アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月05日

モンドラ ホワイトラビット(融合)の評価


モンドラの水属性モンスター、宣告者 ホワイトラビットの評価記事ッス!

不思議の国のアリスで遅刻しそうになっていたうさぎさんが元ネタのモンスターで、でっかい時計の上に座っています。

あれくらいでかい時計があっても、遅刻しちゃうもんなんスかね?


【目次】タップで各項目へジャンプ!



宣告者 ホワイトラビット

宣告者 ホワイトラビットの長所

宣告者 ホワイトラビットの短所

相性の良いモンスター

考察




モンドラ 宣告者 ホワイトラビット 融合.jpg

※性格による補正値が入っておりまス

図鑑No.371 宣告者 ホワイトラビット★6



種族:魔法
性格:すなお

HP:1608
こうげき:1626
ぼうぎょ:1632
すばやさ:1686

覚えるスキル:エクスアクア 遅刻遅刻!

のうりょく:遅刻だぁ!
自身があせり状態の時、こうげきがアップする。

レボリューションスパーク:ラビット・ホール 
必要時間:25
敵全体に水属性攻撃+高確率であせりを付与。 

イベントクエスト 不思議の国へと導く白尾でドロップするホワイトラビットに融合素材を使用するとゲットできるモンスターです。

融合素材はジャバウォック+4 ダッチェス+4 グリフォン+4

宣告者 ホワイトラビットの長所

素早さが高めで、特定の状態異常になると強化される


足が速いイメージのあるウサギらしく、素早さが高くて先制しやすいモンスターです。




何より面白いのが、焦り状態になると攻撃力が強化されるという能力を持っているところッスね〜。

「えっ?相手からわざわざ焦り状態にしてもらえるかなぁ・・・」
と心配になるところですが、もちろんノープロブレム!




ホワイトラビットは遅刻遅刻!というスキルで相手全体を攻撃しながら焦り状態になれるため、自ら能力を発動させることができるのです!

不思議の国のアリスに出てくるウサギさんも、遅刻遅刻!って言いながら大急ぎで走ってましたよね。

それを再現してモンスターの能力にするとは、モンドラスタッフもなかなか上手い事するもんスねぇ。


バトル序盤から積極的に焦り状態を狙っていき、高速+高火力で相手を圧倒しましょう!


宣告者 ホワイトラビットの短所


ルーレットがちょっと難しく、焦り状態にならないとイマイチ


焦り状態になれば火力に優れる融合ホワイトラビットですが、平常時の火力は大した事ありません。。


だから積極的に焦り状態にして戦う必要があって、焦り状態のルーレットに慣れてない人にはちょっと扱いが難しいッス。



正確に言うと焦り状態のルーレット自体はすぐ慣れるけど、通常ルーレットの方に影響が出ちゃうんスよね。


通常ルーレット→焦り状態のルーレット→通常ルーレット→みたいな感じになると、他の仲間のルーレットでミスりやすくなります!


なんかこう、リズムが乱れちゃうんスよね。


育成の仕方が大事なのは言うまでもありませんが、ルーレット練習も必要です。



相性の良いモンスター



烈火激情 クイーン★6 (火)

味方全体の魔法族が使うスキル威力を強化する能力、首を刎ねろ!を持っています。
(怖い)


ホワイトラビットの火力を更に強化して、一撃で大ダメージが狙えるようになります!


ところでクイーンは火力こそ優秀なものの、素早さがイマイチで先制されやすいという弱点がありますね。

そこで、進化ホワイトラビットから引き継げるスピオールで素早さを強化してあげれば、信じられない火力と素早さを持った強力なアタッカーに変貌!

お互いがお互いを強化し合えるので、かなりの好相性です。


どちらも不思議の国のアリスが元ネタのモンスターということだけあって、相性バツグンッスね〜。


考察



クエスト考察、評価

クエストでなら焦り状態を維持しやすく、相手からの攻撃であっさり死んでしまうようなことは少ないので使い易いッス!

スピアップや進化形態から引き継げるスピオールのおかげでターン調整もし易いし、ボス戦でも雑魚戦でも戦える万能キャラ。


能力で攻撃力の上がった状態から使うレボスパやエクスアクアはかなり強いので、焦り状態を活かしてバンバン攻撃していきましょう。




対戦考察、評価

素早さが高いので努力値振り次第で先制し易いのは嬉しいんですが、耐久力はごく普通程度しかなく、焦り状態を活かす前に死んでしまうことが多いのが残念。。



鈍足モンスターばかり並べてたら相手から攻撃されまくってやられちゃうし、速攻モンスターを並べるとあっという間に決着がつくから結局活用するチャンスがあんまりないッスねぇ。。

焦り状態を主体にして戦うというよりも、討ち漏らした敵へのダメ押しとして使うのがおすすめです。




と・・・能力を活かしたアタッカー型は大したことありませんが、ホワイトラビットの強みはそれだけじゃありません。

進化形態から味方全体の素早さを強化するスピオールを引き継げるので、中速アタッカーのサポートに回ることができます!

進化形態はかなりすっトロいから素早さを強化する前に倒されてしまいがちなものの、融合形態のホワイトラビットなら素早さは十分高いお陰で、先んじて仲間の素早さを強化して一気に攻め込めるんスよね。



努力値は素早さに特化して、仲間のアタッカーをスピオールでサポートしてあげるのがおすすめです!


ルーンはマジックルーンが使いやすいッスね、烈火激情クイーンと組み合わせて更にパワーアップ!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


↓もっと強いガチャ産のモンスターが欲しい方へ!↓

無料でダイヤをゲットしたい方はこちらの記事へ




モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4590903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。