アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

12月になると、イベントの雰囲気が漂いますね〜。
もうすぐクリスマスですか?
そして、もういくつ寝るとお正月・・・?
ですか(笑)

街並みも、この季節にあわせて模様替え。
綺麗にドレスアップをして、お洒落しています。

先日、天神を歩いた時の警固公園です。
有名ですが、ライトアップされたクリスマスイルミネーションです。

なんだか、こういうのを見ると、不思議とこころが踊りますよね。

12月となると今年も終わりだし、新年を迎えることに心を躍らせながら、
聖夜を満喫したいと、心躍らせる方々も多いのはないでしょうか。

僕も、特にイベントはないながらも、僅かながら心躍ります。

寒い季節のイルミネーション。

よいシチュエーションですね。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

今日から12月・・・




今日から12月ですねー。
早いもので、2013年も最後の月となりました。
なんだかんだで1年が過ぎていきます。
皆さんはどんな1年だったでしょうか?

僕は、激動の1年と言っても過言ではないくらい
様々なことがあった1年でした。

今年を振り返るのは、もう少し後にして・・・

博多駅はいつも利用していますが、この時期はライトアップされ、
きれいだったので写真を撮ってみました。

人の流れも多く、寒くなった季節にライトアップされた
博多駅に、いろんな感情が駆け巡ります。

今年もあと1ヶ月か・・・。

早いようで遅いような・・・。

毎年こんなことを考えながら迎える年末です。

でも12月というのはイベントも多く、楽しいこともたくさんあります。
そして、年の瀬という、新たな1年の節目も迎えることができます。

元気に暮らせることの幸せを感じながら、
博多駅でライトアップされた景色を、しばらく眺めていました。




長崎県佐世保市にいよいよ「佐世保五番街」が昨日11月29日にオープンしたようです。

昨年の夏くらいに「佐世保五番街」の建設計画は聞いたことがあるのですが、
遂にオープンとなったようですね。

昨年は、僕は佐世保に住んでいたので、どのようになるんだろう?と思っていましたが、
オープンしてどんな雰囲気なのでしょうか?
いろいろと興味もありますが、一回は行ってみたいものです。

佐世保市には三ヶ町と四ヶ町というのが中心部にありますが、
その順番みたいな感じで「五番街」となったのでしょうか?
僕は詳しい由来は知りませんが・・・

しかし、この佐世保五番街には全部で83店舗あるそうです。
長崎県で考えても、最大の商業施設ではないでしょうか?
エレナというスーパーマーケットが中心みたいですが、
雑貨のインキューブやファッションではGUなんかもあり、
長崎初出店も15店舗あるそうです。結婚式場もあるみたいですね。

佐世保駅の真裏に位置する立地条件もあり、
果たして集客はどのように変わっていくのでしょう?

なにはともあれ、長崎県での話題性もあるでしょうし、
佐世保市での話題としては大きいでしょうね。

佐世保を離れた僕ですが、懐かしさとともに話題としてみました。

年末にでも行ってみようと思います。


佐世保五番街
長崎県佐世保市新港町2番1号

HP:http://sasebo-5bangai.com/

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!




カキの季節ですね〜(^^)

先日。行ってきたのですが、長崎県佐世保市にある
「西海パールシーリゾート」

ここの野外で、カキ焼きスペースがあり、食べれるようになっているのですね。
九十九島という所で獲れたカキなので、ちょっと小ぶりではありますが。

11月は、僕の母の誕生月ということもあり、連れていきました。

もちろんカキもあるのですが、魚や写真にあるようなイカも売ってあり、
おにぎりやウインナーもあるので、色々と楽しめます。

カキ焼きを楽しめるのも、この季節ならでは。

お腹いっぱいになりました。
一緒に行った母もご満悦の様子でした。

僕は、10数年前に一度、そして、今年の春までの約2年ほど、
佐世保に住んでいまして、色々と想いで深い場所でもあります。

カキを食べた後には、母が、「海きらら」という隣接した水族館へ行きたいと。

「海きらら」をぶらりとして、帰宅することとなりました。

その帰り道の途中、「佐世保バーガー」を食べようということになり、

僕の知る限りでは、佐世保でも有名なお店、「バーガーショップヒカリ」へ
立ち寄ることにしました。


「佐世保バーガー」はとてもボリュームがあり。
さらにお腹いっぱい!

