アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
長崎県佐世保市にいよいよ「佐世保五番街」が昨日11月29日にオープンしたようです。

昨年の夏くらいに「佐世保五番街」の建設計画は聞いたことがあるのですが、
遂にオープンとなったようですね。

昨年は、僕は佐世保に住んでいたので、どのようになるんだろう?と思っていましたが、
オープンしてどんな雰囲気なのでしょうか?
いろいろと興味もありますが、一回は行ってみたいものです。

佐世保市には三ヶ町と四ヶ町というのが中心部にありますが、
その順番みたいな感じで「五番街」となったのでしょうか?
僕は詳しい由来は知りませんが・・・

しかし、この佐世保五番街には全部で83店舗あるそうです。
長崎県で考えても、最大の商業施設ではないでしょうか?
エレナというスーパーマーケットが中心みたいですが、
雑貨のインキューブやファッションではGUなんかもあり、
長崎初出店も15店舗あるそうです。結婚式場もあるみたいですね。

佐世保駅の真裏に位置する立地条件もあり、
果たして集客はどのように変わっていくのでしょう?

なにはともあれ、長崎県での話題性もあるでしょうし、
佐世保市での話題としては大きいでしょうね。

佐世保を離れた僕ですが、懐かしさとともに話題としてみました。

年末にでも行ってみようと思います。


佐世保五番街
長崎県佐世保市新港町2番1号

HP:http://sasebo-5bangai.com/

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

今日は健康三彩3日目。「すき焼き」でございます。
日々、ブログでアップしてきましたトオツカフーズさんの「健康三彩」。
本当に栄養バランスと低カロリーの健康メニューなのです。

今回のメニューは・・・
・すき焼き
・春菊のごま和え
・かぼちゃのりんごソース
397Kcal

またまたヘルシーメニューですが、すき焼きは僕の好みとして、
かぼちゃのりんごソースはなかなか食べるものでもありません。
デザートとして考えてもよいような味でした。

3日間、このトオツカフーズさんの健康三彩を召し上がりました。

レンジでチンするだけという一人暮らしにとっては非常に嬉しい
そして、栄養バランスカロリーを考えても嬉しい。

2度おいしい3度おいしいの通販モニターでした。

また、機会があれば、トオツカフーズさんに注文しようと思いますが、
ファンくるのサイトでもまだまだ通販モニターやリアルモニターが
たくさんあります。

みなさんもぜひ一度サイトをご覧いただいて、
一度、モニター登録する価値は絶対ありますよ!

食べて感想を書いておこづかいゲット!


昨日に続きまして、ファンくるで注文したトオツカフーズの健康三彩。
今日は「とうふハンバーグ」です。

今回も3種類のメニュー!
日々、満足であります。

とうふハンバーグのメニューは・・・
・とうふハンバーグ
・グリーンポテトサラダ
・キャベツと蒸鶏のナムル
242Kcal

とてもヘルシーですが、意外とボリュームがありました。
なかなか一人では作るのも大変なメニューですよね。

この一人用のほどよい量がいいんですよね。
作るとなかなかこの量は難しいですよね。

意外と良い買い物をしたと思います。
ほんとに味は美味しいんですよ!

通販モニターでのアピールにはなってしまいますが、
一度、注文しても損はしないと思います。

あと一食残っているので、明日また食べたいと思います。

ファンくるはこちら 食べて現金ゲット!




EPA DHA



ファンくるというサイトの通販モニターで注文しました。
健康三彩というトオツカフーズの宅配食品です。

通販モニターとして注文したので、通常はおためしセット2000円なのですが、
感想を書くことで、1000円のキャッシュバックがあります。

ということで、
1000円で注文できたことになります

3種類のメニューが入って1000円てお得じゃないですか?

