アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

モンドラ リョフ(進化)の評価

人中無双 リョフ

人中無双 リョフの長所

人中無双 リョフの短所

相性の良いモンスター

考察

モンドラの闇属性モンスター、人中無双リョフの評価記事ッス。

三国志に登場する超有名武将がモンドラにも登場!

天下無双の男と呼ばれた呂布は、モンドラでも無双といえるパワーを秘めた強力なモンスターです。




人中無双 リョフ ★6



種族:戦士

HP:1483
こうげき:1908
ぼうぎょ:1407
素早さ:1472

覚えるスキル:猟技「錯」 覇者の咆哮

のうりょく:フルパワー


自身のスキル威力がアップ+ぼうぎょがダウン

レボリューションスパーク:崩天画激

必要時間:40

敵全体に闇属性攻撃を行う


イベントクエスト、人中の呂布でドロップするリョフを進化させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は 闇の結晶10 闇の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 闇の結晶30 闇の宝玉15


人中無双 リョフの長所



極めて高火力

限界突破0でも1900というかなりハイレベルな攻撃力を持っているリョフは、強烈な攻撃役モンスターです!

抜きんでて高い攻撃力に加えて、能力のフルパワーのお蔭でスキル威力が強化されているので一撃一撃が超強力ッス。


融合形態からエクスダークを引き継いでくれば、このバカみたいな火力で属性一致の究極ダメージすきるを使えるという恐ろしい程のパワーを持ったモンスターになります。

それだけのパワーがあれば一回攻撃するだけでも大ダメージを叩き込める(相手によっては一撃で倒せる)ので、しっかり融合形態からもスキルを覚えておきたいところッスね。


ドロップモンスターの中でもピカイチの火力を誇るリョフは、アタッカー向きの攻撃的なモンスターです!


しかしこの能力にはデメリットもありまして・・・↓

人中無双 リョフの短所



非常に打たれ弱く、素早さが低め

これなんスよね。

トップクラスの火力を持つリョフの最大の弱点は、耐久力がとても低くて打たれ弱い上に、素早さがイマイチで先制されやすいというところ。

元々防御やHPステータスが低めなだけでなく、能力のせいで更に防御力が下がっているから敵から先制攻撃を受けるとあっという間にやられてしまうことも・・・。

困ったことに素早さも今一つ物足りない数値で、素早いモンスターにはかなり先制されやすいんスよ。

いくらリョフの攻撃力が高くたって、攻撃する前に倒されちゃったら意味ないですよね。


クエストではガードオールで防御を高めてサポート、対戦では低い素早さを補って戦うといった工夫が必要不可欠ッス。


レボスパの必要時間が多い

前にエルドラドの記事でも「長すぎ」と書いた気がするんですが、リョフのレボスパもそれに負けないほど必要時間が多いッス。

そのターン数、なんと40!

長すぎ。

短期決戦になりやすい対戦ではまず狙えないし、クエストでもターン稼ぎをしないと殆ど発動できません。

といってもレボスパじゃなきゃ火力を出せないわけじゃないので、対戦ではフツーに攻撃して戦ってればいいんスけどね。

相性の良いモンスター


乱世の武帝 ソウソウ★6 (水)

能力で味方全体の戦士族モンスターの攻撃力・防御力を強化。

リョフの火力が更に高まり、低下した防御力がちょっとだけマシになります。

シシャドドウで妨害も可能で、敵の攻撃をミスらせることでリョフへのダメージを減らす事もできて好相性!


まぁ、ちょっと防御が伸びた程度じゃ全然足りないんスけどね。。

やっぱり長期戦には向かないモンスターだから、リョフの火力を更に高めるための能力だと思ってください!




可変雷槍アイギス★6 (木)

ソウソウと同じく戦士族モンスターの攻撃力と防御力を強化!

こちらは攻撃しながら敵の防御力を下げるスキル・猟技「砕」を使えるのが良いところなんですよね。

防御力の下がった相手に、リョフのエクスダークをブチかませば・・・とんでもない大ダメージを与える事ができます!


HPの多いボス戦では特に役立つキャラなので、クエストでリョフを使うなら是非とも組み合わせてください。


考察



クエスト考察、評価

高い火力を持っているのでアタッカーとしてはなかなか強力なのですが、耐久力の低さがどうも気になります。

クエストでは何度も敵と戦闘する上、体力の高いボスは一撃(あるいは4人がかり一巡)で倒すのも難しいからどうしても攻撃を受けちゃうんスよね。

クエストにリョフを連れて行くのなら、大回復のルーンを装備してHP回復で粘るか、仲間に防御力を強化するガードオールを重ね掛けしてもらって少しでもダメージを減らす必要があります。


対戦考察、評価

こちらでも低い耐久力とビミョーな素早さが足を引っ張り気味。

対戦だと素早くて高火力なモンスターの殴り合いがメインだから、敵から先制攻撃されやすい上に受けるダメージも高くて危険ッス。

努力値を素早さ特化にした上で、性格も素早さが伸びるあわてんぼうにして、とにかく先手を取れるように意識しましょう!

あわてんぼうのリョフってなんかシュール。


攻撃力に関してはそれほど努力値を割く必要がありません。

ソウソウやアイギスの能力を使ったり、闇のルーンを使って強化することもできるし、リョフ自身の能力もあって努力値以外の手段でもかなり強化できるからです。

対戦で使うなら、敵全体に大きなダメージを与えられる究極暗黒も使いたいところッスねぇ。

せっかくの火力の高さをフル活用するためにも、レアスキルガチャを回しておきましょう。


そんなにダイヤがないよ・・・という方向けに、無料でダイヤをゲットする方法を書いた記事も投稿しているので、是非ご覧ください!

無料でダイヤをゲットしたい方はこちらの記事へ


↓課金・無課金に関する失敗談・・・あなたもやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4953635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。