アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月21日

なにもない日常






シングルベル  

家庭という呪縛から離れて
いつのまにか
数か月が経ってしまった

新しい仕事
新しい生活
新しい日常

今日も何事もなく
いつものように
時間が流れていく

家族を失った事
子供を失った事
生きがいを無くした事

あの時の全てが
まるで嘘のように
時間が流れていく

何気ないふとした時
記憶の奥底にある冷たい気持ちが
思い出される

それは 悲しく
とても切なく 
そして どこか 懐かしい感じ

でも 涙が止まらなくなる
辛かった気持ちは
ずっと残っているようだ

あの時は幸せだったのか?
その問いの答えは
いまだ出ない

悲しみもあれば解放感もある
悲しみが勝ってはいるが
今の自分どこかに 納得の気持ちも芽生えてる

季節はもう冬
クリスマスはいつも家族で
幸せに過ごしてきたつもり

でも 今年からは
一人でシングルベルだね
プレゼントも選ぶ事もないんだね

イベントづくしだった
楽しかった 幸せだった
そう思っていたけど

もう 過去には戻れないんだね
過去は過去として
これからのあなたの幸せを願うとするよ

メリークリスマス
ありがとうね
愛しかった人へ

メリークリスマス
ごめんね そして がんばれ
いまでも これからも 愛しい人へ
















posted by takaore at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 寂しさ

2019年11月27日

お祝い






私だけが知らなかった事   


おめでとう

あなたが目指していたもの
それを頑張って得た結果を
知り合いの伝手で知った

あなたの雄姿をみられなく
それをも知らずに過ごしていた
数か月間

数か月前 夏のとても暑い日
その時あなたは輝いていたんだね
きっと前より見違えるようになったのでしょうね

みんなには祝福したもらったのかな
仲の良い友達にはお話したのかな
なにかご褒美のプレゼントはもらったのかな

疎外感を感じながらも
そんな事を考えながら
いまを過ごしています

この重大な出来事を
あの人からも あなたからも
知らせてくれなかったのが寂しい

あの人はいつもそうだったが
あなたからは その時に
その声で 知らせてほしかったな

きっと これからも 私は仲間外れ
あなたに何かあっても
知らせてももらえない存在

でも いまのあなたが幸せなら
私が辛くても
あなたが幸せなのなら それでいい

私は今 
私のこれからの進むべき道を
模索中

きっと これからだよ
あなたに 負けないよう
私も 胸を張って 生きていくよ!
















posted by takaore at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 寂しさ
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。