その一つ目がこの「かれいの南蛮煮」です。
・かれいの南蛮煮
・ピリ辛中華春雨
・ほうれん草のガーリックソテー
カロリー353Kcal

というヘルシーで栄養バランスもよいメニューです。

電子レンジで7分30秒

帰宅してからの食事としてはお手軽で最高です。

味もなかなかのもので、特にかれいの南蛮煮は、
僕はとても好きでした。

一人暮らしの僕としては、このバランス取れたメニューも魅力ですし。

ついつい、お酒のつまみにしてしまいましたが・・・。

でも、このファンくるというサイトのモニターは非常に良いです。
注文して感想を述べるだけでキャッシュバックがあるのです。

多いものでは100%キャッシュバック!
つまりタダで食べれるということです。

リアルモニターといって、実際にお店を利用して、
利用した金額をキャッシュバックできるというものです。

キャッシュバック金額は様々ですが、お得に利用できるお店や
通販商品もたくさんあります。

食というのは日々必要なものですので、お得に利用できるものは
利用したほうが賢いと思いますよ!

あと二つのメニューは後ほど紹介いたします。




先日ちょっと行ってみました。
暖家 木庭(だんけ こば)というお店です。

住所は平尾ですが、薬院の路地裏にあるお店です。

お洒落なオトナの隠れ家といった感じでしょうか。

店内の雰囲気もすごく良くて、ゆっくり飲める感じです。

お酒の種類も豊富ですが、料理が見た目も味も良いのです。

料理は創作料理になるみたいですが、刺し盛から和牛ステーキ
そしてもつ鍋なんかもありますから、いろいろありますよ。

僕は、個人的にはホルモンピリ辛鉄板焼が好きでしたが。

今回は、店内写真は実際に足を運んでみられてくださいと。
いうことで載せてません(笑)

ほんとに、カフェ風のオシャレ感がとっても良い雰囲気です。

30代の女性に人気があるとのことですよ。

また、お店の方の雰囲気も良く、居心地が良いお店でした。



暖家 木庭 DANKE COVA
■住所/福岡市中央区平尾1-4-7 土橋ビル1F D号室
■営業時間/17:00〜翌2:00 ( OS.翌1:30 )
■定休日/日曜・祝日( ご予約時は開店 )





ちょっと遅くなりましたが、今年は楽天の日本一でプロ野球は締めくくりましたね。

僕も、楽天は応援していましたが、星野監督の念願の日本一が見れて
とても嬉しかったです。

と、いいますのも、私は大の阪神タイガースファンで、
あの2003年の阪神タイガースの18年ぶりの優勝時には
星野監督に感謝感謝でありました。

「悔し涙をうれし涙に変えて見せます。」
と甲子園でファンに誓ったことを、見事に成し遂げてくれました。

しかし、あの時は、甲子園で3連勝してから王手をかけたものの、
その後、連敗して日本一を逃しました。

今回は、ぜひ、悲願の日本一が達成できればいいな、と思いながら
試合を見ていました。

でも今回は本当に良かったですね。
東北の皆さんにも、本当に明るい話題だったと思います。

ところで、楽天のショッピングサイトで、またまたセールが!

楽天大感謝祭が11月30日の0:00〜100時間限定で開催!

前回のセールでは、シュークリームの表示価格がどうとか・・・?
いろいろと、良くも悪くも話題がありましたが・・・
今回はどうでしょうか?

しかし、セールは一度、いろいろと検索してみるのは良いのでは。
思いがけないお得な商品があるかもしれませんよ。
と、思いながら、僕も楽しみにしています。

まずは、エントリーが必要なので、エントリーだけでも準備してみてはいかがでしょう。

次の週末なので、週末の夜の楽しみとしては良いと僕は思います笑顔

ではでは、どんな商品があるのか、期待しておきましょう!





