アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月05日

小さな光






空虚な年末年始   

年の瀬も私には関係ない
最低賃金のきつい仕事を
毎日コツコツこなすだけ

お正月も仕事で疲れて寝正月
おまけに仕事も入って
気づいたら3が日も終わっていた

毎年楽しみにしていた
恒例の家族の集まりも
今年は私の家庭だけ無かった

というか
参加の意思もなかったけど
私だけ実家で強制参加させられた

お酒も料理も味がしない
特別な豪華な料理も
今の私にはいらない

新しい事を始める予定の私
今はそのことだけで
頭がいっぱい

その中で やっと
やっとだよ!
希望の光がみえてきたの

前までは光が小さ過ぎて
光が私の前まで届かず
私は全く見えなかったのだけど

今は小さいけどやっと見えるところまで
光が届くようになってきた感じ
やっと希望の光が見えだしたよ

でもそんな時
大事な物たちが次々と
壊れだしたのね

大事にしていた時計
私の宝物だった
いつも私と一緒だったはずなのに

お気に入りの服
お気に入りの靴
お気に入りの、、、

そして最後のとどめは
パソコン!
過去のデータがすべて飛びました

なんて日だとは思ったけど
風水的にはいいことみたいね
私にも再生の時がきたみたい

そうだね
いま部屋には過去の物は
ほとんど残っていない

これからは
新しい物たちに囲まれて
過ごしていく

そして 私は
新しい世界を
楽しい未来を

これから 生きていくんだと誓うのだ
















posted by takaore at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | これから
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

誤字脱字が多いアラフォーの元主婦です。 takaoreの由来は残してきた二人の子供から取っています。 大きな病気を抱え闘病しながら今はアルバイトをしてなんとか生活しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。