アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月22日

別れの決定打






義務と感謝   

私とあなたの違い
いまになって
冷静に考えてみた

別れを決意した時
悲しみと後悔
そして とてつもない絶望感が襲った

その後は
徐々にやってきて
徐々に大きくないく

孤独感のみ

そこからは 死のみ
それだけしか 考えられなかった
辛かった 数か月間

改めてあの時の事
冷静に考えられるようになったのは
それから 更に数か月先

気が付けば 一年以上の月日が流れた

最後のあなたとのけんか
私は最後まであなたを責めなかった
でも あなたは私を責めてばかり

そんな最後の日だったね

どんな事でも
あなたはそれをやるのは当然だ
そう 私に言ったよね

私は感謝されない事を
ずっと 一生懸命
やっていたんだよね

私が最後にあなたに言ったのは「ありがとう」の意味
ずっと伝えたかったけど 最後まで分かってもらえなかった
それをあなたは最後の最後にも「義務」と言ったよね

その言葉の意味を理解した私
その瞬間 私の中の何かが壊れたの
終わりを悟った時でもあったよ

初めからそういう人だとは分かっていたの
でも 私といる時だけは
そうじゃなかった

母を亡くしてから あなたは変わった
攻撃対象が 私になって
不平不満が多くなって 当たるようになった

あなたは気づいていない
自分が何をしてきたかを
私は言うつもりも 責めるつもりもないけどね

これからのあなたの生活を考えて
あえて なにも責めなかった
あえて なにも言わなかった

悪者は私でいい
私がどんなに悪者になっても
子供達にだけは 正気を保ってね

もし 攻撃対象を
子供たちにすり替えるようなら
すぐ 取り戻しに行くから
















posted by takaore at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 別れ
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。