アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 番外編{ご無沙汰しております}

国がおっきくなりました

国が大きくなると?

武将も増えました


お久しぶりッス。

本当にお久しぶりッス。

なかなかプレイ日記を投稿できませんでした、待っててくれた方がいらしたら申し訳ありません。

超久しぶりの戦国アスカZEROプレイ日記、早速進撃! といきたいところッスけど・・・


国がおっきくなりました


前まで小バエサイズだった蒼葉の国が、でっかいハエサイズになりました。

戦国アスカZERO (2).jpg

なんと人口は10万人を超え、レベルアップや進化に必要な銭もザックザクの黄金の国になりつつありまス。

もう人口10人突破程度で花火を打ち上げるほどおめでたい国ではありません。

建物の数は45棟、島津さんが建てた剣道場だけでなく新しい剣道場、うなぎ(食いたい)屋や八百屋、各種武器の作成効率が上がる建物などなど、続々と増え続けておりまス。

まだまだ蒼葉が小さかったその昔、ドッペルゲンガーが現れたのも、今となっては懐かしい思い出ッスね。

国が大きくなると?



さてさて、国が大きくなると商業系の建物のレベルが上がってより銭が稼げるのはもちろんなんスけど、もう一つメリットがありまス。

それは・・・より多くの武将をナデナデできるという事ッス。

実は国が大きくなると、城下町に現れる武将の上限も増加するので、一度に大勢の武将をナデることができるのでス。

ちなみにナデた時のボイスでスが、すでにボイス再生中に他の武将をナデナデすると再生中のボイスが中断されるので、一人一人のボイスを全部聞きたい時は喋り終わるまで待ってからナデましょう。


武将も増えました


そしてそして、国が大きくなったのみならず武将も大量加入ッスよ。


戦国アスカZERO (4).jpg

天草四郎

奥義と秘技でダメージを与えるだけでなく、自分のHPを回復する弾タイプ武将。
外見が戦国時代っぽくありませんが強力なキャラッス!

弾タイプ武将はどうしても打たれ弱いのが欠点なんスけど、天草四郎なら高い攻撃力を活かして攻撃しつつHP回復ができるので、他の弾タイプよりも場もちが良くて使いやすいッス。

秘技は魔将には不発になっちゃう?みたいッス、状態異常扱いなんスかね?

戦国アスカZERO (5).jpg
今川義元

こちらは単体攻撃が強力な射タイプのアタッカー。
なんと蹴鞠で攻撃するという変わった奥義を使いまスが、ダメージはかなり大きく単体アタッカーとしては非常に強力ッス!

奥義の名前は世界の左で、秘技の名前は無回転シュート、恐らくサッカー日本代表選手の本田圭佑選手が元ネタかと思われまス。

女の子だらけのゲームでボールを蹴っ飛ばして戦っているとはまさか本田選手も思うまい。


戦国アスカZERO (1).jpg
宇喜多秀家

打タイプの武将・・・なんでスが、凄い不気味な雰囲気で怖いッス。

国が発展した時も「鎚で殴るとね・・・血がグチャッ!ってね・・・」ヤバいどころの騒ぎではないセリフをしゃべる超危険人物。

そしてこの話を聞いてなぜか鎚匠(打武器の作成効率アップ)の建物を作る蒼葉

「血がグチャッ!そういうのもあるのか」みたいなノリで共感しちゃってるんスかね?


奥義と秘技はダメージを与えつつ、自分のHPに還元する魂吸打と吸血。
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


この人、放っておいたら魔将化するんじゃないッスか?

戦国アスカZERO (3).jpg
黒田長政

こちらは現在開催中の呪法師降臨というイベントクエストで獲得した突タイプの武将ッス!

もの凄く体調が悪そう、しかもこの人進化するたびにクマがひどくなっているように見えまス。

呪法師の肩書を持つだけあって、相手をマヒにしたり全体攻撃をできるのが特徴でスが奥義・秘技が発動するたびに自分もダメージを受けるというデメリットを抱えているので、HP管理をしっかりしないと勝手に死んでしまうことも・・・


と、ザックリこんな感じで個性的な武将が仲間に加わりました。

次回からは進撃を進めていこうと思いまス、またよろしくッス!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4695669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。