アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月14日

レストラン完成!温室管理サーバ・2 デジリン攻略プレイ日記 第二十一話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

レストランを建てよう


アップグレードするときは・・・・


温室サーバ・ステージ2




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十一話ッス!

そういえば、工場制御サーバを全てクリアしたので新しい建物を建設できるようになったことをすっかり忘れていました。

こんなうっかりミスをする僕も僕だと思いますが、「新しい建物を建てられるよ!」的なアナウンス機能も欲しいッスね。


今回建設する建物はかなり重要なので、工場制御サーバをクリアしたのにまだ建設していないよーって人は、今すぐ建設にGO!


レストランを建てよう



その新しい建物とは、レストランです。

デジモンリンクス デジリン 温室サーバ (1).jpg

こちらがレストラン。

看板にはお店のメニューが書いてあるんスかね?

お店の名前も看板の文字もちゃんとデジ文字になっているところに拘りを感じます。

デジ文字はデジモン達の作った文字で、外国語みたいなモノです。

昔、デジモンアナライザーっていう小さいゲーム機があったんですが、それでデジ文字を解読せよ!ってミニゲームがあったりして必死で説明書見ながら勉強していました。

まぁ、勉強って言っても都度確認しながら解読するだけなんですが((



この建物が建っているとレストランのレベルに応じてスタミナの最大値が増加するため、何度も何度も探索に行ってゲームをより楽しめるようになります!

デジモンリンクスはスタミナ回復が早い方だけど、いっぱいスタミナを使うクエストだと回復までしばらく待たなきゃいけないッスよね。

曜日クエスト上級とか、降臨クエストを何度も周回したい!って時にスタミナ回復をじっくり待っている時間っていうのはじれったくてやきもきします。


レストランがあればスタミナが大きく増加するから、スタミナ消費の多いクエストに何度も挑戦できるし、ドロップもそれだけいっぱい手に入って良いこと尽くしです!


ただ、アップグレードの時は気を付けないとせっかくのスタミナを無駄にしてしまうことも・・・。


レストランをアップグレードするときは・・・


レストランはアップグレードが終わって建設完了をタップすると、スタミナの最大値が上昇したあとスタミナが最大まで回復するという仕様になっています。


事前にアップグレードを完了させておいてスタミナ消費の大きいクエストを周回し、スタミナが少ない状態で建設完了をタップするとすぐにスタミナが回復してまたすぐに探索が出来るようになるから滅茶苦茶お得ッス!


逆に、スタミナが満タンの状態で建設完了をタップしてしまうとせっかくのスタミナ回復が無駄になってしまって勿体ないから、建設完了をタップするときはなるべくスタミナを使った後にするように心掛けてください。



スタミナがもりもり増えたところで、探索に行ってみましょう!


温室サーバ・ステージ2:毒にご用心


消費スタミナ:3

獲得EXP:49

獲得クラスタ:154

ドロップ:自然のデータの欠片【ランク1】 自然のデータの欠片【ランク2】

ボス:サンフラウモン

登場するデジモンはベジーモン・ゴブリモン・ウッドモン・サンフラウモン。


このステージでは相手を毒状態にする技を使ってくるデジモンが登場します。

毒状態は自分の順番が回ってくる度にダメージを受けるという効果があって、じっくり戦おうとするとどんどんダメージを受けて追いつめられてしまう厄介な状態異常。

毒ダメージはいくら防御力や魔法防御が高くてもダメージを減らせないから、火力の低いデジモンで戦うと思わぬ被害を被ることになります。


といっても行動を封じられることはないし、敵は全員火属性攻撃に弱いので、火属性の固有技を持つ陽炎系デジモンで固めてガンガン攻撃すれば楽勝ッス!


デジモンリンクス デジリン 温室サーバ (2).jpg

火属性全体攻撃技を持つバードラモンが大活躍!


敵が全員火弱点だから、全体に一気に大ダメージを与えられて物凄く爽快でした。


ああ・・・これでメダル持ちならもっと良かったのに・・。。


今回はまだまだ敵の防御力が低いからなんとかなりましたが、ステージが進んで敵が打たれ強くなって来たら毒状態は危険ッスね。


それまでにデジストーンを貯めて、レアキャプチャで強い継承技やリーダースキル持ちのデジモンを手に入れないと!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



無料でデジストーンをゲット、ルールを決めた課金で楽しくスマホゲームを遊びたい方はこちらの記事へ





ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!









デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!





















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4959653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。