アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月21日

明るい未来に向けて






副業   

これからは一人で生きていく
そう決めた日に
副業を始めようと思った

そう 思っただけ
実際はその気力もなく
漠然と途方に暮れているだけ

本業もままならないのに
副業にまで気持ちを
持ち続けられるはずもなく

毎日 意味のない日々を
永遠と過ごしている
いつも不安に押しつぶされそうになる

でもいつの日かは
その壁を乗り越えるために
一念発起しなければならない

なんとなくでもいい
やる気なんてなくてもいい
意味のないことでもいい

それでも 新しく
何かを始めるという事が
とても大事に思う

思えばあの時
あの精神状態で
よくあの選択をしたなと思う

初めはほんの些細な
ほんと ちっぽけな
好奇心だけ

それでも 何かを
初めてやる 何かを
スタートすることができた

その後は気が向いたとき
少しづつ本を読んだり
ネットで勉強したり

全く興味がないものでもないので
不思議と頭に入ってくる
決して頭が良いとは言えない私

十数年ぶりに勉強をして
こんなに身に染みて
物事を覚えられた事はなかった

なにも無かった自分
なにも無いからこそ
なんでも入ってくるのか

そんな意味のない事を
考えながら
意味のない勉強をしていた

と、思っていたの
ぼーっと本をみていたの
ネットをみていたの 

でもそれだけなの
努力はたくさんしたと思う
いままでにないくらい

でもその努力は
苦にならない
やさしい努力

努力は裏切らない
誰かがそういっていたけど
私はそう思わない

「きっと神様は私に力を与えてくださった」

その類を信じない私がそう思うくらい
そんな出来事が起こってしまった
信じられない事

私は「パンドラの箱」を見つけたしまったようだ

それは開けてしまえば
一生安泰になり
時間とお金を自由に扱えるという代物

犯罪に手を染めるでもなく
正規の手法で
この不遇な時代を生き抜く方法

開けるのが怖いが
私は自分が気づかないうちに
開けてしまっていたようだ

今後の自分の人生は
どうなるかわからない
この箱の反動がどうでるか

どんな人間に生まれ変わっても
おごらず 謙虚に 
今まで通りに人にやさしく

でも自分に自信をもって
これからの人生を
過ごしていこうと思う
















ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。