アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月24日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第三話{ぼく、ともえもん}

戦国アスカZERO攻略プレイ第三回ッス!チュートリアルが長いゲームッスね。

前回はお茶屋さんと剣道場を建てたので、島津さんと一緒に稽古したりお茶したりデートしたり
・・・あ、ゲーム違うッスか?少なからずそういうゲームなのかと思ってました

咲姫がまたなにか言い出した

お茶屋さんと剣道場が出来たことでやっと国らしくなってきたと満足そうな咲姫。
しかし同時に何かが足りないと言う。色々足りないと思うッス

「そうだ城じゃ!城が足りんのじゃ!
巴、大至急大きい城を頼む!

自分「頭おかしいんスか?」
戦国アスカZERO (1).jpg
ウルトラワガママウーマン咲姫はタダモノではなかった。
てか巴さんもツッコむところがおかしいッス、まずそんなすぐに城を造れないッスよ!

戦国アスカZERO (5).jpg

割と簡単にできちゃったッスね
頭おかしいのは僕の方でした、巴さんすごすぎ ともえもーん!お城出してー!
一夜城もびっくりのスピード建設
※戦国時代に攻城戦に使われた、即席で建築されたお城の事ッス
石垣山城とかが有名!



しかし巴さんにはまだ心配事が、{城主}がいないのに城を造ってどうするのかというお話。

国永さんに息子はいないようなので、咲姫が城主に名乗りを上げるも「若い上に戦に出られないので城主を務めることは不可」と巴さんに突っ返されることに。

蒼葉家当主の国永さんが帰ってくるまでお城はおあずけかと思いきや・・・

戦国アスカZERO (3).jpg

「は?」

この人は一体どこまでブッ飛んでいるんスか スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃
恋愛ゲーでもラストのラストに言われるようなセリフをなぜチュートリアルで言うのか

普段は冷静な巴さんもこれには驚いて「正気にござりまするか!?」と面白リアクション。
多分正気じゃないと思うッス
すると咲姫は

「そういう『フリ』をせよと言っておるのじゃ!」


ああ、ハイ。
マジレスしてすいませんでした。


かくして、丸投げ咲姫さんによって城主に仕立て上げられ、国造りがスタートしました。


国永さんを助けよう


とりあえず城が出来上がって仲間の武将も集まり、国造りが順調になってきたので黒城軍を撃退して国永さんを助けようという話に。

第一章、「蒼の宝刀」がスタート。
戦闘開始前に、島津さんから「援軍」というシステムの説明が。

バトル中に戦闘に乱入して助けてくれる他のプレイヤーの武将の事らしいッス。
4本目をくれたのは、あんた・・・

戦国アスカZERO (4).jpg

左の方にいる通りすがりくんというのが島津さんが用意してくれた援軍の武将。
妙にミリタリーな服装なのが気になりまスが・・
援軍は一緒に戦ってくれる時間に制限があるようなので、制限時間に気を付けたいところ。

戦闘が終わると、一緒に戦ってくれた援軍に「盟友申請」ができまス。
いわゆるフレンド申請ッスね。


今回はここまでッス! 万能な巴さんと一緒に頑張る蒼葉復興への道、どうなる!?東日本!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4554398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。