2015年12月23日
モンスタードライブレボリューション 努力値か? ステータスに差が
こんにちわ、今日は進化素材クエストを周回してたんでスが、ちょっと気になることを発見したのでご報告ッス。
![モンスタードライブ モンドラ ベイチェル.jpg](/tadadetanoshimu/file/undefined/E383A2E383B3E382B9E382BFE383BCE38389E383A9E382A4E38396E38080E383A2E383B3E38389E383A9E38080E38399E382A4E38381E382A7E383AB-thumbnail2.jpg)
こちらは以前、LVMAX時のステータスを紹介した時の反骨の錬金 ベイチェルでス。
![モンスタードライブ モンドラ ステータス.jpg](/tadadetanoshimu/file/undefined/E383A2E383B3E382B9E382BFE383BCE38389E383A9E382A4E38396E38080E383A2E383B3E38389E383A9E38080E382B9E38386E383BCE382BFE382B9-thumbnail2.jpg)
そしてコチラが現在のベイチェルでス。
両方とも限界突破はしていないのでスが・・・ステータスに差があるッス
性格は同じ、ベイチェルに融合パターンなし、限界突破もしていないし転生も0、なのに何故ステータスが違うのか?
虹の宝玉が全然集まらないッス
努力値とは、ポケモンシリーズで使われている非公式用語ッス。
敵として出てくるポケモンにはHP〜素早さまでのいずれかの努力値が設定されていて、倒して経験値を得たポケモンには努力値が加算されステータスが強化されるというものでス。
各ステータスに252まで振り分けられて、合計510まで振り分け可能。
例・・・素早さ努力値を1持っているポケモンを倒したら、自身の素早さ努力値が+1される
ベイチェルは既にレベルがMAXなのでレベルアップでステータスが伸びることはありません。
にも関わらず能力値が成長しているということは、クリアしたクエスト・もしくは倒した敵によって努力値のような数値が加算されてステータスが強化されているということッスかね?
実は以前某掲示板をチェックして情報収集をしていたんでスが、「ゼウスはステ振りすれば攻撃2700」という書き込みを見ましたッス。
最初は性格によるステータス上昇の違いのことかな、と思っていたッスけど・・・
お役に立てず申し訳ないんでスが、まだ詳しい事が分かってないッス。
はやいところ運営から情報を公開してほしいッスね
モンスターのステータスを決める重要なシステムだと思っているので、詳しい事がわからないとクエストに行くのが億劫になるッス・・・。
振り直しの方法が存在するのかどうかすら分からないので、対戦で活躍させたいモンスターは迂闊にクエストに連れて行くことすら出来ないッス。
![モンスタードライブ モンドラ ベイチェル.jpg](/tadadetanoshimu/file/undefined/E383A2E383B3E382B9E382BFE383BCE38389E383A9E382A4E38396E38080E383A2E383B3E38389E383A9E38080E38399E382A4E38381E382A7E383AB-thumbnail2.jpg)
こちらは以前、LVMAX時のステータスを紹介した時の反骨の錬金 ベイチェルでス。
![モンスタードライブ モンドラ ステータス.jpg](/tadadetanoshimu/file/undefined/E383A2E383B3E382B9E382BFE383BCE38389E383A9E382A4E38396E38080E383A2E383B3E38389E383A9E38080E382B9E38386E383BCE382BFE382B9-thumbnail2.jpg)
そしてコチラが現在のベイチェルでス。
両方とも限界突破はしていないのでスが・・・ステータスに差があるッス
性格は同じ、ベイチェルに融合パターンなし、限界突破もしていないし転生も0、なのに何故ステータスが違うのか?
ポケモンの努力値のようなシステムが存在する?
努力値とは、ポケモンシリーズで使われている非公式用語ッス。
敵として出てくるポケモンにはHP〜素早さまでのいずれかの努力値が設定されていて、倒して経験値を得たポケモンには努力値が加算されステータスが強化されるというものでス。
各ステータスに252まで振り分けられて、合計510まで振り分け可能。
例・・・素早さ努力値を1持っているポケモンを倒したら、自身の素早さ努力値が+1される
ベイチェルは既にレベルがMAXなのでレベルアップでステータスが伸びることはありません。
にも関わらず能力値が成長しているということは、クリアしたクエスト・もしくは倒した敵によって努力値のような数値が加算されてステータスが強化されているということッスかね?
実は以前某掲示板をチェックして情報収集をしていたんでスが、「ゼウスはステ振りすれば攻撃2700」という書き込みを見ましたッス。
最初は性格によるステータス上昇の違いのことかな、と思っていたッスけど・・・
お役に立てず申し訳ないんでスが、まだ詳しい事が分かってないッス。
もし努力値が存在するとしたら
はやいところ運営から情報を公開してほしいッスね
モンスターのステータスを決める重要なシステムだと思っているので、詳しい事がわからないとクエストに行くのが億劫になるッス・・・。
振り直しの方法が存在するのかどうかすら分からないので、対戦で活躍させたいモンスターは迂闊にクエストに連れて行くことすら出来ないッス。
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