2018年08月22日
開運のお守り感覚でパスポートケースをどうぞ!財布のように手に馴染む
今日は開運財布というより「パスポートケース」について、触れたいと思います。
私、水瀬次郎の個人的な好みで『小銭入れ』が好きだったり、『白蛇財布、とくに札束が入るのが好き』などなど、一般的な使いやすさとは異次元でしょうけれど、今回はパスポートケースです。
パスポートは大切です。貴重品。でも、どうやって持ち歩いていますか?
ホテルのクローク。預けていれば大丈夫。というのは滞在しているときの話ですから、移動中などはパスポートのまま持ち歩いてしまうことが多いです。多かったです。ケースと言う発想を持てるようになるまでは。
パスポートは盗まれたら、やばい。マジで、やばいです。なので、必要最小限、「どうしても必要なときだけ」取り出して見せるようにするのがセキュリティ対策。
必要になるのは、入出国チェックの他にも、宿泊するときも。
両替するときにも使います。
クレジットカードやスマホで買物できる範囲が飛躍的に広がっていますが、まだまだパスポートをチェックされる機会は多いです。
なので、
「隠せる」
「すぐ出せる」
「すぐ戻せる」
のがパスポートを「しまっておく」のに求められる要素です。
その点でいくと、
パスポートが入っているとは想像できないくらいの「自然さ」も重要になります。
つまり、
「財布」に見える分には、自分で危機感を持てますので、
「財布のようなデザイン」
「財布のように持てる」
こともポイントです。
とにかく、手作業は「スムーズ」が命。
あわてる必要は、ありません。でも、
自分なりにスムーズに。
スムーズ。これが大事だなと、私は実感しています。
海外では、とにかく「もたつかない」ことを意識しています。
むしろ現地人です! くらいの顔で、立ち居振舞うように「演技」を心掛けています。
要するに「使い勝手が良いこと」が重要ポイントです。
使い勝手の良さは、「使いこなせる」と解釈しても良いので、
とにかく手に馴染むこと。スムーズに使いこなせること。それが大事。
サッとメモしたいときのことを考えれば、
ペンも必要です。
あと、おしゃれな雰囲気も気にいっています。
パスポートケースを準備しておくメリット
私が個人的に「いいなあ」と実感しているのは、
『手元で隠せること』です。
なるべく手元で、しっかりとパスポートの姿を隠しておける。
スムーズに作業するうえでも、手元で隠しているのが前提ですから。
他にも、
メリットは、たくさんあります。
パスポートケースとの相性が良い財布
厄除け、お守り。そんな要素もオススメのポイントです。さらりと、さりげないデザインも素敵で気にいっています。
この厄除けのポイントは、
実は、
パスポートケースにも、あるんです。
さきほどの写真で確認すると、
やはり、さりげなくて、いい感じです。
パスポートを忍ばせて、
見た目は「財布」のようです。
さりげなく、セキュリティ対策を高められます。
タグ:パスポートケース
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く