アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月12日

一人でお祝い





お祝い  

昨日喜ぶべき事があった
嬉しい事なのだが
誰にも言えない事情がある

家族なら言えたのだろうか
大切な人なら言えるのだろうか
一緒に居たら言えてただろうか

楽しさも 嬉しさも 喜びも
2倍以上だったはずなのに
もうそんなに増えないよ

悲しみも 寂しさも 辛さも
1/2以下だったはずなのに
これからは全部一人で背負うんだね

でも やっと一人で生きていけそうな気がする
これでも一生懸命やってだんだよ
見せないけど 必死だったんだよ

努力はいつか報われる
誰かが言っていたけど
報われない事だってあるんだよね

でも もういいんだ
努力しようがしまいが
結果が全て

いまの自分を見つめなおすよ
そしていつか見返すつもり
その時までお別れです

心の中のあなたへ
もう振り返りません 
これで 本当に さようなら









posted by takaore at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日

2019年08月10日

会えないあなたへ





会えないあなたへ   

お久しぶりです、お元気ですか?
私は元気です、と言いたいところですが
それなりに元気です

最後に連絡を取ってから
かれこれもう一か月
今の生活には慣れましたか?

最後に会ってから半年
もう私が居なくても
寂しくしてはないでしょうね

何気なくコンビニで買ったジュースが
あなたに買ってあげた
最後の物になってしまいましたね

友人とはうまくやれてますか?
楽しい事は増えましたか?
悲しい思いや 寂しい思いはしてませんか?

私は 悲しい思いも
寂しい思いも
とても辛い思いも

たくさんしています
思い出が辛く心に刺さります
そうなると 涙が止まりません

私はあなたが幸せなら それでいい
もし 幸せではないのなら
少しだけ私を思い出してください

私はいつでもあなたを思っています
いつまでも 
遠くから見守っています

これからもずっと
あなたの見えない所から
見守り続けます

そして今日から私は
前に進みます
あなたに会った時に
胸を張って会えるように









2019年08月05日

思ってもいない本心





会いたい気持ち 

今日もあなたに会いたくなった
考えずにはいられなくなって
涙が止まらなくなった

あの時は もう 会えなくてもいいと思った
今思えば 二度と会えない事は
誰であれ 辛いという事に気づかされた

病気を理由にしたくない けど
あの時私は 私じゃなかった
意気消沈 なにも手につかず

どうでもよくなっていた
一人になりたかった
死ぬつもりだった

会いたいのに 会わなかったり
連絡が欲しいのに 連絡しないでって言ったり
本心では 決して離れたくない と 思ってたり

結論は 私の本心ではないんだ
あなたの中にある私が
もう 無くなってしまったから

何もできなかった私が悪いの
あなたはそんなに悪くない
だから そんなに自分を責めないで

あなたはきっとこれから
残されたものに懺悔の気持ちで生きてく
だけど そんなに自分を責めないで

すべて私が悪かった事なの
いままでもそうだったけど
これからも すべて私が悪者のままでいいんだよ

生きていくための十字架を背負って
これからを過ごしていく
そう思っていると思う

でも

あなた達には笑っていて欲しい
私の分まで笑っていてほしい
私の為にも笑っていてほしい

きっと私は本心では二度と笑えないから
ごめんね








posted by takaore at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しみ

2019年08月03日

体の調子





体調不良  

体の調子がおかしい
いままで普通に出来ていた事が
全くできなくなってしまっている

喜怒哀楽の感情がない
3秒前の事も覚えていられない
集中力がない

うつ病の症状らしいが
今回のはそれとちょっと違う
自分でもそれは自覚してる

全てを終わらせたい感情
劣等感しか生まない思考
行動力のかけらもない

毎日 同じことの繰り返し
それさえ 感じられない
自堕落な日々

前向きになったはずの自分
未来に待ってる人がいると信じて
頑張る事が出来なくなってしまった

もう 終わりにしようか
生と死 
なぜか その二択が迫ってくる

どちらを選ぶにも
苦痛や悲しみは伴い
私を迷わせる

答えはどっちでもいい
どちらを選んでも
どっちみち 辛い道を歩む

それなら もう少し 
生きてみようか
どうせ 苦しむのならば

そう考える 今日の一日








2019年08月02日

幸せって?





幸せって何? 

不遇な毎日を過ごす
過去の幸せと 未来の絶望を感じて
今を生きるべきか 考えてしまう

働けないという事実が
自尊心をも傷つけてしまい
本来あった自信や余裕もなくなってしまいがちに

無理に笑顔を作ってみても
情けない私
鏡を覗くと そう見えてしまう

着実に前には進んでいるはず
ゴールはずっと先でも
一歩一歩進んでいる

世間では夏休み真っ盛り
私は年中 夏休み
過ぎ行く時間だけを だた見守るだけの夏休み

この無駄な時間を 有効に使う事は誰もできない
この空虚な思いを持ちながら
何かを達成する事は 偉業に値する


あなたは幸せになってね
ほんとにそう思ってるよ
でもあなたは自分を不幸だと感じてるはず

どんなに時間が過ぎても 時が解決する問題ではない
あの決断をした時から すでに決まっていたんだと思う
これから永遠に傷を負って生きていくと

正直 幸せになれないよね
これからの苦労 私より大きいよね
でももう近くで助けてあげられないんだよね

絶対後悔させるんだから
私が居なくなったことで
生きづらくなったことを

そして もし あなたが本当に困った時
絶対 絶対 
ぜーーーーーーーったいに

助けてあげるんだから

それまでは 私は自分磨きをします
新しい私に生まれ変わります
これからの私の人生 それで幸せになれるかな?









2019年08月01日

私の価値





私の価値   

今は人の価値が収入で決まってしまう時代
お金を持っているだけで 何でも出来てしまう時代
安心をお金で買う時代

どんなに社会に貢献していなくても
どんなに人から好かれなくても
どんなに頑張っていなくても

お金があるだけで 価値ある存在になってしまう
今無職の私
全く価値がない人

貯金も無い
結婚もしてないし 
子供もいない

私はどうやら価値の無い人のようだ

道端で困ったおばあさんを助けても
落し物を正直に交番に届けても
迷子の子供をおかあさんの所に連れてっても

感謝はされるが
その時は一瞬感謝されるが
収入の無い私は 価値の無い人

自暴自棄になるときだってあるよ
そりゃ あるさ
自殺だって 毎日考える

でも そんな私でも
一瞬
少しだけでも

感謝され価値がある時だってあるんだよ
誰もみてないけど
誰も気づいてなけどね

だから 少しずつ少しずつ
ほんのちょっとずつ
たいへんでも 前に進もうよ

そうやって 少しずつ 彼らを見返してやるんだ!









ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。