カメラが付いており、ガラケーで撮影するよりもサマになるので、出先での撮影用には良いかもしれません。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は2,400円でした。

2017年09月09日

8285サックスバーホールディングスの株主優待品届きました(H29.3取得)

今回が初取得になります。

昨年の優待品情報を見てオロビアンコのトートバックが良いなと思い取得しました。
しかし、今年の優待品の中にはキャメルカラーでしかもベジタブルタンニン鞣しの革製トートバックがあったので、迷った挙句に選択しました。

無題170908.png

革製品とくに加工されていない革(スムースレザー)に目がないのです。


待ちに待って昨日ようやく届きました。

P1014907.JPG

自分で使おうと思ってまいたが、実物を見ると明らかに女性ものですね。
持ち手は思っていたよりも短めです。

P1014906.JPG

樹脂コーティングしていないベジタブルタンニン鞣し革だけあって手触りも良く自然な風合い。
材質が革であるため重さを懸念していましたが、革製と思えないぐらいの軽量で嬉しい誤算でした。


P1014911.JPG

マチは11cmとそこそこあり、一応自立します。
携帯等の小物入れもあり、逆側にはファスナータイプの収納スペースもあります。

P1014909.JPG

KISSORA Made in Japan。

P1014912.JPG

メイドインジャパンとは言うものの、サイドの繋ぎ目部分の色合いが写真で見るよりかなり違っています。
自然素材であるため仕方ないかな。
まぁ、使い込んでいくうちに味となっていくのでしょうね。

思ったよりも軽量だったので母が使うと言ってくれました。
今現在は、以前ダイドーリミテッドから頂いたヨレヨレのエコトートバックを使っているのでちょうど良かったです。

今回初取得だったため1ヵ月以上前に取得し手数料が高くついてしまったけど、案外在庫が残っていたので来年はもう少し遅く取得してみようと思います。
来年はオロビアンコのトートにするつもりですよ。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は3,993円でした。

2017年09月08日

8285三谷産業の株主優待品届きました(H29.3取得)

初取得になります。

会社用にマグカップと思って取得しましたが、届いたものは白い器でした。

P1014913.JPG

金沢の金箔をイメージしたものらしいですが、肝心の柄部分がピンボケ〜

裏を見ると・・・

P1014915.JPG

ボーンチャイナと書いてあります。
ニッコーという会社でメイドインジャパン。
物は良さそうですね。
しかし、こういったものは2脚ないと困りますよ。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は237円でした。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。