アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月01日

デジリン 攻略プレイ日記 中アップLSを初ゲット!水質管理サーバ・3  第十二話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

リーダースキル・中アップ持ちを初ゲット

水質管理サーバ・ステージ3




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十二話ッス。


今回は10連リンクキャプチャを引いてみようと思います。

というのも、進化を繰り返しすぎたせいで進化素材がなくなってしまい、いつものように成熟期デジモンの紹介ができなくなったからです。

最近は高ランクの素材が欲しくて、無理して曜日クエストの上級とかに挑んでるから低ランクの素材があんまり手に入らないんスよね。

たまには、普通の探索で成熟期デジモン用の進化素材を集めるのも大事ッスね。


さて、今回引いた10連リンクキャプチャでは新しいデジモンを引くことはなかったものの、一匹だけ目を引くデジモンが居ました。



中アップのリーダースキル



10連リンクキャプチャから登場した幼年期Tのデジモン達なんですが、そのうちの一匹がこんなリーダースキルを持っていました。

デジモンリンクス 空調管理サーバ デジリン リーダースキル (2).jpg

このプニモンが持っているのは大魔力の紋様

魔法攻撃力を中アップさせるという効果で、初めての中アップリーダースキル持ちをゲット!


おお!やったぁ!


今までは初期デジモンのガブモンが持っていた狼の猛攻(攻撃小アップ)しかなかったので、もっと上昇量の多いリーダースキルが手に入って嬉しいッス。

幼年期デジモンを大量に引いた後、一匹一匹ステータスを確認していって、メダル持ちが居たりリーダースキルが強かったりすると、嬉しさと驚きが混じって「おっ!」ってなるんですよね。

静かにしなきゃいけない場所で、ついうっかり声が出てしまう事もあるんで気を付けないといけないなぁ((


リーダースキルはデジモンを入手した時にランダムで決まり、変化しないから、強いリーダースキルを持っているかどうかは、そのデジモンが当たりか否かの判断基準の一つになりますね。



うーん、メダルといい継承技といい、厳選要素が多い

といっても、リーダースキルがなくてメダルもない、継承技も貧弱なデジモンだったとしても耐性変化の素材になるから、全くの無駄デジモンではないんですよね。



強いリーダースキルを持っているデジモンをリーダーにするとパーティのデジモンが更に強くなるので、難しいクエストを攻略するときはとても大事


あとはリーダースキルに合わせた編成をしなきゃ・・・魔法攻撃力中アップだから、魔法系の継承技や固有技を持っているデジモンと組み合わせたいッスね。


そういえば、この前手に入れたバードラモンは魔法系の全体攻撃技を持っていて、大魔力の紋様と組み合わせたら魔法攻撃力が更に伸びるし、このリーダースキルと組み合わせたら全体に大ダメージを与えられるかも!


プニモンを育てて進化させたら、バードラモンと組んで運用してみます。

あとはプニモンを何に進化させるか決めておかないと。

魔法攻撃力が中アップするのなら魔法攻撃の固有技を使えるデジモンにした方が、リーダースキルをフルに活用できて強いッスよね。


中アップとはいえ、当たりを引いた瞬間っていうのはこんなにも嬉しいものか〜。

(しばらく興奮状態で、ニヤニヤしながら記事を書いていました)


嬉しさのあまり忘れそうになっていましたが、水質管理サーバの最終ステージに探索へ向かいます!


水質管理サーバ・ステージ3:魔術師の暴走


消費スタミナ:3

獲得EXP:44

獲得クラスタ:140

ドロップ:水のデータの欠片【ランク1】 水のデータの欠片【ランク2】

ボス:ソーサリモン

登場するデジモンは、オタマモン・シャコモン・ソーサリモン。


いつパーティ編成を間違えたのかわからないんですが、間違えて成長期のドルモンを連れてきてしまいました。

デジモンリンクス 空調管理サーバ デジリン リーダースキル (3).jpg

一応バーストフレイムVを持っているからダメージはそこそこ出せるかな?と思ったらソーサリモンには全然ダメージが入らなくて、完全にお荷物状態

ほんとにいつ編成したんだろう・・一人プレイならまだしも、マルチプレイでこんな事をやったら迷惑の極みだから事前によく確認しないと駄目ッスね。



ソーサリモンの攻撃でドルモンがやられてしまいましたが、フレイドラモンとバードラモンの弱点を突いた攻撃でこのステージもクリアできました。


デジモンリンクス 空調管理サーバ デジリン リーダースキル (1).jpg

↑ダメな上司(プレイヤー)をフォローする優秀な部下の図


ありがとう、フレイドラモン。

そして、なんかごめん、ドルモン。




変なミスをやらかしてしまいましたが、これで水質管理サーバは全ステージをクリア!

次回からは新たなステージへと進んで行くッス!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4911751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。