アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月14日

火曜クエストを成熟期で攻略! デジリン攻略プレイ日記 第二十話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


WAVE1


WAVE2


WAVE3




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十話ッス!

今回は火曜クエスト上級に挑んでまいりました。

素材が少しずつ集まり始めて、そろそろ完全体に進化できそうでわくわくしています!


メンバーはいつものように成熟期デジモンだけで挑戦。

エアロブイドラモンはどうしてもクリア出来そうにない時の隠し玉(隠す意味があるかどうかは置いといて)として使っているので、まずはこのメンバーで挑んでみます。

デジモンリンクス 火曜 上級 (1).jpg

選んだデジモンはガルゴモン・スティングモン・メラモン


最近しょっちゅうガルゴモンを使ってるような気がするんスよね。

固有技が無属性だから、色々な属性のデジモンに安定してダメージを与えられて使いやすいです。

そのうち色々な属性のデジモンが揃って来たら要らなくなると思いますが、デジモンが揃わない内は結構役に立ちます!



WAVE1


WAVE1で出現するのはメラモンが二体と、完全体のデスメラモン。

デジモンリンクス 火曜 上級 (2).jpg


ちょっとホラーチックな仮面を付けているのでわかりにくいんですが、メラモンと同じく陽炎系デジモンです。

だから火属性攻撃には耐性があるし、反対に水属性攻撃には弱いんスよね。


スティングモンのスパイキングフィニッシュで大ダメージを与えるも、すぐにデスメラモンが固有技のヘヴィーメタルファイアーで反撃!

デジモンリンクス 火曜 上級 (3).jpg

眩しい!

ファイアーというかビームじゃないッスかね?

ファイアーと名が付く通り、もちろんこの攻撃も火属性なので・・・


デジモンリンクス 火曜 上級 (4).jpg


スティングモンが弱点を突かれて大ダメージ!

虫みたいなデザインだから火に弱いのも頷けますが、いきなりHPを半分以上も持っていかれるとは思いませんでした。

さすがは完全体、思ってた以上に強敵みたいッス。


更に、敵のメラモンの追撃を喰らって・・・

デジモンリンクス 火曜 上級 (5).jpg


なんとWAVE1であっさり死亡。


大変だ、こんなにかっこいいのに噛ませ犬みたいになってしまった

というか、WAVE1でいきなり死ぬのはほんとにキツいです。

与えられるダメージが減るから敵を倒しにくくなっちゃうんスよね。


前に挑戦した月曜クエストは、出てくる完全体が全体攻撃を使うデジモンだったからまだマシだったんですが。

全体攻撃って単体攻撃より威力が低いから、今回みたいに味方一体が大ダメージを受けて倒されることはまず無いんですよ。


今回は完全体の、しかも単体攻撃の固有技だから痛いのなんの・・・かなり苦戦しそうです。。


WAVE2


WAVE2ではデスメラモンが二体とメラモンが一体登場。


げげ、火力の高いデスメラモンが二体?

これはヤバい、ひょっとするとこのWAVEで全滅するパターンなんじゃ。

そう危惧していると、火耐性を持つ味方のメラモンにばかり固有技が集中したので意外にも被害は少なく済みました。


このメラモンはたまたま、火曜クエスト上級に登場するデジモン達の弱点である電撃属性のナノマシンブレイクTを覚えていたのでダメージもそこそこ与えられるッス!

よーし、今の内にサクッとデスメラモン達を撃破だ!と思った矢先・・・

デジモンリンクス 火曜 上級 (6).jpg

敵のスリープでガルゴモンが眠りこけてしまいました。

マヒの次は眠りか!起きろガルゴモン!

ていうか眠ってるくせに目が開いてるぞ!


眠り状態は攻撃されると確率で解除?されるみたいで、マヒほどひどい目に遭わずに済みました。

マヒはほんとに面倒なんスよね。

あっちは殴られようが何されようがなかなか解除されないし、行動を何度も封じられて全然攻撃できないし・・・。

ガルゴモンとメラモンの二体でなんとかWAVE2を突破し、いよいよWAVE3へ突入!

WAVE3


WAVE3はボス、ブルーメラモンとの戦いです。


デジモンリンクス 火曜 上級 (10).jpg


両サイドにはメラモンとデスメラモンの姿が。

まずは一番火力の高そうなブルーメラモンを倒して、こっちが倒されるリスクを減らすことにしました。


ホントは倒しやすい両サイドのデジモンから行きたいんですが、今回はデジモンが二体しかいないからブルーメラモンを放置すると全滅しそうで怖いんスよね。


メラモンのナノマシンブレイクT(ホントはXが良い)でブルーメラモンの弱点を突きに行きます。

デジモンリンクス 火曜 上級 (7).jpg

そこそこダメージが入ったものの、やっぱりボスだけあって防御力が高めで硬いッスね。


すぐさま、ブルーメラモンが固有技のコールドフレイムで反撃!

この技って火属性技?それとも水属性なんでしょうか?

名前が紛らわしいからどっちか分からない・・・そういえば赤い炎より青い炎の方が温度が高いっていうのを、小学校の頃理科の授業で習った気がします。

うーむ・・・じゃぁきっと炎属性技なのかな?

だとしたらメラモンを攻撃される分には大丈夫ッスね。


デジモンリンクス 火曜 上級 (9).jpg

ガルゴモンだった。


この後メラモン一体になってしまったせいで一度ゲームオーバーになりましたが、もう一度同じメンバーで再挑戦したらなんとかクリアすることができました。


攻略のカギは、水か電撃属性の継承技を持った陽炎系デジモンッスね。

登場する敵デジモンは全員火属性の固有技を使ってくるから、火耐性を持つ陽炎系デジモンに水か電撃の継承技を覚えさせておけばこっちが受けるダメージを減らしつつ敵には大ダメージを与えられるんスよ。


デジモンリンクス 火曜 上級.jpg


リザルト画面。

ランク4のデータの欠片が二つ!ラッキー!

今回のクエストで学んだことは、単体攻撃の固有技を使う完全体デジモンを侮ってはいけないということです。

まさかまさかの全滅をしてしまったので、スタミナを無駄にしないためにも次からは念を入れて挑もうと思います。


記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




ルールを決めない課金で大失敗!あっという間に五万円も失ってしまった記事はコチラ

デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!





















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4957554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。