2019年04月19日
美しく成長し続ける東京と記憶の中の風景画入り混じって幸福な音楽のひととき!崎谷健次郎「五線譜のメッセージ」
崎谷健次郎「五線譜のメッセージ」を聴くと大人になっても色あせない音楽ってあるなあ!と
パルテノン多摩で聴いた崎谷健次郎のダンスミュージック
元号が変わる。この移行期間の空気の中で、やたらと脳内再生されているのが、崎谷健次郎さんの音楽です。
私にとって最高の音楽。
耳で聞くだけじゃなくて、ライブコンサートで体感する音楽としても、最高です。
私が始めて崎谷健次郎さんのコンサートに出かけたのは、3rdアルバム「Kiss of Life」の発売後。
CDの購入特典だったか、抽選だったか、定かではありませんが。
ウォークマンで聴いていて、それだけでも十分に満足でしたし、うーんコンサートかあ。どうだろ、どんな感じなのかな。と、軽い気持ちで出かけたところ、
最高!
それが「ハウス」サウンドを体感した最初になりました。
崎谷健次郎さんの音楽は、最初からハウスだったわけではなく、むしろ多種多様で、素晴らしい!
デビュー曲の素晴らしさも、
デビュー前に稲垣潤一さんに提供していた曲も、
なにもかもが素晴らしい音楽でした。
いまでも色あせないです。
大人になっても、色あせることがなくて、いつ聴いても、いつ思い出しても、最高の気分になれます。
これから何回かに分けて、崎谷健次郎さんの音楽と、当時の「うろおぼえ」な世の中のことなどを、記事にしていこうと考えています。
まずは、現在の時代にもピッタリ!
公式サイトチャンネルで聴くことができる「五線譜のメッセージ」の動画を、ご紹介しておきます。
ここ数年で、東京が一層美しくなってきました。
東京駅の復元や、ちょっとした舗道の整備など。
記憶の中の東京と、いい感じに入り混じって、音楽を聴いている時間も小旅行気分にひたれます。
はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!
またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!
タグ:五線譜のメッセージ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く