アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

4385メルカリ 初値売りせず持ち越し・・・

本日上場の4385メルカリですが5,000円で寄り付きました。
株式新聞の初値予想も5,000円だったので想定通りの結果でしたね。

結果が分かっている段階で書いても仕方がないことですが、個人的には5,000円以下で寄り付けばそのままストップ高という超ポジティブな妄想を思い描いておりました。
地合いが悪いので、4385メルカリに資金が向かうと思ったからです。
朝の気配値から初値5,000円程度と想像できており、初値後も全く売る気が無く三菱UFJモルガンスタンレー証券へログインすらしていませんでした。

初値後は想像していたより上値が重く前場は5,300円で終了。
いつもは昼食後に歯磨きをしてから昼寝タイム。
しかし、気になったので後場開始時間はモニターを眺めておりました。
5,350円とほとんど動いていなかったので、歯磨きをしに席を離れました。
戻ってくるとタイムアウトでPCが落ちており、マーケットスピードも自動的にログアウト。
その画面を見たら、5,760円となっておりました。
急いでログインしたら5,960円まで上昇しており、そのまま6,000円のストップ高。

自分の妄想通りになったと安堵して、そのまま昼寝をしてしまいました。
13:00のチャイムが鳴り、ストップ高で張り付いているだろうとログインしてみたら、なんと5,350円まで急降下。
その後はチャートの通りで、後の祭りです。

無題180619-1.png

昨年末の6565ABホテルを初日のストップ高で売ってしまったので、欲をかいてしまいました。

fanblogs.jp



3回ほど5,100円を切らずに粘っていたので、最後に5,500円ぐらいまで戻すかと思ったけど、結局5,300円で終了となりました。
後で分かりましたが、個人投資家の方が5,100円近辺で13億円ほどナンピン買いしていたようです。
凄いですね。

明日も地合いが悪いし、新規上場の6579ログリーも初値は翌日に持ち越すであろうから4385メルカリに資金が向かうと妄想していますが、さてどうなるでしょうか。
まぁ、我慢しきれず売却してしまうのがオチですね。

posted by takeseventy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2018年03月04日

3487CREロジスティクスファンド投資法人 売却しました

SMBC日興証券で当選した3487CREロジスティクスファンド投資法人ですが、先月末に売却済みでした。

無題180304-1.png

利益は406円と超薄利。
SMBC日興証券の手数料が安くて良かったです。

やはりリートIPOの申し込みは止めておいた方が無難だと思いました。
posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年12月31日

2017年度IPOを振り返る

無題171231-1.png

2017年度は4銘柄当選と昨年よりも少なめですが、12月のIPOラリーで6565ABホテルが大和証券でチャンス当選し利益を上げることができました。
利益は2018年度に持ち越したかったので、そのまま粘っていれば+14万円と惜しいことをしましたね。
それでも初値売りしなかっただけでも良かったです。
当選のお礼と言っては何ですが、大和証券にて8601大和証券を1,000株を購入しました。
どの道、チャンス当選回数10回維持のため優待クロスしますからね。
年間配当が26,000円だし、ポイント期限切れ間近で4,000円の商品に交換できるので現物で持っても良いかなと思いました。

9143SGホールディングスは予想通り株価が上昇し、予定通り2018年度に持ち越せました。
200株のうち100株は2,500円を超えたところで売却するつもりです。
100株はそのままホールド予定です。

3981ビーグリーはマネックス証券で初当選でしたが、オファリング・レシオが88.8%ということで迷っているうちに申込期限が切れてしまいました。
初値売りしなければそこそこの利益が取れましたが、やはりオファリング・レシオが高いと危険ですね。

2016年度に当選した3543コメダホールディングスは何度も2,000円の壁に跳ね返されていましたが、ようやく上離れてきました。
配当5,000円+優待2,000円と利回りが良いのでもう少しホールドしてみようと思います。


未だA級銘柄当選に至っておらず利益は30万円程度と少ないですが、申し込んでいなければ0円ですからね。
2018年度も諦めずにしっかり申込していきたいと思います。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年12月26日

6565ABホテル ストップ高で売却しました

本日、昼過ぎに3,060円の初値を付けましたが、できれば売却益は来年度に持越ししたかったので成り行き注文を出しておりませんでした。

知らない間にスルスルと上昇しストップ高。
すぐさま、振い落しが行われて怯んでしまい2回目の張り付きで売却してしまいました。

無題171225-2.png


振い落しと分かっていても、どうしても我慢しきれませんね。
まぁ、予定より7万円利益が増えましたので、姪っ子たちの誕生日プレゼントを大盤振る舞いできますよ。

ちなみに9143SGホールディングス200株は未だホールド中です。


posted by takeseventy at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年09月22日

SBI証券のIPO申込でチョンボ

不人気銘柄である9260西本Wismettacホールディングスですが、ポイント目的で申込しました。
抽選日の夜に確認したところ、 IPOチャレンジポイントが増えておらず、まさかの当選なんて思いながら恐る恐る見てみました。

