アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

僕が、福岡に来て、よく食べたランチがここです。

福岡市東区にある「むちゃちゃ」

普通の喫茶店ですが、看板に「むちゃちゃ」
なんでこの名前なんだろう・・・?
と思いながら入りました。

平日のランチが500円。
そしてこのボリューム!
ご飯と味噌汁食べたいなーって気持ちもあるんですが、
おかずも日々メニューが変わって楽しめます。
結構といったら失礼ですが、美味しいです。

お腹いっぱいになって、食後のコーヒー追加で+150円
ほんとにお得なんです。

そして、結構くつろぐこともできるので、
昼休みのランチには最高でした。
今はあんまり行くことができなくて残念です・・・。

ちなみに、ランチ以外にも、
ハンバーグとかチキンカツとかパスタとかあった気がします。

そして、マスターが時折話しかけてくれて、居心地も良いです。

福岡って、安くていいお店がたくさんありますね〜。


むちゃちゃ
住所:福岡県福岡市東区筥松2-19-17
Tel:092-622-6690


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!


またまたグルメ話題です。
先日、知人と食事に行く約束をしてて、
「炊き餃子は好きですか???」
と聞かれたので、
「嫌いじゃないけど・・・」
と答えていたら、
「池田屋に行きましょう。炊き餃子が美味しいんです!」
とお誘い受けて、行ってきました。

お店に行くまで、てっきり餃子専門店かと思っていたら、
写真にもありますが、入り口がそんな雰囲気でもなく・・・。
お店に入るとなおさらそんな雰囲気でもなく・・・。

「餃子屋さんじゃないの・・・?」
初めての僕は、そんなことを考えていました。

しかししかし、超有名な店なんですね〜。
お店は予約して行ったのですが、超満員!

予約しないと入れないそうです。

そこでそこで炊き餃子。
写真にもあるように、とても美味しいです。
鶏がらスープみたいですが、小ぶりの餃子との相性抜群です。

最後には、ちゃんぽん麺を入れていただけるのですが、
それが太麺と細麺を選べるんです。

僕は、細麺好きなので、〆のラーメン感覚でいただきました。

それから「竹とうふ」というのがあるのですが、
豆腐と思いきや、豆腐ではない弾力感。
なんだこれは!と思うような、豆腐と思って食べてみると
食感から違って感じますが、これまた美味しい。
もうこれは食べてみないとわかりません。

申し遅れましたが、お店の場所もなかなかわかりにくいのです。
細い路地を入っていきましたが、こんなところに・・・!
というような場所です。

そして、写真を見てわかるように、看板も何もなく、
入り口からお店の中も見えないので、わかりにくいです。

まさに隠れ家・・・。

しかし、中に入ってみると、雰囲気はすごくいいお店です。

天神で買い物したあとは、足を運んでみてはいかがでしょう。

行くときは地図を調べてからがいいですよ!


炊き餃子 池田屋
住所: 福岡市中央区大名1丁目4−28
TEL: 092-737-6911

営業時間: 18:00-24:00(OS23:00)
日曜は-23:00(OS22:00)







先日ちょっと行ってみました。
暖家 木庭(だんけ こば)というお店です。

住所は平尾ですが、薬院の路地裏にあるお店です。

お洒落なオトナの隠れ家といった感じでしょうか。

店内の雰囲気もすごく良くて、ゆっくり飲める感じです。

お酒の種類も豊富ですが、料理が見た目も味も良いのです。

料理は創作料理になるみたいですが、刺し盛から和牛ステーキ
そしてもつ鍋なんかもありますから、いろいろありますよ。

僕は、個人的にはホルモンピリ辛鉄板焼が好きでしたが。

今回は、店内写真は実際に足を運んでみられてくださいと。
いうことで載せてません(笑)

ほんとに、カフェ風のオシャレ感がとっても良い雰囲気です。

30代の女性に人気があるとのことですよ。

また、お店の方の雰囲気も良く、居心地が良いお店でした。



暖家 木庭 DANKE COVA
■住所/福岡市中央区平尾1-4-7 土橋ビル1F D号室
■営業時間/17:00〜翌2:00 ( OS.翌1:30 )
■定休日/日曜・祝日( ご予約時は開店 )






今日は、僕のお気に入りの焼き鳥屋さん「ICHI」です。
福岡市早良区高取にあります。
地下鉄の藤崎駅で降りたら、徒歩5分くらいでしょうか。

いつも、行った時は満席で、人気のお店です。
予約して行ったほうが無難です。

なんといっても、カウンター越しに焼く焼き鳥は最高です。
そして、焼き鳥だけでなく、焼き魚も焼いてくれるので、
こちらもまた最高♪

そして、いつも焼き鳥や焼き魚を食べて、ほろ酔いになってきた頃、
焼きおにぎりと、味噌汁を注文するのです。

「焼きおにぎりは少し時間をいただきますがいいですか?」

全然いいですよ〜♪時間かけて焼いてください!

焼きおにぎりが、焼きあがるのをカウンターで眺めるのも最高!

それから、焼き鳥屋さんなのですが、ポテトサラダも美味しいのです笑い

焼き鳥屋さんという雰囲気のお店ですが、
店員さんの感じもよく、店長も最高です。
そして、何よりもリーズナブルなのです!

安くてウマイ!この言葉そのままです。

一度、機会があれば、立ち寄ってみては笑顔

「ICHI」
住所:福岡市早良区高取1-1-30
TEL:092-844-2289
営業時間:17:00〜24:00






   
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。