僕が昔、雨の日のラブストーリを夢で見たときの物語です。
恋をしてはいけない人に恋におちて、
待っていたのは悲しい結末と雨の土曜日・・・
 

       RENDEZ−VOUS

 
  雨の中今二人で傘は一つだけ
     街の中は傘の花が咲き乱れる昼下がり
  雲が流れる街並みはモノトーンの様
     通り過ぎるザワメキがにぎやかな土曜日

「そっとキスしてダーリン」 そんな瞳をして見つめてる
   このまま抱きしめていたいけれど・・・
「もうお別れねダーリン」  最後に交わした言葉
   忘れかけたつもりなのに あの日の影は消えなくて
 
   でも今は、思い出すあの雨も 流れてくるピアノも ただ懐かしく思うだけ
   もう一度あの日に帰れるなら、何もいらないから・・・ 街角でランデブー
   
 

  雨の中今一人で街を歩いてる
     あの日と何も変わらないのに、何故か心はブルー
  雲の間の青空が少し顔を出し
     街の中の傘の花は散ってゆくだけ・・・

「忘れないでねダーリン」 もう帰らなくちゃダメと
   何もわからないまま時は過ぎ・・・
「また逢いたいねダーリン」 そう言う君の瞳に
   涙がひとつこぼれたまま 僕の頬にキスをして

   何もかも全てなくした僕は 途方に暮れたまま
   信じることもできなくて・・・
   時の中、ただ残された僕は 君の面影だけを追いかけてる・・・

   でも今は、思い出すあの雨も 流れてくるピアノも
   ただ懐かしく思うだけ
   もう一度あの日に帰れるなら、何もいらないから・・・ 街角でランデブー 

   君が天使だと気づいた朝に・・・

実は恋をしてはいけない相手とは天使だったのです。
この詩を見て、雨の日の風景と、このラブストーリーがシネマのワンシーンの様に
思い浮かべていただけたらと思います。
ちょっと非現実的ですけど・・・ 
そういった気持ちで書いた詩を紹介してみました。


申し込んだその日からネットショップオーナーに!

カラーミーショップ




カキの季節ですね〜(^^)

先日。行ってきたのですが、長崎県佐世保市にある
「西海パールシーリゾート」

ここの野外で、カキ焼きスペースがあり、食べれるようになっているのですね。
九十九島という所で獲れたカキなので、ちょっと小ぶりではありますが。

11月は、僕の母の誕生月ということもあり、連れていきました。

もちろんカキもあるのですが、魚や写真にあるようなイカも売ってあり、
おにぎりやウインナーもあるので、色々と楽しめます。

カキ焼きを楽しめるのも、この季節ならでは。

お腹いっぱいになりました。
一緒に行った母もご満悦の様子でした。

僕は、10数年前に一度、そして、今年の春までの約2年ほど、
佐世保に住んでいまして、色々と想いで深い場所でもあります。

カキを食べた後には、母が、「海きらら」という隣接した水族館へ行きたいと。

「海きらら」をぶらりとして、帰宅することとなりました。

その帰り道の途中、「佐世保バーガー」を食べようということになり、

僕の知る限りでは、佐世保でも有名なお店、「バーガーショップヒカリ」へ
立ち寄ることにしました。


「佐世保バーガー」はとてもボリュームがあり。
さらにお腹いっぱい!

大きいだけでなく、美味しいんですよね。

一度、食べていただくとわかると思うのですが。

このように、佐世保を楽しみながら一日を終えることができました。

佐世保って、結構いい街なんですよね。
いいお店もたくさんあるし。

また、時間があれば、遊びに行きたいと思います。

西海パールシーリゾート
長崎県佐世保市鹿子前町1008番地
TEL:0956-28-4187

http://www.pearlsea.jp/

バーガーショップヒカリ
所在地/佐世保市矢岳町1-1(国際通り沿い)
電話番号/0956-25-6685
営業時間/10:00〜21:00(日曜日は20:00まで)
店休日/毎月第1,第3水曜日
年末年始(12/31〜1/4)、お盆(8/15〜16)
駐車場/7台有(近くに、市営有料駐車場有)
座席/カウンター7席有


申し込んだその日からネットショップオーナーに!

