アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月05日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第十五話{一月五日はエイプリルフール!?}

〜前回のあらすじ〜
根暗型巨人 明智光秀


第十五話ッス!
島津豊久さんと真田幸村を入れ替えようかな・・・と思ったけど色々と思い入れがあるのでなかなか編成できない


ステージ:光秀の行方 本能寺へ向かえ


敵は水属性ッス。
また島津(豊久)さんがボロボロに
というか前田慶次も井伊直政も火属性なんスよね(

唯一木属性の才蔵さんは単体攻撃しかできないのでちょい苦戦しつつも0ミスで突破。

ステージ:広がる戦火


本能寺へ向かう途中、小休止をとった宿場町がボロボロにされていたのを発見する咲姫。
かろうじて無事だった椿鬼さんに再会すると、「町の中でおかしくなった織田軍の兵が暴れている」と状況を説明。

どうやらこの織田兵達は魔将となった光秀の影響で正気を失ってしまっている様子。
このステージでは一戦目から中ボスが出現し、最終戦では3体の中ボス武将が現れまス。
ステージクリア後、御前試合参加者の力もあって正気を失った織田兵をどうにか叩きのめした一行。

「店はボロボロだけど、場所を変えてまたやっていく」という椿鬼さんを蒼葉の城下町へ勧誘。
快く承諾してくれたものの、光秀が本能寺へ向かっているという事を知ると野暮用を思い出したとどこかへ姿を消す椿鬼さん。

ステージ:魔将の足跡を追え 妖しい気配


敵は月属性に変わりまス。
ここは特に苦戦する要素なし。


燃え盛る本能寺

一行が到着した時、既に本能寺は大炎上していた。

戦国アスカZERO (1).jpg

火を放った明智光秀は笑いながら、「信長はとっくに死んだ」と咲姫に告げる。
「ボクの嫌いな信長も、{オワリの地}も無くなってしまえっ!」と叫ぶ光秀。

魔将、明智光秀と再び戦闘に。

二戦目に明智光秀と、中ボス武将多数出現。
攻撃力が高い上に状態異常攻撃を仕掛けてくるので、ここで消耗してしまうと3戦目の光秀戦が辛くなるッス。

最終戦では例のあの変身をした光秀が出現。

一戦目の時よりもはるかに攻撃力が高く、通常攻撃の{太刀}で5000ダメージをたたき込んでくる強敵。
魔ノ刀は喰らわないように全部怯ませて潰したのでダメージ量はよくわからんでスが、多分喰らうとヤバイ。

一戦目以上に注意深く光秀の行動を見て、魔ノ刀が表示されたら攻撃系奥義で潰しましょう。

不死身の光秀


攻撃が通用せず、まるで倒れる気配がない光秀。
光秀の前に前田利家と島津豊久が立ちはだかり、咲姫に逃げるように告げる。

戦国アスカZERO (2).jpg

あれ?もしかして僕も残らないとダメッスか?

ともえもーん!ど○でもドアで逃げようよー!

攻撃が通用しない光秀を前に戦う事も、かといって家臣を見捨てて逃げる事も出来ずに苦悩する咲姫。
今にも襲い掛かって来ようとする光秀だったが、何者かに斬りつけられる。

戦国アスカZERO (3).jpg

現れたのは柴田勝家

更に・・・

戦国アスカZERO (4).jpg
死んだはずの織田信長!
光秀にジョジョみたいな質問を投げかけてまスが織田の殿様はそうそう簡単に死ぬ人ではなかった。
柴田勝家と森蘭丸の二名に斬りつけられた光秀はやむを得ず逃走しステージクリア。


戦闘終了後、血相を変えた前田利家から明智光秀が更に力を増して攻めてきたと報告にきました。

なお咲姫はオフタイムなのでおやつを食べようとしていた模様。
ここから魔将戦のチュートリアルになりまス。

魔将戦


一般的にレイドバトルと呼ばれるものッス!

戦闘には魔将戦専用のスタミナが必要
撃破することでレア武将やレア進化素材が入手できるので、是非ともブチのめしたいところッスね。

部隊をガチ編成していざ光秀戦!と思いきや・・・
戦国アスカZERO (5).jpg
あら?
どうやらちょっと早めのエイプリルフールネタだった模様
利家には後でデスソースでも飲んでもらうッス



誤報でみんなを困らせる前田利家と行く打倒黒城の旅!
どうなる!?東日本!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4590677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。