アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

デジリン 攻略プレイ日記 水質管理サーバ・2  第十一話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ハグルモンが進化


水質管理サーバ・ステージ2



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十一話ッス!


曜日クエストで大苦戦しながら、素材をどうにかこうにか集める日々が続いています。

普通のクエスト違って敵が強くて、完全体デジモンが相手だから厳しいんですよね。

しかも消費スタミナも多いし、ゲームオーバーになるとスタミナを大量に損失するから、やられそうになると冷や汗タラタラです。

ギリギリでなんとかクリアしても、完全体に必要な進化素材がドロップしなかったりすると超がっかり。

それでも、3分にスタミナが1回復する回復スピードのおかげで、大分周回できるからマシですが、デジモンの継承技や耐性もしっかり考慮して曜日クエスト攻略用のデジモンを準備しないとダメッスね。



曜日クエスト周回でダブついた進化素材を使って、手持ちのハグルモンを進化させます。


ああ・・・早く完全体が欲しい。。


ハグルモンが進化



お肉を食べさせてる時に気付いたんですが、ハグルモンの食事モーションは左右に揺れるだけだから食事っぽくないですね。

まぁ、まさか両サイドの歯車を受け皿のようにしてお肉を持つわけにもいかないだろうからしょうがないとは思うんですが・・・どんな食事モーションを取るのか気になっていたので、ちょっとだけ残念。


そんなハグルモンですが、同じ機械系のデジモンに進化させることにしました!

デジモンリンクス 水質管理サーバ (1).jpg

進化したのはガードロモン

茶色のボディとずんぐりした体形のロボット型デジモン。

一見鈍重そうに見えるんですが、背中のブースターを使う事で意外にも高速で移動することができるんスよね。


デジモンペンデュラムにもガードロモンが登場していて、ポジション的には不規則な育成をすると進化する成熟期でした。

つまるところ、ヌメモンと同じ立ち位置ッス。

ヌメモンと比べるとだいぶかっこいいから、コイツに進化してもがっかりはしませんでしたが、育成ミスで進化するデジモンとは思えなかったので自分の育て方がへたくそであるということになかなか気づけなかったんスよね。


ガードロモンをパーティに編成して、次のステージの探索へ向かいます。

デジモンリンクス 水質管理サーバ (2).jpg

全体的にどっしりしたパーティになりました、相撲とか取ったら強そう。


水質管理サーバステージ2:よどむ水


消費スタミナ:3

獲得EXP:44

獲得クラスタ:140

ドロップ:水のデータの欠片【小】 水のデータの欠片【中】

ボス:ゲコモン

登場するデジモンはゲコモン・シャコモン・オタマモン


ヒナさん曰く、サーバ内の水データが破損しているせいで、このままだとリアルワールドの水まで汚染されてしまうとのこと。

水質管理のサーバにナメクジだのカエルだのが登場しまくるのは、そういう事だったんスね。

テキトーに水が汚れていた方が、このデジモンは暮らしやすそうです。


デジモンリンクス 水質管理サーバ (3).jpg

ボスのゲコモンへ到達。

昔っからのデザインなんですが、目玉が飛び出ていて、カエルとは思えないほど顔が怖いんスよね。

体形はひょろっとしてて小柄だけど、エイリアンみたいで逆に不気味ッス!

そんな不気味なエイリアン・・・もといカエルのゲコモンに、ガードロモンの固有技・Dグレネードをお見舞!

デジモンリンクス 水質管理サーバ (4).jpg

ちょっとSSのタイミングが悪くて、よくわからん画像になってしまいました。

これだとガードロモンが、整備不良かなにかで爆発しているように見えるッスね。


Dグレネードは肩の砲門からグレネードを発射する攻撃で、火属性の固有技です。

ロボット型のデジモンは、体や武器からビームやミサイルを発射する攻撃がかっこいいッスよね。

メタルグレイモンのギガデストロイヤーとか、メガドラモンのジェノサイドアタックとか、小学生だったあのころの僕からすれば鳥肌モノの必殺技でした。

もちろん、今でもかっこいいと思っています!



ガードロモンのDグレネードでゲコモンを吹き飛ばし、周りのオタマモンとシャコモンも固有技で倒してステージクリア。


このパーティのデジモン達はいっぱい食べそうだから、帰ったらお肉鍋を振る舞わなければ。

(完全に力士)



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4909718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。