アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月23日

モンスタードライブレボリューション 努力値か? ステータスに差が

こんにちわ、今日は進化素材クエストを周回してたんでスが、ちょっと気になることを発見したのでご報告ッス。

モンスタードライブ モンドラ ベイチェル.jpg

こちらは以前、LVMAX時のステータスを紹介した時の反骨の錬金 ベイチェルでス。




モンスタードライブ モンドラ ステータス.jpg
そしてコチラが現在のベイチェルでス。
両方とも限界突破はしていないのでスが・・・ステータスに差があるッス
性格は同じ、ベイチェルに融合パターンなし、限界突破もしていないし転生も0、なのに何故ステータスが違うのか?
虹の宝玉が全然集まらないッス

ポケモンの努力値のようなシステムが存在する?

努力値とは、ポケモンシリーズで使われている非公式用語ッス。

敵として出てくるポケモンにはHP〜素早さまでのいずれかの努力値が設定されていて、倒して経験値を得たポケモンには努力値が加算されステータスが強化されるというものでス。

各ステータスに252まで振り分けられて、合計510まで振り分け可能。

例・・・素早さ努力値を1持っているポケモンを倒したら、自身の素早さ努力値が+1される

ベイチェルは既にレベルがMAXなのでレベルアップでステータスが伸びることはありません。

にも関わらず能力値が成長しているということは、クリアしたクエスト・もしくは倒した敵によって努力値のような数値が加算されてステータスが強化されているということッスかね?
実は以前某掲示板をチェックして情報収集をしていたんでスが、「ゼウスはステ振りすれば攻撃2700」という書き込みを見ましたッス。

最初は性格によるステータス上昇の違いのことかな、と思っていたッスけど・・・
お役に立てず申し訳ないんでスが、まだ詳しい事が分かってないッス。

もし努力値が存在するとしたら


はやいところ運営から情報を公開してほしいッスね
モンスターのステータスを決める重要なシステムだと思っているので、詳しい事がわからないとクエストに行くのが億劫になるッス・・・。

振り直しの方法が存在するのかどうかすら分からないので、対戦で活躍させたいモンスターは迂闊にクエストに連れて行くことすら出来ないッス。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4551232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。