アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょっと遅くなりましたが、今年は楽天の日本一でプロ野球は締めくくりましたね。

僕も、楽天は応援していましたが、星野監督の念願の日本一が見れて
とても嬉しかったです。

と、いいますのも、私は大の阪神タイガースファンで、
あの2003年の阪神タイガースの18年ぶりの優勝時には
星野監督に感謝感謝でありました。

「悔し涙をうれし涙に変えて見せます。」
と甲子園でファンに誓ったことを、見事に成し遂げてくれました。

しかし、あの時は、甲子園で3連勝してから王手をかけたものの、
その後、連敗して日本一を逃しました。

今回は、ぜひ、悲願の日本一が達成できればいいな、と思いながら
試合を見ていました。

でも今回は本当に良かったですね。
東北の皆さんにも、本当に明るい話題だったと思います。

ところで、楽天のショッピングサイトで、またまたセールが!

楽天大感謝祭が11月30日の0:00〜100時間限定で開催!

前回のセールでは、シュークリームの表示価格がどうとか・・・?
いろいろと、良くも悪くも話題がありましたが・・・
今回はどうでしょうか?

しかし、セールは一度、いろいろと検索してみるのは良いのでは。
思いがけないお得な商品があるかもしれませんよ。
と、思いながら、僕も楽しみにしています。

まずは、エントリーが必要なので、エントリーだけでも準備してみてはいかがでしょう。

次の週末なので、週末の夜の楽しみとしては良いと僕は思います笑顔

ではでは、どんな商品があるのか、期待しておきましょう!



ミステリーショッパーってご存知ですか???

店舗に対して覆面調査をおこなう調査員のことです。

実際のお店の接客だったり、サービスが、お客様にどのように映っているか?
を確認するためにおこなうことですね。

僕も、お店の店長をやっていたので、よく知っています。
何度もミステリーショッパーが知らないうちに来店し、酷評された思い出が・・・(笑)

あくまでも、お店としては、お客様の満足度を上げるために、
社内では気づかないことを外部の目線に依頼して拾い上げるのが目的なのですが。

しかしながら、お店では、お客様がどのように思っているのかという意見は
大変、貴重なものです。
これだけ競争社会が激化していますからね。

いろいろなお店が苦戦しているのは言うまでもありません。

その中で、「ハインリッヒの法則」というのがあるのですが、
1つの重大事故に対して29の軽微な事故があり
その背景には300の異常が存在するというもの。

1:29:300の法則と言われるのですが、
1つのクレームに対して、29のクレーム予備軍があり、
そして、300のクレームになる可能性があると・・・。

それだけ、お客様の意見を拾うのは難しいということですね。

よく、クレームを処理して、とか、不満なご意見いただいて、
ということがありますが、意見を言ってくれるひとはありがたい!

意見も言わず、お店を利用することがなくなる人がほとんどなのですから。

このような状況の中で、お店を運営している人からすると、
良かれ悪かれ、ご意見をいただけることはありがたいと。

そこで、皆さんもミステリーショッパーになってみてはいかがでしょう?

陰口を言うよりは、お店にきちんと意見するほうが、
利用者にも、お店にもメリットがあるかと思うのですが。

では、こうしてミステリーショッパーになってみましょう

モニター登録することで、そのお店の利用料金を負担してもらう。
そこで、きちんと良いも悪いも意見をお伝えする。

利用するユーザーとしても、お店が利用できるわけだし、
利用した意見を率直に伝えればいいのです。

良ければ、良い、悪いなら、悪い、そして、そこに詳細をつけてあげれば、
こんなにお店としては嬉しいことはないでしょう。

お店を利用して、料金負担してもらって、意見を言う。
これがミステリーショッパーです。
しかし、これはお互いにメリットのあることだと思いませんか?

一度、ミステリーショッパーを経験してみてはいかがでしょう?


生活のみならず、周りの人との話題にもなりますよ(笑)


おトクにリッチな食事を楽しみたい方は必見です!




ほんとに、日に日に寒くなってきますね〜悲しい

朝、布団から出れなくなった方も多いのではないでしょうか?

この急に寒くなった異常気象の昨今、対応が大変ですよね〜汗

そろそろ、というか、もう暖房器具を準備しなきゃ!と慌てている方も多いのでは???

そこで、今年の暖房器具のトレンドなんですが、
なんとエアコン!

エアコンは、特に暖房は電気代がかかるのでNG!と考える人は多いのではと思います。
なにしろ、僕がその一人なんですから(笑)
僕は、昔、家電量販店で働いていたことがあるので、エアコンの暖房は電気代が
跳ね上がります。

しかし、
今のエアコンは性能の急激なアップで、省エネになっているのです!
まだまだ捨てたもんじゃない!国内電気メーカー!がんばれ!
と思うところですが、
冗談じゃなく、半端なく省エネになっています。

例えば、僕は今まで石油ファンヒーターを使用していたのですが、
だいたい、週一回、灯油の一缶(18g)がなくなっていました。
現在、石油の高騰で、一缶2000円くらいはするでしょう。
これで計算すると、4週で8000円。
今のエアコンは、同じ利用方法で、1ヶ月の電気代が、
なんと!4000円くらいで済むそうです

ものすごい技術進歩です。

そして、カーボンヒーターというのも、省エネになっているみたいです。
こちらは、1ヶ月の電気代が2000円程度で済むものもあるとか。

僕のイメージは180度覆されました。

こんなにも、電化製品の暖房器具が発達していたとは・・・。

まさに驚きの一言です。

今年、新たに暖房器具を検討している方は、これを踏まえて
一度、検討してみてはいかがでしょう?

家電品のあまりの安さにテレビ、雑誌の取材殺到!

激安!家電通販のタンタンショップはこちら!


インテリアとデザイン家電




   
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。