アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

シャインバトラー軍曹!? ソラの戦団プレイ日記 第三十話

こんにちわ、ガルです!

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第三十話!


やっと惑星ネラも終盤に差し掛かってきて、もう少しでクリアできそうです。


1回1回記事を書きながらステージを攻略していくというのは結構頭を使うもので、

ご覧になってくれたユーザーのみなさんがちゃんと楽しめる内容に出来てるかなぁ・・・と不安に感じる事もあります((

この辺は、自分の文章力を鍛えていくしかないんスけどね。


他のブログも参考にしてやってみようかな?
と思って調べてみたらソラの戦団をやってる人が思った以上に全然居なくて参考のしようがなかった!


他のゲームでもいいから面白いブログを見て、常に自分を成長させていけるよう努力します。


さて、今回は惑星ネラのステージ3-9を攻略していきまッス!



【目次】タップで各項目へジャンプ!

サー!

3-9、久しぶりの集団戦!

強敵が待つ?



サー!


前回のステージでは警察官のシャインバスターが襲ってきましたが、

今回はシャインバトラーが突っかかってきました。


ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (1).jpg


この「サーをつけろ!」というのは、
フルメタルジャケットという映画に登場するハートマン軍曹のセリフなんスよね。

ハートマン軍曹はやたら口が悪い鬼教官で、
口でクソ垂れる前に【サー】と言え!わかったかウジ虫ども!!」←こんな感じの暴言に等しいセリフを連発します。

口でクソって・・・こんなセリフを考えられた脚本家さんもスゴいッスね((

軍曹が元ネタになっているセリフを喋るということは、シャインバトラーは自衛隊員みたいなかんじなんでしょうか?


ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (2).jpg

気が動転して変な事を喋り出すクリムローゼ。

クリムも正気に戻れ。


このままではフルメタルジャケット〜ソラの戦団〜が始まってしまいそうなので、
早いところシャインバトラーを叩きのめして正気に戻ってもらいましょう。



3-9




消費スタミナ:2

ドロップ:タイムストップ・シャインバスター・コイン815


いつものようにガナハウンドを配置してテキトーに・・・
と思ったんスけど、
毎回同じ展開だと飽きてしまうので、キャノンボールとゼロファイターにも出撃してもらいました!


ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (3).jpg


エースのガナハウンドを援護するキャノンボールとゼロファイター。

うーん、協力して戦ってるってカンジが良いッスね!


僕はロボットアニメの機動戦士ガンダムシリーズが好きなんですが、

ガンダムが単騎で無双してるシーンよりも、脇役のモビルスーツと共闘しているシーンの方が盛り上がります。


性能はそれほどでもない機体が、強いモビルスーツを援護しながら戦うってアツい展開だと思うんスよね。

ゼロファイターとキャノンボールも何となくデッキに入ってるだけのレベル上げ素材でしたが、
こうやって戦ってるのを見ると雰囲気的には良いなぁ。


ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (4).jpg


途中でエネルギーパックを持った敵が同じ縦ラインに二体も出現したので、
ガナハウンドで両方ぶった切って一気にエネルギーを回復!

まとめて撃破しながらエネルギーがガガッと増える瞬間は気持ちよかったッス。


ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (5).jpg


最後は援護に徹していたキャノンボールとゼロファイター達もスキルを発動して一斉攻撃!

今までミアリーやガナハウンドが単騎無双してばかりだったから、
スキルのチェイン数が上がってるのを見たのは久しぶりッス。

ガナハウンドと★2ロイド達の活躍で、3-9を無事にクリアすることができました!



強敵が待つ?


シャイン・ハートマン・バトラー軍曹を倒した後、
なにやら不穏なメッセージが表示されました。



ソラの戦団 3-9  シャインバトラー (6).jpg

そういえば次のステージはネラの最終エリアだから、ボス戦なんスよね。

わざわざ警告を出してくるくらいだし、
次のステージのボスはよっぽど強いんでしょうかね。


いつもはレベル上げ用ロイドばっかりデッキに編成してるけど、
今度のボス戦はミアリーやフィオナを総動員して、
エース部隊を組んで挑んだ方が良さそうッス。


正直、放置ばっかりで勝ててたからちょっと飽きてたところなので

強敵の登場は大歓迎ッス!



次回は激戦の予感がするので、どうぞお楽しみに!


↓ソラの戦団プレイヤー必見!↓


無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5160165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。