アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月11日

ギャンブルと戦略 ダイスの神

灼熱、途端のギャンブル地獄!       ざわ・・・
今日紹介するスマホアプリはッ・・・・!ダイスの神っ・・・・!!
ざわ・・・ 
や、ウソつきました、そんなにヘヴィなゲームじゃないッスね。
iOSとandroid対応の無料ゲームで、ジャンルはボードゲームッス。
サイコロを振ってマスを進み、都市の占拠を繰り返し自分の都市に止まった相手からお金を巻き上げて破産させましょうもはや外道


ダイスの神.jpg
モノポリーにソーシャルゲームとカードゲームの要素を加えた感じのボードゲームッス。
単にサイコロを振るだけでなく、キャラクターを装備してステータスを強化したりスキルカードを使って特殊効果を発動したり、ボードゲームの中でも戦略性が高いのが特徴でス!

・良い所

4人対戦が楽しめる
オンラインに接続して全国のプレイヤー達とバトルロイヤル2VS2のどちらかのルールで対戦できるッス

秀逸なキャラデザインとアニメーション
登場キャラクター、スキルカードのイラストもさることながらオープニングで流れるアニメーションのクオリティが特に高いでス!
・・・僕が知らないだけで深夜にアニメやってるんスかね?
タップするだけの簡単操作

ダイスを振るのもスキルカードを使うのもタップすれば良いだけなので、初心者も安心ッス。
終盤になるほど逆転要素が高まる
自分2億、相手10億の状態からでも都市のランクが高ければ一気に逆転することも、それに備えてスキルカードを温存するか序盤の内に盤面を固めるために能動的に使うかという戦略と状況判断が問われるッス。


・悪い所

一戦が長い

比較的テンポ良く進むものの、短時間での決着はほとんどないのでまとまった時間のある時に遊んで欲しいッス
細かな誤字脱字
あまり気にならないと思いまスが、チュートリアルのお姉さんに誤字脱字多し
良くも悪くも運次第
こういうゲームの宿命か、選択肢を多く残し確率を高めてもやはりの要素が常に付きまとうッス。
直接対決できるギャンブル等はない
ポーカーやブラックジャック等で他のプレイヤーと大金を賭けて勝負・・・とかはできないッス、相手が自分の都市に止まってお金を落とすのを待つのが基本になりまス。

やってみた感想

懐かしのモノポリーを上手くアレンジして、戦略性を加えた新しい面白さを持ったボードゲームに仕上がっていまス。
ルールやスキルカードの仕様がやや複雑なものの、ゲーム自体は進めやすいので遊んでる内に自然と覚えられると思うッス!
スタミナ制ではないものの、ゲームに参加するのにゲーム内通貨を消費するので負けが込むとなかなか遊べないのはちょっと気になるッス。
カイジ・・・!転落ッ・・・・!!
仲良くなったプレイヤーさんにはフレンド申請を送れるので、友達と一緒に卓を囲んで遊ぶのも楽しいかと。

ギャンブルの好きな方はもちろん、みんなと楽しく遊びたいという人にもオススメッスよ!





プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。