アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月21日

デスメラモンで木曜クエスト上級を焼き尽くせ! デジリン攻略プレイ日記 第二十四話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


初めての完全体進化!

木曜クエスト上級



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十四話ッス。


進化素材が集まったので、ついに初めての完全体への進化ができるようになりました!

一応既にエアロブイドラモンを持っているのですが、こっちはレアキャプチャでゲットしたやつだから進化させたデジモンじゃないんスよね。


うーむ、長かった。


ちょっとリアルがゴタゴタして忙しくなったから、なかなか周回する余裕がなかったんスよ。

でも言い訳かなぁ、デジモンリンクスは放置でもクエスト周回できるしなぁ・・・自分で時間を作って何かをするって習慣をつけなきゃダメッスね。


メラモンが進化



お世話になったメラモンを進化させます。


炎の化身・メラモンが進化先に選んだのは・・・・

デジモンリンクス 木曜日 上級.jpg

デスメラモン!


あれ?公式イラストだと全身から青白い炎が出ていたはずなんですが・・・なくなってますね。


それにしても、メラモンという名前がついてる割に全然メラメラしてないッス。


これだとメラモンということはおろか、何も知らない人が見たらデジモンかどうかさえわからないのでは・・・。

人型っていうところしか共通点がないから、進化前の面影も全然ないですね。

グレイモンも進化しつづけてウォーグレイモンになると大分違うデザインになるんですが、あっちはまだ元の恐竜っぽさが残ってるからどことなく似てるんスよね。



いずれにしても、これで二体目の完全体が手に入ったからかなりパーティが強化されたのは間違いなし!


早速蓄えておいた400個のお肉を食べさせてレベルアップ、パーティに編成して探索に向かいます。

食べ過ぎでデブメラモンにならないか心配なところですが、きっと大丈夫ッス。

筋肉あるから基礎代謝高そうだし。


木曜クエスト上級


消費スタミナ:20

獲得EXP:95

獲得クラスタ:320

ドロップ:自然のデータの欠片【ランク2・ランク3・ランク4】

ボス:ワーガルルモン(黒)


いかにも火属性の攻撃に弱そうなクエストだったので、デスメラモンの初陣にぴったりだと思って選びました。


木曜だから木っぽいデジモンがいっぱい出現する=敵が火弱点!みたいな考え方をしていたんですが、そのものずばり大地系のデジモンばっかり出てくるから燃やし放題ッス!


小手調べに、初戦に出現したジュレイモンにデスメラモンの固有技・ヘヴィーメタルファイアーで攻撃!

デジモンリンクス 木曜日 上級 (2).jpg

口から青白い炎をビームのように発射するデスメラモン。

気になるダメージは・・・


デジモンリンクス 木曜日 上級 (3).jpg
なんと、1500近いダメージを与えてジュレイモンを一撃で粉砕!

凄い!今まで成熟期で弱点を突いても4ケタダメージなんか出せなかったのに、デスメラモンは余裕で完全体を屠るほどの超火力を秘めていました!

これほど火力が高いなら、今度から木曜クエスト上級はオート戦闘で放置しながらでもクリアできそうッスね。


敵が火弱点デジモンばかりということで、エアロブイドラモンもなかなかの活躍を見せます。

デジモンリンクス 木曜日 上級 (4).jpg
↑火属性の全体攻撃技、メテオフォールWのダメージ

さすがに単体攻撃の固有技ほどダメージは出ないものの、全員の弱点を突いてバカスカダメージを与えられるのは強いッス!


次々と木を燃やしてなぎ倒していく姿は紛れもない悪党ですが・・・。


今のところレアキャプチャでしかレベルの高い継承技が出たことがないんスよね。

やっぱりリンクキャプチャは無料ガチャなだけあって、強い継承技とかリーダースキルは出づらくなってるみたいです。


うーん、今度モッピーのポイント使って課金しようかな〜。


レベルの高い全体攻撃技を持っておけば、敵にまとめて大ダメージを与えられるんスよね。

クエスト攻略もすいすい進むようになりそうだし、もっと高レベルの全体攻撃継承技がいっぱいほしいッスねぇ。


デジモンリンクス 木曜日 上級 (1).jpg


ボスのワーガルルモン(黒)に到達、デスメラモンで攻撃してみると・・・

デジモンリンクス 木曜日 上級 (5).jpg

あっさり1キル。

かっこいいワーガルルモンが、噛ませ犬ならぬ噛ませ狼になってしまいました


あれほど体力が多くて面倒だった完全体のボスですらも一撃で倒せるなんて・・・もっともっと完全体を作りたくなってくるッスね〜。


曜日クエストを周回しまくって、素材をいっぱい集めなければ!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


デジストーンを無料でゲットする方法を書いた記事も投稿しているので、是非ご覧ください!

↓レアキャプチャを回しまくって、強いデジモンを手に入れましょう↓

知らない人は大損している!?デジストーンを無料でゲットする方法とは



↓課金と無課金に関する失敗談・・・あなたもやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!





デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4980707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。