アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
長崎県佐世保市にいよいよ「佐世保五番街」が昨日11月29日にオープンしたようです。

昨年の夏くらいに「佐世保五番街」の建設計画は聞いたことがあるのですが、
遂にオープンとなったようですね。

昨年は、僕は佐世保に住んでいたので、どのようになるんだろう?と思っていましたが、
オープンしてどんな雰囲気なのでしょうか?
いろいろと興味もありますが、一回は行ってみたいものです。

佐世保市には三ヶ町と四ヶ町というのが中心部にありますが、
その順番みたいな感じで「五番街」となったのでしょうか?
僕は詳しい由来は知りませんが・・・

しかし、この佐世保五番街には全部で83店舗あるそうです。
長崎県で考えても、最大の商業施設ではないでしょうか?
エレナというスーパーマーケットが中心みたいですが、
雑貨のインキューブやファッションではGUなんかもあり、
長崎初出店も15店舗あるそうです。結婚式場もあるみたいですね。

佐世保駅の真裏に位置する立地条件もあり、
果たして集客はどのように変わっていくのでしょう?

なにはともあれ、長崎県での話題性もあるでしょうし、
佐世保市での話題としては大きいでしょうね。

佐世保を離れた僕ですが、懐かしさとともに話題としてみました。

年末にでも行ってみようと思います。


佐世保五番街
長崎県佐世保市新港町2番1号

HP:http://sasebo-5bangai.com/

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。