アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月18日

モンドラ ハーメルンの笛吹男(融合)の評価

モンドラ 死神ハーメルンの笛吹男.jpg

モンドラの闇属性モンスター、死神ハーメルンの笛吹男の評価記事ッス!


あれ・・・やっぱり笛持ってないッスね(


代わりに周囲にはピエロのマスクのようなものが浮かんでますが

笛吹要素は一体どこにいってしまったのか・・。




【目次】タップで各項目へジャンプ!

死神ハーメルンの笛吹男

死神ハーメルンの笛吹男長所

死神ハーメルンの笛吹男短所

相性の良いモンスター

考察



死神ハーメルンの笛吹男 ★6



種族:魔法

HP:2125
こうげき:1704
ぼうぎょ:2826
素早さ:1964

覚えるスキル:極暗黒 究極暗黒

のうりょく:武士キラー

サムライ族に攻撃するとき、こうげきがアップする


レボリューションスパーク:キッズ・イン・ナイトメア
必要時間:20
敵全体に闇属性攻撃を行う

クエスト・心を奪う魔笛の音でドロップするハーメルンの笛吹男を融合させると入手できるモンスターです。

必要な融合素材は カーマイン+5 おおかみさん+4 パチシエ+3

進化後から融合する場合は、カーマイン+4 おおかみさん+3 パチシエ+2


死神ハーメルンの笛吹男の長所


とにかく硬い!


融合形態のハーメルンの特徴は、
なんといっても滅茶苦茶高い防御力ッスね。

限界突破MAXにするだけでも2800超えっていうアホみたいな硬さを誇っていて、
そうそう簡単にはやられない打たれ強さが魅力です!

これだけ硬ければボスクエストはもちろん
対戦でも結構な生存能力を発揮してくれます。


持ち前のタフさを活かして、じっくりと粘り強く戦っていきしょう!


死神ハーメルンの笛吹男の短所


鈍足で火力も足りない

耐久力はピカイチな融合ハーメルンですが、
攻撃力は致命的なほど低く素早さもイマイチです。。


まぁ覚える攻撃スキルは充実してるんスけども、
ここまで攻撃力が低いと、いくらスキルが強いと言ってもなかなかダメージが出せません。



素早さも物足りないのが更にツラいところで、
クエストではともかく対戦だと相手から先制されまくって動く前に死んでしまう事も多いんスよね。

仮に生存できたとしても火力が無いから、
死神ハーメルンの笛吹男だけが生き残っても逆転の可能性はほぼ0ッス。。

うーん、せめて攻撃力か素早さが欲しかったなぁ。。


クエストでは火力を、対戦で使うなら素早さを補う必要がありますね。

相性の良いモンスター


烈火激情 クイーン★6(火)


味方の魔法族モンスターのスキル威力をアップさせる能力を持っています。

火力の物足りないハーメルンの笛吹男をサポートして、
少しでもダメージを出せるようにしてあげましょう!


どっちも鈍足なモンスターだから
対戦で使うならクイーンも素早さを上げておくべきッスね。

じゃないと、相手から一方的に攻撃されてやられちゃいます((




考察



クエスト考察、評価

高い防御力とそこそこのHPのお蔭でかなり打たれ強く、

ボス戦でも安定して戦う事ができます!


これだけ硬ければ地獄級のボスの攻撃にも張り合えるし、

能力が発動するサムライ族モンスターのボスが相手ならかなり有利に戦えます


ただ、やっぱり火力の低さが気になるんスよね。

確かにエクスダークやら究極暗黒やらを使えるには使えるけど、
攻撃力1700ちょいで高難易度のボスに満足したダメージを与えられるかというと・・・
ちょっと無理がありますね。。

クエスト用にするなら攻撃力特化にしたり、
仲間モンスターの能力でダメージを出せるように工夫するのをお忘れなく!


対戦考察、評価

攻撃力も素早さも物足りないハーメルンの笛吹男は、
正直なところ対戦で運用するのはかなり厳しいッス。。


攻撃力がイマイチだから先制攻撃させても大したダメージが入らないし、

かといって素早さを全く強化しないと相手からの先制攻撃を受けまくって撃沈してしまうし・・・。。

確かに防御力は高いけど、
アタッカーの攻撃を何度受けてもビクともしないレベルの硬さではないから、
やはり素早さが低いのは対戦だと厳しいッスねぇ。



なので、この際マトモに攻撃するのは諦めて素早さに特化し、
打たれ強い妨害役に徹するのをおすすめします!

実は進化形態のハーメルンの笛吹男が、
敵を眠らせるスリスリープを覚えてくれるんスよね。

眠り状態のウザさはみなさんご存じの通りで、
これを自力で覚えられるっていうのはかなりの個性だと思います。

素早さ特化にして相手モンスターを先制で眠らせて、
次々と行動不能にしてやりましょう。


スリスリープなら状態異常だからいくら攻撃力が低くても関係ないし、
決まれば戦闘がかなり有利な展開になります!

ビミョーな素早さも努力値振りを特化して徹底的に伸ばせばかなり改善されるから、
相手からすると

やたら硬くてそこそこ素早い、眠り状態をバラ撒いてくるウザいモンスター

という滅茶苦茶めんどくさい存在になれます。



友達とかにやったら嫌われそうッスね((



スキル構成は

究極暗黒・エクスダーク・スリスリープ・自由枠×3ってかんじッス。

眠り状態を決めやすくするために、
進化形態で転生してスリスリープをいくつか覚えておくのが良いですね!

僕はルーレットがへたくそなので、同じスキルが2つはないと安心できません。。




とにかく邪魔することが目的だから、
ルーンは大回復のルーンにして粘り強く相手に嫌がらせをしていきましょう!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓モンドラプレイヤー必見!↓

無料でダイヤをゲットする方法はコチラの記事をタップ!



道化ハーメルンの笛吹男の記事はコチラ!



モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5171642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。