すると、抽選対象外という見慣れない文面。

無題170922.png

何事かと思い考えてみたら何てことはなく資金不足でした。
最近、SBI証券へ資金を集中させておりません。
どうせ当たりませんからね。
30万円ぐらい入れてあるだけなんですよ。
これぐらいあれば、大体のIPOは申し込めますからね。
けど、上記銘柄が想定価格5,250円の値嵩株ということをすっかり忘れてしまってました。
貴重な IPOチャレンジポイントを貰えないという大失態!!!

posted by takeseventy at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年07月12日

6553ソウルドアウト(IPO)売却しました

本日、初値成り行き注文しました。

無題170712.png

前回、9142JR九州で欲をかいて失敗したので潔く初値売り。
9142JR九州売却の際、三菱UFJモルガンスタンレー証券はアクセス集中のためログインできず困ったというのもありますね。
9142JR九州と6553ソウルドアウトでは規模が違うのでログインできない事態にはならないとは思いましたが。

初値2,200円のプラス10万円になればと思っておりましたので、9万円の利益は御の字でした。


posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年03月20日

3964オークネット またしても補欠っ!!

今年やけに多い補欠当選。
3964オークネットもでした。

無題o-kunetto.png


野村証券では6544ジャパンエレベーターサービスホールディングスに続いて2回目です。
早くも昨年の補欠当選銘柄数を超えたんじゃないかな?!
一応当選に近付いているような気がしないでもないけれど、ほんと当たらないよね。
来年ぐらいにはA級銘柄に当選するだろうか・・・




posted by takeseventy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年03月16日

3479ティーケーピー 東海東京証券で補欠当選って当選するより確立低いんじゃないの??

最近、IPO抽選で補欠当選が多いです。

今回は、割当数5,000株の東海東京証券。
ネット抽選で割り当てられるのは5枚のみです。

こちらに補欠当選しました。

無題TKP.png

ほぼ繰上当選することがないであろうこの銘柄に補欠申込みしてみました。
これで繰り上がったら、今年の運すべて使い果たしそうですね。

前回はこちらの銘柄です。

無題sore.png

4597ソレイジア・ファーマ。
超低位のバイオ関連。
ポイント狙いだったのに、SBIさんに嫌がらせを受けました。
下落してもたかが知れているので大化け期待して申し込んでもいいけれど、さてどうしたものか。
これ繰り上がったら、SBIの当選ロジック解除されるのか???

その前は9325ファイズ。

無題faizu.png

上場したてで、まだ初値が付いていない銘柄ですね。
こんな銘柄に当選してみたいものです。


posted by takeseventy at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2016年12月17日

2016年度IPOを振り返る

今年度も12月IPOラリーで掠りもしませんでした。
後期型が少し残っていますが、まず無理なので今年のIPO戦績確定です。

下記ブログで立てた目標は5社当選でしたが、8社(13枚)となりました。

「2016年度のIPO当選目標は・・・」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/393/0


無題1215.png



目標クリアと言いたいところですが、結果が良かったのは9142JR九州のみで、微増銘柄が3銘柄、値下がり銘柄が4銘柄と散々でした。

3932アカツキは初値売りせずに戻した所で売却となりましたが、途中で逆差し注文に引っかかってしまい、かなり儲け損ねてしまいましたね。

7811中本パックスは、当初より単なる印刷会社ではないことを分かっていたため、そこそこ儲けることが出来ました。

当たらないSBI証券は今年も健在。
来年もすべて落選は確定でしょう。
再来年はようやくポイント当選できそうですが、個人型確定拠出年金の残高が50万円になったらSBI証券に変更しようと思っていたけど中止にします。
ついでにSBI損保も他社へ切り替え。

一方、当選させていただいた証券会社ではちょっとだけですが取引しています。
SMBC日興証券は優待取得(制度信用クロス)をメインに、野村証券は通常の取引を少々。
東海東京証券は信用口座開設したため、優待取得(制度信用クロス)で使ってみようと思います。


来年は、まともなIPO銘柄を1社だけでも当選できればと願っています。



posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2016年12月06日

IPOが当たらないSBI証券 不人気IPO銘柄に資金MAXで申込み確認してみた 

本来であれば、あまり申し込みたくない案件であった6538キャリアインデックス。
値嵩株ということもあって下落リスクも大きいことから敬遠する向きが多そうですね。

SBI証券って平等抽選と謳っているが、一度も取引がない顧客には当選しないようロジックが組んであるのではと個人的に思っております。
それを確認すべく、今回は万が一当選してもキャンセルするつもりでMAXで申し込んでみました。

やはり、結果はご覧の通り。

無題1206-1.png

申込数は見せかけではなく、資金は入れてあります。
資金をそれほど入れずに当選されている方もいらっしゃるので、SBI証券は本当に上記で書いたようなことをしているかもしれませんね。

7782シンシアでも試してみたいですが、ニチコンが倒産した今では危険なIPO銘柄であり、恐らく補欠になること請け合い。
この後にZMPが控えているので資金が拘束されるのは痛いということでパス。


そもそも、それぐらいの資金じゃ当選しないよと言われそうですが・・・






posted by takeseventy at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。