2016年05月15日
【ソラの戦団】 ゼロセイバーGOLDの評価 【ソラ戦】
ソラの戦団、ゼロセイバーGOLDの評価記事ッス!
マッチバトルGW杯限定の賞品ロイドでしたが、
僕は箸にも棒にも掛からぬ順位だったので手に入りませんでした((
嘆き悲しんでいる僕のところにフォロワーさんが画像を送ってくれて、
お蔭さまで記事を書くネタができました!
でもフォロワーさんはゼロセイバーGOLD取れたのか・・・羨ましいッス。。
【目次】タップで各項目へジャンプ!
・ゼロセイバーGOLDのスキルと能力
・ゼロセイバーGOLDの長所
・ゼロセイバーGOLDの短所
・相性の良いロイド
・考察
ゼロセイバーGOLDのステータス
※限界突破0でのステータスになります
タイプ:前衛・バランス型 ★5
Lv:60
HP:6573
ATK:216
初期ドロー数:3
必要エネルギー:280
スキル:スウィフトスレイヤー
スキル発動までの時間が延びた代わりに強力になった格闘スキル。
攻撃後、自身に攻撃速度が上昇する効果を付与する効果も健在だ。
スキル対象:任意の横ラインにいる最前の敵一体と自分自身
ハイスピード:対象の味方の通常攻撃頻度が一定時間上昇する。
地上格闘:3列以上離れた相手を対象とした場合、距離に応じて与えるダメージが下がる
ダメージ補正:飛行-30% ラージサイズ+100%
ゼロセイバーGOLDの長所
攻撃しながら火力強化!
ゼロセイバーの持つスキルと同じく、攻撃しながら自分の通常攻撃頻度を上昇させる事ができます。
攻撃力の数値自体は変わらないんスけど、
攻撃頻度が高まるから総合的に与えるダメージも増加しますね!
攻撃頻度が上昇するということは、
離れた敵にも頻繁に攻撃できるということなので、
攻撃効率の高いマスが増えるようなものッス!
スキルさえ発動しちゃえば、
ある程度離れた敵にもガンガン攻撃できるようになるのは強いですね〜。
ちなみにゼロセイバーGOLDのステータスは、本家ゼロセイバーを全て上回っています。
うーむ、流石はGOLD!
入手に苦労するだけあって、性能も折り紙付きの優秀なアタッカーです!
バランス型とは言うけど、個人的には攻撃型っぽいなと思いました。
ゼロセイバーGOLDの短所
極めて入手困難
本家ゼロセイバーにステータスで勝るゼロセイバーGOLDですが、
入手のしやすさでは本家ゼロセイバーに軍配が上がります。。
2016/05/15現在、今のところ入手方法はマッチバトルGW杯の賞品以外では手に入らないので、マッチバトルGW杯が終わってしまった今となっては入手不可ッス。
あれ、初心者にはちょっと順位の指定がキツいんスよね。。
少なくとも僕には・・・。
その内別のイベントで復刻してくれたり、メダルガチャに再録してくれるように祈りましょう。
相性の良いロイド
フレイムブーチャー★4(後衛・攻撃型)
スキルで敵を攻撃しながら自分と1マス前の味方の攻撃力を強化。
ゼロセイバーGOLDの攻撃力を強化することで、更に強力なアタッカーにしてくれます!
攻撃力強化状態に、
もしゼロセイバーGOLDのハイスピード状態まで重なったら、
とんでもない火力を発揮してくれますね。
ちょうどフレイムブーチャーは後衛タイプ、
ゼロセイバーGOLDは前衛タイプだから、
フレイムブーチャーの正面にゼロセイバーGOLDを配置しても、
射程的に無理がなくて組み合わせやすいのも良いッスね。
ゼロセイバーを1マス後ろに下げてもいいけど、
僕としてはフレイムブーチャーを中列に配置するのがおすすめです。
ただ、フレイムブーチャーはドロー数が少ないので、
しっかり周回して限界突破最大までやっておきましょう!
考察
スキル発動には本家ゼロセイバーよりも時間がかかるので、
バトル序盤から配置して積極的にスキルゲージを溜めていくか、
仲間のロイドに守ってもらいながら戦ってスキル発動のチャンスを作りましょう!
フレイムブーチャー以外にも、
回復が出来て打たれ強いクレストセイントや、
Lサイズロイドのガナハウンドなど、
タフなロイドを囮にして戦うと集中攻撃されにくくなるので、
必然的にスキル発動も狙いやすくなります!
まとめ
・攻撃しながら加速できる!
・性能はゼロセイバーを上回っている
・現在入手方法なし。。
・攻撃力アップスキルと組み合わせれば更に大ダメージを叩き出せる!
記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!
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