大きいだけでなく、美味しいんですよね。

一度、食べていただくとわかると思うのですが。

このように、佐世保を楽しみながら一日を終えることができました。

佐世保って、結構いい街なんですよね。
いいお店もたくさんあるし。

また、時間があれば、遊びに行きたいと思います。

西海パールシーリゾート
長崎県佐世保市鹿子前町1008番地
TEL:0956-28-4187

http://www.pearlsea.jp/

バーガーショップヒカリ
所在地/佐世保市矢岳町1-1(国際通り沿い)
電話番号/0956-25-6685
営業時間/10:00〜21:00(日曜日は20:00まで)
店休日/毎月第1,第3水曜日
年末年始(12/31〜1/4)、お盆(8/15〜16)
駐車場/7台有(近くに、市営有料駐車場有)
座席/カウンター7席有


申し込んだその日からネットショップオーナーに!

カラーミーショップ

博多駅でななつ星☆

いま、九州で話題のクルーズトレイン『ななつ星』

今日たまたま博多駅で回送列車で止まっておりました。

博多駅で待つ人たちが、みんな写真を撮っていたので、僕も撮ってみました。

まずは前から・・・


そして、サイドのロゴ・・・


「おお〜、やっぱり高級そうだなぁ」

3泊4日で九州を周遊するそうですよー笑顔

全室スイートルームらしいです。

『ななつ星』とは
・九州の七つの県を表現
・九州の七つの七つの観光素材を表現
・七両編成

らしいです。

この、ななつ星のツアーは半年以上先まで予約がいっぱいみたいです。
料金は2名利用で、1名40万〜50万(概算・・・)らしい・・・。

この不景気に、すごいですね〜。
プア充の僕には考えられません。

おっと、いかんいかん。
『諦めたら、そこで試合終了だよ』

みなさん知ってました。
自分に暗示をかけることは大切だと、いろんなビジネス著に書いています。

『自分にはできる!』『自分の力はこんなもんじゃない!』
と、言い聞かせることですね。
これが、自分の潜在意識に語りかけることで、成果がでるということですね。

それから、これは面白い話。自分の目標をチラ見する。
例えば、
『自分は課長になる』『自分は金持ちになる』『自分は英語が話せるようになる』など、
なんでもいいので、自分が成長できるための目標を、
部屋の中で、チラっと見えるとこに書いて貼っておくんです。

そうすれば、自分が思い描いている方向へ進んでいけるとか・・・?

これは、サブリミナル効果の一種だと言われていますが、
昔、アメリカである映画の上映中に、1/3000秒という視覚では捕らえられない
ほどの時間に、『コカコーラを飲め』『ポップコーンを食べろ』というスライドを
入れたところ、売上の増加につながった、という話があります。

現在は、もう禁止されていますが。

このように、潜在意識に落とし込むことは結果につながると言われています。

僕も、『ななつ星に乗る』と書いて、部屋でチラ見しようと思います(笑)



寒くなりました

今年もあと1ヶ月半となり、秋を通り越して冬のような寒さになってきました。

今年は、非常に劇的に生活環境が変わり、

いろいろな出来事がたくさんありました。


そこで、今年は今後の人生を変えるきっかけにしよう!
と誓いましたが、どうなることやら・・・。


年末調整という時期にさしかかり、
驚いたのは今年の年収。

昨年は530万もあった年収が
な・・ な・・・ なんと・・・
今年は220万・・・。

いったい何があったのか?

みごとにワーキングプア。

このように、急激に収入が減ってしまうことも
人生あるのですね。

しかし、年収300万もあれば、十分人生は謳歌できる。

私は今そのように感じています。

金銭的な懐の余裕ではなく、心の余裕を持ちながら
人生を楽しむのが大切かと。

今年は、その第一歩です。

ぜひぜひ、日ごろの日記を綴っていきたいと思っています。

皆さん、風邪にはご注意を!

カラーミーショップは無料電話サポート付き


はじめまして!










ビカンテック
   
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。