カラーミーショップ
ミステリーショッパーってご存知ですか???

店舗に対して覆面調査をおこなう調査員のことです。

実際のお店の接客だったり、サービスが、お客様にどのように映っているか?
を確認するためにおこなうことですね。

僕も、お店の店長をやっていたので、よく知っています。
何度もミステリーショッパーが知らないうちに来店し、酷評された思い出が・・・(笑)

あくまでも、お店としては、お客様の満足度を上げるために、
社内では気づかないことを外部の目線に依頼して拾い上げるのが目的なのですが。

しかしながら、お店では、お客様がどのように思っているのかという意見は
大変、貴重なものです。
これだけ競争社会が激化していますからね。

いろいろなお店が苦戦しているのは言うまでもありません。

その中で、「ハインリッヒの法則」というのがあるのですが、
1つの重大事故に対して29の軽微な事故があり
その背景には300の異常が存在するというもの。

1:29:300の法則と言われるのですが、
1つのクレームに対して、29のクレーム予備軍があり、
そして、300のクレームになる可能性があると・・・。

それだけ、お客様の意見を拾うのは難しいということですね。

よく、クレームを処理して、とか、不満なご意見いただいて、
ということがありますが、意見を言ってくれるひとはありがたい!

意見も言わず、お店を利用することがなくなる人がほとんどなのですから。

このような状況の中で、お店を運営している人からすると、
良かれ悪かれ、ご意見をいただけることはありがたいと。

そこで、皆さんもミステリーショッパーになってみてはいかがでしょう?

陰口を言うよりは、お店にきちんと意見するほうが、
利用者にも、お店にもメリットがあるかと思うのですが。

では、こうしてミステリーショッパーになってみましょう

モニター登録することで、そのお店の利用料金を負担してもらう。
そこで、きちんと良いも悪いも意見をお伝えする。

利用するユーザーとしても、お店が利用できるわけだし、
利用した意見を率直に伝えればいいのです。

良ければ、良い、悪いなら、悪い、そして、そこに詳細をつけてあげれば、
こんなにお店としては嬉しいことはないでしょう。

お店を利用して、料金負担してもらって、意見を言う。
これがミステリーショッパーです。
しかし、これはお互いにメリットのあることだと思いませんか?

一度、ミステリーショッパーを経験してみてはいかがでしょう?


生活のみならず、周りの人との話題にもなりますよ(笑)


おトクにリッチな食事を楽しみたい方は必見です!






今日は、僕のお気に入りの焼き鳥屋さん「ICHI」です。
福岡市早良区高取にあります。
地下鉄の藤崎駅で降りたら、徒歩5分くらいでしょうか。

いつも、行った時は満席で、人気のお店です。
予約して行ったほうが無難です。

なんといっても、カウンター越しに焼く焼き鳥は最高です。
そして、焼き鳥だけでなく、焼き魚も焼いてくれるので、
こちらもまた最高♪

そして、いつも焼き鳥や焼き魚を食べて、ほろ酔いになってきた頃、
焼きおにぎりと、味噌汁を注文するのです。

「焼きおにぎりは少し時間をいただきますがいいですか?」

全然いいですよ〜♪時間かけて焼いてください!

焼きおにぎりが、焼きあがるのをカウンターで眺めるのも最高!

それから、焼き鳥屋さんなのですが、ポテトサラダも美味しいのです笑い

焼き鳥屋さんという雰囲気のお店ですが、
店員さんの感じもよく、店長も最高です。
そして、何よりもリーズナブルなのです!

安くてウマイ!この言葉そのままです。

一度、機会があれば、立ち寄ってみては笑顔

「ICHI」
住所:福岡市早良区高取1-1-30
TEL:092-844-2289
営業時間:17:00〜24:00






    >>次へ
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。