アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月09日

聖杯はなかった






コメント   

なんかブログを書くの久しぶり
あれからいろいろあったんだよ
でもあきらめないで頑張ってるよ

前に見つけた新しい生き方
まぼろしではなかったけど
一生の物でもなかった

でも今の私はちょっと違う

何事にもあきらめない
何事にもめげない
どんな苦難があってもあきらめない

説明が下手なので
突然だけど
RPG風に例えようと思う




あるところに
家族も資産も失った
中年の村人がいました

時に自殺も考えるほど追い詰められ
精神は病み、生きていくもの困難だった
でも受け入れ先があったのが幸いして復活できた

生きがいも目標もない毎日
それでも這いつくばって
少しでも前に進んでみた

大魔王がいるわけでもないけど
とりあえず旅に出てみた
始めは近所から それから少しづつ遠くへ

他人と接触するようになって
すこしづつ自分の価値を再認識するようになる
あれ?私、他の人と何かが違う

本人は認識していなかったが
自分にはほかの人には無い 高い能力と技術
これからの可能性が無限である事に気づく

そこから どこに旅に出ようか考え
一つの答えにたどり着く
「そうだお宝を探しに行こう!」

旅に関しては全くの初心者
装備も普通 知識も普通
でも 現代の最終兵器を使い順調に戦いに勝利していく

そう それは ネットの世界
欲しい知識はなんでもすぐ手に入り
画像や映像付きですべて答えが書いてある

たくさんの情報から正しい知識を得るのは大変だが
その情報からすべてを学ぶのではなく
自分風にアレンジしていく そう過ごしていったある日

最強の諸刃の剣をいきなり見つけてしまう!

それまでの生活は一変
すごい事になりそうと息巻いた
でもその剣には欠点があった

強い敵には最強のパフォーマンスを出す
出会うのがレアな最強の敵と戦うときには
自分の受けるダメージより 敵に与えるダメージが大きい

でもいつも出会う弱い普通の敵と戦う時
自分の受けるダメージが大きく 敵は瞬殺
結果 弱い敵には使いづらいということだ

いつも強い敵ばかりでてくれるのならば
そのまま生きていけたのだろう
でも世の中そんな強敵ばかりでもない

そこで小さな敵にも通用する武器を集めることにした

斧、槍、鎌、ブーメラン
ありとあらゆる武器を今試している所
その中でも一部私に合った武器が見つかった

前ほど大きなダメージは与えられないが
こちらのダメージは少なく
相手を確実に片付ける武器

今後の為にもまだまだ武器は探すつもり
今の武器が永遠に使えるとは限らないから
日常は常に進化しているからね

私も常にアップデートしていかなきゃ
敵に飲み込まれてしまう
コロナもそうだけど 何が起こるかわからない時代

私はあきらめない
その最強のお宝を見つけるまで
恐らく死ぬまでずっと 冒険を続けるんだろうな















【このカテゴリーの最新記事】
posted by takaore at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9837194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。