アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月21日

打線沈黙にリリーフ陣炎上で連勝ストップ

今日は楽天とのビジターカード初戦。

日中にソフトバンクが敗れたため、この時点でマジック3でしたね。

勝てば一気に優勝が目前となる大事な試合。

先発は今井と福井。

今井は丁寧なピッチングで7回を無失点と最高の内容でしたね。

無四球でしたし、制球が安定していました。

しかし、打線は苦手の福井、辛島というリレーの前に沈黙。

序盤で得点を多く稼げないと厳しい展開に。

7回にスクイズが成功し、なんとか先制するも1点止まり。

スクイズ自体は見事でしたね。

ただ、1点ではさすがに守るのは厳しかったですね。

8回から平井にスイッチするも誤算。

いきなり藤田に一発を浴びて同点に。

あっさり今井の勝ちを消してしまいましたね。

平井は登板数こそ多いが8月以降は防御率4点台。

信頼できるリリーフとは言えないのが実状。

ホームランだけで済めば良かったが、その後連打を浴びたのはきつかったですね。

そして、浅村を歩かせるあたりが弱気にうつりました。

1アウトだっただけに、わざわざ申告敬遠する必要があったのだろうか。

3点目のランナーを結果的には進めてしまったわけですからね。

平井を信頼して送り出してるわりにはちょっとどうなのかなというところ。

その後は野田、國場と継投するも結局6点も与えてしまいジエンド。

ソフトバンクが先に負けている状況で良かったなというところ。

それにしても打線が全くでしたね。

甘い球がなかったわけでもありませんし、ちょっと打ち損じが目立ちますね。

今週は7連戦で最大でも本拠地で5得点。

明日以降の試合に不安がよぎるところ。

これで残り4試合でマジック3。

明日こそは勝ってもらわないと非常に厳しくなりますね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!



posted by sisileo at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

メヒアの劇的サヨナラ弾でマジック4!

昨日は本拠地最終戦となる楽天との試合。

試合後はセレモニーもあるだけに勝ちたい試合。

私用があり、試合はビデオで見た程度でした。

先発の松本航はここ最近は安定感抜群ですね。

制球も良く直球も145キロを超えてくるとそうは打たれないですね。

一方の打線は左腕の塩見からなかなかチャンスすら作れず投手戦。

6回に木村が粘りを見せてのヒットを皮切りにチャンスを拡大して森のタイムリーで先制。

しかし、直後に松本航がボール先行でピンチを背負い追いつかれてしまいました。

球数的には投げられたが、平良にスイッチして裏目に出ましたね。

平良は空振りを取れるようなフォークがあるといいですね。



ただ小川が逆転までは許しませんでした。

同点でも平井、増田と勝ちパターンで逆転を待ちます。

そして最終回にメヒアがまたも楽天の守護神・松井からサヨナラホームランで試合を決めてくれました。

熊代が送りバントをできず、嫌な流れになりつつあった中で見事でしたね。

代打の切り札として最高の仕事をしてくれました。



かつてのホームラン王が代打にいるのは心強いところです。

ソフトバンクが勝ったため、マジックは4となりました。

そして本拠地での最終戦を白星で飾ることができましたね。

さて、残りは5試合。

すべてビジターということでちょっと不安はあるところ。

この日のような試合展開はホームならではの展開ですからね。

ビジターの同点はビハインドのようなものとなります。

それだけに序盤でリードしてしっかり逃げ切るような展開が理想でしょう。

楽天生命パークでも連勝を期待したいところですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!



posted by sisileo at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。