アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月04日

モンドラ タカマガハラ(進化)の評価

モンドラ タカマガハラ.jpg

モンドラの火属性モンスター、火の国の戦士 タカマガハラの評価記事ッス!


和風なビジュアルだからサムライなのかと思ったら、
このモンスターは戦士なんスねぇ。


今回もガチャ限定モンスターということで、
非常に強力なスペックを誇っています!



【目次】タップで各項目へジャンプ!

火の国の戦士 タカマガハラ

火の国の戦士 タカマガハラの長所

火の国の戦士 タカマガハラの短所

相性の良いモンスター

考察




火の国の戦士 タカマガハラ ★6




種族:戦士

HP:2005
こうげき:2594
ぼうぎょ:2003
素早さ:2000

覚えるスキル:究極火炎 ブレイズ斬(二つ)

のうりょく:ソラスパワー

自身の火属性スキル威力が大アップ。


レボリューションスパーク:日出ヅル国ノ炎剣
必要時間:16

敵単体に火属性攻撃+超確率でやけどを付与。


期間限定レアモンスターガチャから出現するタカマガハラを進化させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は 火の結晶10 火の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 火の結晶30 火の宝玉15


火の国の戦士 タカマガハラの長所



火属性スキルが超強力

進化タカマガハラの長所は、なんといってもずば抜けた高い火力を持っている所ッスね。


限界突破0でも2600近い攻撃力を持っている上に、
自身の使用する火属性スキルの威力が大アップするという超強い能力を持っています!

しかも攻撃スキルは究極火炎とブレイズ斬、
火属性の究極ダメージスキルが二つも揃ってるから滅茶苦茶火力高いんスよ。

属性一致だけでもダメージが増えるのに、
この上更に能力で威力が増加するんだからとてつもない破壊力に・・・
流石は限定ガチャの大当たりッスね!


レボリューションスパークも単体攻撃のダメージ系なので、
ボス戦でのアタッカーとしても活躍が期待できますね!


烈火激情クイーンも火力高かったけど、
タカマガハラもクイーンと同等かそれ以上のパワーがあると思います。

高い攻撃力を活かして、相手モンスターをガンガン攻撃するアタッカーになってもらいましょう!


火の国の戦士 タカマガハラの短所



攻撃以外はそうでもない


火力は凄まじいタカマガハラですが、
攻撃以外のステータスはそれほど高くありません。。

まぁ、どの能力も2000を超えているからクエストで運用する分にはこれでも問題ないと思うけど、
対戦で使うにはこのステータスだとちょっと物足りないッスね。

それほど速くないし、かといって硬くもないから、
アタッカーに先制されると意外とあっさり死んじゃうんですよね。


対戦で運用するなら、とりあえず素早さを強化しまくって先制できるようにするのをおすすめします!


とにかく入手しづらい


今までの限定モンスター達と同じくご多聞に漏れず、
タカマガハラもかなり出現率が低いので簡単には手に入りません。。

しかも期間限定だから、ガチャが終わっちゃうと次に再録されるのはいつになることやら・・・。

ビジュアルはかっこよくてかわいいから好きなんスけど、出ませんでした((

(代わりにアシュラが手に入りましたが)


タカマガハラが欲しい人は多めに課金するか、

次の限定ガチャに備えてダイヤを貯めておくしかないッスねぇ。




相性の良いモンスター


可変雷槍アイギス★6(木)


味方の戦士族の攻撃力と防御力を強化する能力を持っています。


元々火力に優れるタカマガハラの攻撃力が更に伸び、より破壊力が高まるッス!


猟技・砕敵を攻撃しつつ防御力を下げられるのもポイントで、
ボスの防御を下げた後でタカマガハラのレボスパを叩きこめばとんでもない大ダメージを与えられます。

対戦だと素早さの問題があるからちょっとキツいものの、
クエストなら相性ばっちりッスね!


宣告者 ホワイトラビット★6(水)


味方全体の素早さを強化するスキル・スピオールを持つサポーター。

タカマガハラのビミョーな素早さを強化して、
先制攻撃を仕掛けやすくしてくれます!

ちなみにスピオールを覚えるのは進化形態のホワイトラビットですが、
あっちは素早さが遅いのでおすすめできないッス((


進化形態から融合形態にスピオールを持ってきて、

誰よりも速くスピオールでサポートできるように、
ホワイトラビットも素早さ特化にしておくのがおすすめッスね。


考察



クエスト考察、評価


高い攻撃力とレボスパが魅力のアタッカーですが、

実は融合形態からパワーオールも引き継げるんスよね!


ボス戦前で使っておけばレボスパ連打で1キル狙いやすくなるし、

ダメージを与えないスキルだからレボスパを溜めたり、ターン調整するのにも役立ちます。


クエストでタカマガハラを使うのなら、是非融合形態からパワーオールも引き継いでおきましょう!


対戦考察、評価


非常に高い火力がポイントのアタッカーですが、

流石に素早さ2000程度だと全然足りなくて先制されまくってしまいます((


前述の通り耐久力が大したことないので、
攻撃役のモンスターに先制されるとすぐやられちゃうんスよね。

かといって防御を伸ばしたところで集中攻撃されるとツラいし、
先制攻撃で先に相手を倒せるように素早さ特化型にするのがおすすめッス。



ただ、最近は素早さが2700にも到達する高速アタッカーが増えてきているんスよ。

なので、努力値振りで素早さ特化にした上で
スピオールによるサポートをしてあげた方がより確実に先手が取れるかと!

攻撃力は振らなくたって超高いし、
能力のお蔭で火属性スキルも強化されてるから素早さ特化でいいと思います。



スキルは究極火炎二つ・ブレイズ斬二つ・パワーオール・自由枠って感じッスね。

僕なら苦手な水属性モンスター対策に、エクスガイアを覚えさせます!

レアスキルガチャを引かないといけないから、ダイヤが結構かかりますけどね((


ルーンはもちろん火のルーンを装備して、

超火力の火属性スキルで相手を燃やし尽くしてやりましょう。




まとめ



・非常に火力が高いアタッカー

・火属性スキルは更に威力アップ!敵を焼き尽くしてやろう

・ただし攻撃力以外は大したことない、過信しちゃダメ!







記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



無料でダイヤをゲットする方法はコチラの記事をタップ!





宣告者 ホワイトラビットの記事はコチラ




モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5129090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。