アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


またまたグルメ話題です。
先日、知人と食事に行く約束をしてて、
「炊き餃子は好きですか???」
と聞かれたので、
「嫌いじゃないけど・・・」
と答えていたら、
「池田屋に行きましょう。炊き餃子が美味しいんです!」
とお誘い受けて、行ってきました。

お店に行くまで、てっきり餃子専門店かと思っていたら、
写真にもありますが、入り口がそんな雰囲気でもなく・・・。
お店に入るとなおさらそんな雰囲気でもなく・・・。

「餃子屋さんじゃないの・・・?」
初めての僕は、そんなことを考えていました。

しかししかし、超有名な店なんですね〜。
お店は予約して行ったのですが、超満員!

予約しないと入れないそうです。

そこでそこで炊き餃子。
写真にもあるように、とても美味しいです。
鶏がらスープみたいですが、小ぶりの餃子との相性抜群です。

最後には、ちゃんぽん麺を入れていただけるのですが、
それが太麺と細麺を選べるんです。

僕は、細麺好きなので、〆のラーメン感覚でいただきました。

それから「竹とうふ」というのがあるのですが、
豆腐と思いきや、豆腐ではない弾力感。
なんだこれは!と思うような、豆腐と思って食べてみると
食感から違って感じますが、これまた美味しい。
もうこれは食べてみないとわかりません。

申し遅れましたが、お店の場所もなかなかわかりにくいのです。
細い路地を入っていきましたが、こんなところに・・・!
というような場所です。

そして、写真を見てわかるように、看板も何もなく、
入り口からお店の中も見えないので、わかりにくいです。

まさに隠れ家・・・。

しかし、中に入ってみると、雰囲気はすごくいいお店です。

天神で買い物したあとは、足を運んでみてはいかがでしょう。

行くときは地図を調べてからがいいですよ!


炊き餃子 池田屋
住所: 福岡市中央区大名1丁目4−28
TEL: 092-737-6911

営業時間: 18:00-24:00(OS23:00)
日曜は-23:00(OS22:00)







この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。