アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月23日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第二話{わがままお姫様登場!?}

戦国アスカZERO攻略プレイ第二話ッス!

旅行かどっかに行ってたのか、国永さんの娘である咲姫が絶望した様子で登場、城も城下町も無くなっている酷い有様じゃぁしょうがないッスね。

「父上はどこじゃ!?」と城に残って国永さんを探そうとする咲姫を宥め、とりあえず屋敷に避難。

途方に暮れる咲姫と主人公の所に、雑兵のおねーさんが報告にやってきたッス。

戦国アスカZERO スマホアプリゲーム (1).jpg
左が咲姫。
右が雑兵、モブキャラも女性という徹底ぶり しかも結構美人

なんと屋敷の周辺に黒城軍の残党が出現して、剣術指南役の島津豊久さんが応戦中!

強そうだしほっといても大丈夫ッスね!あ、ダメッスか・・・?わかりました・・・

戦闘


鈍器を持ったメイドさんみたいな武将と雑兵二名で出撃!
(名前を確認できなかったので後ほど記載するッス)

ちょっと頼りなさそうなメンバーでスが、向こうは雑魚も雑魚なのでなにも苦戦することなく終了。

強いて言うなら最後に出てくる忍者っぽい人はちょっとだけ体力が多いので、奥義をバンバン叩き込んで倒しましょう。

戦闘終了後、経験値とドロップアイテムを獲得
ドロップしたのは・・・丸太?吸血鬼でも倒すんスかね?
何かの素材かと思われまス、多分建物を建てるのに使える・・・はず。


それとクリア後にレア武将の島津豊久が仲間に加わりました

戦国アスカZERO スマホアプリゲーム (2).jpg

眉毛がちょっと太い。


編成


ステージ終了後、巴さんの案内で部隊編成画面へ。
コスト上限とかは特に見当たらないッスね、島津さんをダブルタップで部隊に加えます。
メンバーは島津さん、メイドさん、モブA、モブBッス。


咲姫が何か言い出した


「よし、決めた!」となにやら決心した様子で主人公と巴の所にやってきた咲姫さん。

次の瞬間彼女の口から飛び出したセリフは
「ここに新しく『国』を作るのじゃ!」

戦国アスカZERO スマホアプリゲーム (3).jpg

巴さんも思わずこんな顔に、そりゃそうなるわ。
シムシティと同じ感覚で言ってんじゃーねーぞオメーはよォーーーッ

意味わからんことを言い出した咲姫でスが、「父上が帰ってきた時に治める国がなくてはならぬ」というお父さん(女性)想いの気持ちから生まれた発言だった様子。

だが具体的にどうするかは考えてなかったようなので全部主人公に丸投げ
国永さん・・厳しそうに見えたけど甘やかして育てたんじゃないッスか?

国作りチュートリアル

巴さんが「町を発展させてまいりましょう!」断りにくい状況を創りだしてしまったのでやらざるを得ない感じに。

先ほど仲間にした島津さんの頭上にハートマークが。
ハートマークの出ている武将をタップするとナデナデをして忠誠度をアップさせられるようでス、同時に町に良い噂が広がって人口が増えていくらしいッス。
褒めて伸ばすってヤツでスか!

武将のハートマークは時間経過で再度表示されるので、ちょこちょこ城下町に顔を出してナデてあげるのが重要みたいッス。

人口が増えていくと住民から国作りに関する提案が送られてくるので、受け入れて建物を作っていきましょう。

戦国アスカZERO スマホアプリゲーム (4).jpg

分かりやすい団子屋さん↑
ここではを稼いでくれるようでス、レベルアップさせることで更に銭を稼げるように。

住民だけでなく、親しくなった武将からも提案が来る事があり、今回は島津さんの提案で町に剣道場を建築ッス!

ここは斬タイプの武将の攻撃力と防御力が増加する施設の様子、パッシブスキルの代わりって感じッスね。

戦国アスカZEROでは戦闘で武将を強化するだけでなく、国を発展させていくシミュレーションパートも重要なようでス。




丸投げ咲姫と行く国作り! どうなる!?東日本!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4551032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。