アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月17日

9257YCPホールディングス(グローバル)リミテッド補欠当選の繰り上げならず

近頃多い補欠当選。
その中でも9257YCPホールディングス(グローバル)リミテッドの補欠当選に至っては3社(SBI証券、みずほ証券、マネックス証券)から頂いております。

無題2021.12.15-6.jpg

無題2021.12.15-3.jpg

無題20211216-1.jpg

3社ともに補欠申し込みしましたが、いずれも繰り上げならず。
意外に人気があるのですね。

しかし、直近に上場したIPO銘柄の初値はパッとせず雲行きが怪しくなってきました。
先般、大和証券で当選した9256サクシードも、申し込みが少なくて当選したのではと思い始めました。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年06月23日

4882ペルセウスプロテオミクス売却しました

上場当日は用事があったため、出かける前に気配値を確認し、成り行き注文を出しておきました。

無題20210623-1.jpg

想定していたよりも高く売れて良かったです。
posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年06月16日

残念!!7318セレンディップ・ホールディングスは補欠当選でした

惜しくも補欠当選となりました。

無題20210616-1.jpg

繰り上げに期待はできませんが、一応申し込みしておきます。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年02月15日

6613QDレーザ売却しました

本日は朝から買い気配で始まったので、今日こそ売れると思って売り注文を出しておきましたが、いきなりの大陰線で意気消沈・・・
しかし、その後は売り込まれることなく揉み合いが続き、途中から様子が変わりましたね。

無題210215-3.jpg

上昇に弾みがついたので、売り注文を一旦取り消しました。
ただし、SBI証券のみです。
こんな時に限って珍しくSBI証券で注文を出していたため、SMBC日興証券の方は間に合いませんでした。

無題210215-1.jpg


前回1,350円で売れなかったため、手数料198円ということで1,342円の指値注文です笑

そして、取消注文できたSBI証券の方はストップ高で指値注文を出しておき、無事売却となりました。

無題210215-2.jpg


SBI証券の方はNISA口座で購入したので継続保有も考えましたが、板情報を見ていると大層疲れるので一旦撤退です。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年02月10日

6613QDレーザ売却ならず・・・

fanblogs.jp


SMBC日興証券とSBI証券でダブル当選した6613QDレーザですが、上場初日から昨日までの2日連続ストップ高に至るまで一切注文を出しませんでした。

昨日のPTS市場ではマイナスで引けてしまったため、SMBC日興証券当選分のみですが前場開始前に注文を出しました。
指値は1,350円です。

無題20210210-2.jpg

前場開始後にふるい落としがあってちょっと焦ったけれど、三角持ち合いの1,100円ラインを突破すれば上昇に弾みがつくと思ったので注文の変更はしませんでした。

後場開始後に1,320円ほど付けていたので、昼寝中に約定するだろうと思ってそのまま就寝。
13:00に確認したら、高値1,349円で売れてませんでした。

無題20210210-1.jpg

しかも1,200円台まで急落。
利益10万とキリの良い1,340円で出そうと思っていたのですが、手数料のことを考えてしまいました汗

後場はデッドクロス目前で売却という選択に迷ったけれど、案外粘っていたので様子見していたら案の定の急落。
引けにかけて幾分戻していますが、今日売れなかったことが吉と出るか凶と出るか・・・

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年02月01日

2983アールプランナーのIPO抽選結果

無題20210201.jpg

抽選が終わって購入申込受付前まで進んだにもかかわらず、抽選結果が出ていないので不思議に思っていたら・・・


ようやく気付きました。
申込し忘れに・・・

大バカ

posted by takeseventy at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年01月08日

SMBC日興証券のIPO優遇特典ゴールドステージへ予想通り降格となりました

先月初めてプラチナステージへ昇格となりましたが・・・

fanblogs.jp



兼ねてから予想していた通り、ゴールドステージへ降格となりました。
昨年11月の送金忘れ(600万円)が響いてしまいましたね。
結局、昨年12月のIPO抽選でプラチナステージの恩恵に授かることはできませんでしたが・・・

多くのIPO抽選が始まる2月に間に合うよう再びプラチナステージへ昇格させようと思います。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年12月22日

SBI証券で当選した7342ウェルスナビ売却しました

朝の気配では差し引き176万株の買い注文ということで、予想以上に値上がりが期待できそう。
色んな証券会社で全力申し込みしたけれど、SBI証券の100株しか当選しない理由に納得しました。

180日or1.5倍でロックアップ解除ということで、10:00過ぎに指値注文1,720円で出しておきました。
1.5倍だと1,725円になりますが、こういう局面においてギリギリで売れなかったということが多々あるため5円低く注文した次第です。

打ち合わせで話をしている間に初値が付いていたようで、1,725円と1.5倍ちょうどでしたね。

無題201222.jpg

利益は57,500円となりました。
4016MITホールディングスの失敗トレードの穴埋めはできなかったけれど、十分満足しています。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年12月14日

IPOに全く当選しなくなってしまった汗

12月の年末IPOラリー。
現時点では、みずほ証券で4165プレイドの補欠当選が1回と散々な結果です。
やはりと言うか、予想通りの結果となってしまいました。
これは7513コジマでのクジ引き1等当選で運を使い果たしてしまったというよりは、事前に見た映画が原因かと思います。

9601松竹の映画鑑賞券の使用期限が11月末に差し迫った2週間前の時点で60ポイントも残ってしまってました。
これは弟家族が40ポイント利用するということだったので、残り20ポイント分を使えばいいと安易に考えていたからです。
ただ、弟家族にちょっとした不幸があって映画どころではなくなってしまい、1日に2回見ないと消化できなくなってしまった訳です。

最初に見に行ったのが金曜日だったのでSMBC日興証券の抽選に間に合うよう、2回目に見る映画はなるべく早く終わるものにしようと思いました。
特別見たい訳ではなかったけれど優待消化優先ってことで、見た映画は「ばるぼら」。

見ているだけで運気が落ちてしまいそうだし、何より超絶ツマラナイ。
映画館で居眠ったのは学生時代に見た「ツインピークス」以来かも。
これはドラマを見ていた彼女に付き合ったのですが、ドラマを見ていない自分はチンプンカンプン。
しかも字幕で登場人物を全く把握できずにずっと寝ていたのを覚えています。
実は字幕が嫌いになったのはこれを見てからという、自分にとってはいわく付きの映画なのです。
よって、ここでツキが落ちてしまうのを確信した訳です。
その後、急遽11月最終日に弟が2回分見ることになって、この映画を見る必要はなかったというオチまで付いてしまいました。
鬼滅の刃を見ていれば運気は上がったかもしれませんね。
大事な時期に見る映画の選択を誤りました。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年12月04日

SMBC日興証券のIPO優遇特典プラチナステージへ初めて昇格しました

ようやくプラチナステージへ昇格することができました。

無題.jpg

実は資金を移動すればもっと早くに昇格できていたのですが、万が一にも一般信用在庫を確保できるかもしれないと思って月末まで入金するのをストップしているのです。
そして、月末最終日にどうしても入金を忘れてしまうのです。
大体気付くのが夜間なんですが、11月は17:00過ぎに思い出しました。
急いで入金しようとするも、「この時間の入金は翌日」と出てしまったのです。
確認したら当日入金分は16:00までに手続きしなければならないようです。

今回は700万円入金し忘れたため、今月末の預かり資産残高によってはすぐにゴールドステージへ逆戻りしてしまいます。
1月はIPO件数が少ないので問題ないですが、3月のIPOラッシュ時にプラチナステージを維持するため入金を忘れないようにしようと思います。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。