アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月01日

デジリン 攻略プレイ日記 工場制御サーバ・1 第十三話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ベタモンが進化


工場制御サーバ・ステージ1




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十三話ッス。

最近降臨クエストが始まったけど、あまりの難易度の高さにあちこちで悲鳴があがってるみたいですね。

究極体デジモンに進化するための素材が手に入るとのことなので、絶対にクリアして集めたいのですが、あまりに難易度が高すぎると集めるのが大変ッスよね。


どれくらい難しいかというと、完全体を3体揃えている人でも苦戦するくらい難しいらしいんですよ。

まぁ究極体デジモンは完全体を遥かに上回る強さを持っているから、ある意味正しいような気もしますが・・・。

おまけに、時間帯が限られていて人によっては挑戦することすら難しいんです。


そもそも強いデジモンが揃ってないユーザーも居るんだし、もう少し難易度を下げるか、完全体に必要な進化素材を集めやすくするとか、そういう工夫が必要なんじゃないかなぁ。


完全体や究極体と縁がない僕は、成長期デジモンをチマチマと進化させていきます。


ベタモンが進化




ちょっと気になったんですが、ベタモンって何が元ネタのデジモンなんでしょうか?

デジモンリンクス 工場制御サーバ ステージ1 (1).jpg


アグモンは恐竜が元ネタで、クダモンは管狐、ハグルモンはそのまま歯車って感じで、モチーフになった動物・物がはっきりしているデジモンが多いんだけど、ベタモンは何をモチーフにしたデジモンなのかよくわからないんスよね。


カエルはゲコモンが居るし、トカゲは両生類じゃないし、トサカのある両生類の生き物って何か居たかなぁ・・・ご存じの方がいらしたら、是非教えてください。


そんなベタモンが進化したのは・・・

デジモンリンクス 工場制御サーバ ステージ1 (2).jpg

シードラモン!


ウナギ・・・いや、水竜のような体を持つ、氷河系の成熟期デジモン。



図鑑のプロフィールには「知性というものを持ち合わせていない」と書かれていますが、デジモンワールドで出現したときは物凄く頭が良さそうな喋り方をしていました。

(少なくとも知性が無いようには見えない)

デジモンワールドだと、竜の目の湖というエリアで釣りが出来るんスよね。

その時、特定の時間帯になると超デカい魚影が出現して、この魚影の正体がシードラモンなんです。

最初に見た時は、あまりのデカさに釣るのが怖かったのを今でも覚えています。

「えっ!?なにあれ!? 釣ったら絶対ボス戦になるだろ!」

水の中に居るでっかい生き物って怖くないッスか?サメとか・・・


しかも、釣るのがなかなか難しくて、遭遇するのも一苦労ッス。


ところがいざ釣ってみると・・・

「ふぅー・・・いかにも。私はシードラモン。

最近釣りばっかりしてるのはお前だな?

まぁいい、何か願い事があるか?」



シードラモンじゃなくて神龍モンでした。

ちなみにこの後願い事が三つ出てきて、それぞれ友達になろう、技を教えてほしい、アイテムが欲しい、の内一つを選ぶ事が出来ます。

ビビって身構えながらプレイしていた当時の僕は、この展開に驚くと同時に「って戦わんのかい!!」と大きな肩透かしを食らいました。



で、この後友達になろうを選ぶと、シードラモンの背中に乗って湖の向こうへ渡らせてもらえるんですよね。

こんなに大きなデジモンの上に乗って移動できるんだ、とわくわくしてたなぁ。




では、そんなシードラモンを連れて探索に行ってみましょう。



工場制御サーバ・1:製造ラインの歯車





消費スタミナ:3


獲得EXP:48

獲得クラスタ:140

ドロップ:雷のデータの欠片【ランク1】 雷のデータの欠片【ランク2】

ボス:クロックモン

登場するデジモンは、トイアグモン・ハグルモン・クロックモン


今回からは工場制御サーバのステージになります。


工場か・・・派遣バイトをしていた頃に、リアルの工場でよく働いていました。

ライン作業とか、単純で分かりやすい作業が多かったんスけどめちゃくちゃつまらないから、とにかく眠くなるんスよね。

それでもどうにか耐えて、集中して、かなりやったな・・時間どれくらい経ったかな、と時計を改めてみるとたったの20分しか経っていなかったり。

あの時の絶望感というか、終わらない地獄を味わっているような感覚は思い出すのも嫌なくらい辛かったです。

やりがいを感じないつまらない事はやらない方が良いッスね、ゲームも仕事も、だって時間が勿体ないじゃないッスか。

なるべく楽しい事を仕事にして、ゲームも思いっきり楽しめるゲームで遊んだほうが、人生は絶対楽しい・・・と学んだバイトでした。


そんな僕のバイト話をしている間に、ボスのクロックモンへ到達。

デジモンリンクス 工場制御サーバ ステージ1 (3).jpg

シードラモンの必殺技・アイスアローを発動して一撃で撃破!


デジモンリンクス 工場制御サーバ ステージ1 (4).jpg

グレイモンやティラノモンもそうなんですが、竜系のデジモンは迫力があってかっこいいなぁ。

デジモンを始めたばっかりの頃は、「よくわかんないから、かっこいいデジモンを目指そう!」って感じで遊んでました。

その結果がヌメモンの山だったわけですが・・・・。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4913216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。